アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。

私には付き合って約1ヶ月になる彼氏がいます。
今までは彼氏の元カノの話を聞いても嫉妬したりしなかったんですが、
今回はすごく嫉妬してしまって自分でも困っています。

彼氏の元カノはキャバ嬢でした。
3年間付き合っていたそうです。
可愛くて細くて胸も大きかった、と聞きました。
私にないところばっかで、性格はどうか分からないけれど
話しを聞いている限り、その人完璧じゃん、と思いました。
最後は元カノの浮気で別れたそうですが。

私の嫉妬のせいで毎日喧嘩ばかりです。
私は嫉妬で泣いてしまったり自信喪失してしまったり
すごくつらいです。
別れようかとも思いましたが、やっぱり好きです。

この前喧嘩した時、元カノみたいに完璧じゃなくてごめんねーと言いました。
そしたら、許すと言われました。
言い出したのは自分だけど、なんで許されなきゃいけないの?、とも思いました。

今の彼女は私だけど、元カノが完璧過ぎて自信がないです。
元カノに勝てる気がしない、と言ったら若さで勝ってるとか嬉しくないことを言われました。

私のこの気持ちはどうすればいいんでしょうか。
毎日喧嘩するのは嫌だし、元カノに嫉妬もしたくありません。
でも彼と連絡をとっているとどうしても元カノのことが浮かんできて
泣きたくなってきます…。

どうするべきでしょうか。
アドバイスお願いします

A 回答 (6件)

それでもね、


そういう彼を選んだのが16歳の貴方なんだよ?
どういう風に彼氏と知り合ったのかは分からない。
でも、
貴方はまだ自分の世界が16年分しかないんだよ。
嫉妬してしまう「理由」がある。
それは単純にまだ世界が「狭い」から。
そして、
狭い世界の中で、
貴方はお付き合いや恋愛を「特別」だと思っている人。
付き合うと決めると、
彼氏が出来ると。
貴方はそれがそのまま自分の世界の「中心」に置かれる人なんだよ。
その分だけ、
身の丈以上の思いや大きさが欲しくなってしまう。
付き合って30日、720時間なら。
720時間「分」の充実と積み重ねがあればそれで良いんだよ。
でも、
貴方の世界がまだまだ狭い。
その狭い中に「占める」彼氏の割合が大きいんだよ。
大きいから「こそ」、
彼の過去の歴史にまで遡って、
その彼氏の元カノと自分を比較したり、イジッたり。
狭い分だけ、
そういう作業を簡単にしやすいとも言えるんだよ。
それは貴方の現実であり、貴方の課題。
一つだけ言える事。確かな事。
それは幾ら好き同士でも、
お互いに「心地良く」繋がっていけない関係って続かない、という事。
どれだけ好き同士でもね?
今の貴方は、
僅か720時間なのに悩む為に付き合っている感じだよ?
彼が許すと言ってきたのは、
貴方が「謝ってきた」事に対して。
彼は、
良くも悪くも貴方に目線を下げない人。
16歳の子供に構ってあげるようなお付き合いをされたら、
それはそれで貴方も寂しいんだよ。
貴方だって一人の異性として見て欲しいから。
でも、
一方で貴方の世界の狭さや、
16歳分しかない心のゆとりの無さに対しては。
それはもうお前の問題。
彼はそういう解釈なんだよ。
彼目線で言えば、
喧嘩の多くは貴方自身が持ち込んでいるものに見える。
貴方のまだ成長し切れていない部分が創っているバタバタ。
そう感じている部分があるからこそ、
貴方がこれだけ悩んでいても淡々としているんだよね?
貴方はどう感じる?
貴方のご両親に相談してみる?
私が今付き合って1か月の彼氏の元カノがキャバ嬢で、
どうしても比較して、嫉妬してしまって困っているんだ。
貴方は素直に言える?
貴方は貴方でしょ?
別に嫉妬しても良いんだよ。
ただ、
「だから」その感情を今の目の前の彼に持ち込んでも何も出ない、という事。
嫉妬して、イライラして、小さくなったら。
それが=貴方そのものになってしまう。
彼の目から見たらね?
嫉妬して、イライラして、小さくなっていく彼女を。
彼はこれからも付き合い「たい」と思うのかな?
嫉妬しながらでも良いから、
貴方は目の前の一日分ずつ、
丁寧に彼との歴史を積み重ねていく事なんじゃないの?
貴方も分かっているんだよ。
30日の足元に対して求め過ぎている自分に。
でも、
彼女という「特別」な存在感になった以上、
出来れば彼の一番になりたいし、
彼の歴史の中でも特に一番になりたい。それを急ぎたい。
16歳の貴方はそう考えてバタバタしてしまう、という事。
心のゆとり無くして、
お互いに心地の良いお付き合いって出来ないからね?
深呼吸を忘れずに。
一日分ずつ丁寧にね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

読んでいたら泣けてきました。
ありがとうございます。

今日から自分を少しずつ改めてみます。
また嫉妬のことで喧嘩しそうになったりしたらblazinさんの回答を読み返そうと思います。

回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/03/07 21:47

元カノの顔やスタイルについて知っているみたいですが、彼から聞いたのかな?誰が他の人から聞いた?会った事があるとか?


可愛いひとなんてたくさんいます、気にする事ないです。
そんな可愛い人と付き合ってた彼が選んだあなたもきっと可愛いんじゃないですか?

彼が言う 許す や 若いとこで勝ってる は冗談では?あなたが気にし過ぎないように。
元カノが浮気したなら、貴方は彼だけを一途に愛してあげてください、それが伝われば浮気した元カノなんかより貴方の方が大切にきまってます。

あんまり元カノ元カノ言って喧嘩ばかりしてると嫌われちゃうよ、なるべく言わない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼から聞きました。直接会ったりしたことはありません。
私は本当に自分に自信がなくて…。
これから自信を持てるようになりたいと思ってますが…。


ホントに元カノのことで喧嘩し過ぎて別れかけたこともありました。
これからは言わないように気をつけます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/07 21:56

貴女も浮気するの?



それなら別れたほうが良いですが、外見なんて、付き合うきっかけにしかなりません。

問題は貴方のその意味のない嫉妬です。

その嫉妬こそが別れる最大の原因となります。

男性は顔やスタイルだけしか見てないの?

相手はキャバ嬢ですよ?

毎日見ず知らずの男性と合コンまがいな事をしていて、彼氏は喜ぶとおもう?

彼氏に愛情を与えてます?

依存や束縛、求めるばかりなく、与えることが大事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当その通りですね。
私は求めてばかりで与えることを忘れていました。

自分を少しずつ変えて行こうと思います。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/07 21:52

  分かるわ~~。



男性は「おっぱいおっぱい」言うものね(笑)
私が思うには、モトカノの存在はあるものの、その
モトカノが居て、別れがあって、貴女様と彼は出逢えた
のだから、少しずつ、、、少しずつ気持ちをね
彼が、選んだ貴女様だから、女性として「自信」もって
いかないとね。^^

モトカノと比べたら駄目だよ^^
彼にとっては大好きだったモトカノだけど、
今は貴女様を好きって思ってくれているんだから
自信もって接していかないとね。

誰だって好きな人の過去は知りたいし、
どんな相手だったのかな~てなるけど、、、、
貴女様の魅力に惹かれて今は貴女様と付き合える
状態になれたのだから、感謝して楽しく
恋愛していきましょうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
優しいお言葉ありがとうございます。

彼が選んでくれたことに対して自信を持って
自分のことを磨いてもっと好きになってもらえるようになりたいと思います。

回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/03/07 21:50

性格はどうか分からないけど完璧っていうのが、よく分かりません。


たぶん、会ったことのない人だし、良い部分ばかり聞いているから、質問者さんの頭の中で実物のその人と違うイメージが出来上がっちゃってるんだと思いますよ。

「完璧」というのは質問者さんがそう考えているのであって、頭の中で育っちゃったイメージですよ。
それが現実かどうかは分かりません。

そりゃキャバ嬢だったら綺麗な人が多いだろうし、さらに磨いて綺麗にしているでしょう。仕事なんだから、気合の入れ方が違いますよ。プロフェッショナルなのですからね。年齢も違うでしょう、まさか元カノは高校生じゃないでしょうし。

だけど、それと恋人として良いかどうかはまた別の話ですよ。

今目の前にいない人のことを、実際よりも素晴らしく想像して空回りするよりは、彼が自分を選んで一緒にいることを見たほうがいいと思いますけどね。
選ぶって、一方的にでなく、お互いに選んでるという意味ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が言いたかったのは見た目が完璧と言うことです。
説明不足ですいません。


そうですね。
今をちゃんと見て頑張ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/07 21:39

私と全くといっていいほど


同じ状況だったもので
共感できます!!!!!!!!

確かに嫉妬は私も
沢山します!!!!
それで喧嘩もします!!(毎日のようにw

ケドですね、元カノはもう過去の人!!
今は自分を好きでいてくれてる!って
最初は自分に言い聞かせるしか
私はないと思います!!!!!

彼氏さんもあなたの気持ちを
考えて元カノの話は
持ち出さないほうが・・・と
私は正直思ったのですが。

けどやっぱり元カノのコトを
隠されるよりは全部正直に
いってくれたほうが
「ああ、自分愛されてるんだな」
って思えると思うんです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感して頂けて嬉しいです。

やっぱり喧嘩になってしまいますよね…(笑)

確かに正直に話してくれて良かったとは思います。
聞かない方が良かったかもとも思いますが。

自分に言い聞かせて頑張ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/07 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています