アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の過去の女性とのエッチにものすごく嫉妬したり、付き合っていた事自体の事実を抹消して欲しいくらい嫉妬してしまいます。
そんな事を言ってもダメなのも分かっているのに、どう気持ちを持っていけば分からなくなっています。

彼氏とエッチする時などは、過去の女性もこんな感じでよくされていたのかな?こんな風に舐めてもらったりしてたのかな?キスもこんな風に.....と思うだけで、ものすごく嫌な感情が生まれ、嫉妬心が生まれてしまいます。


過去の女性は私も知っている人であり、その人が嫌いな人だったので、余計に彼氏に腹が立ってしまいます。

そして、相手の女性をみるたび、その女性にも嫌悪感を覚えます。
口元などを見たら想像してしまい、もうどうしたらいいか分からない感情になってしまいます。


嫉妬して腹をたてる事自体も良くないし、彼氏の過去は私には関係のない事なので考えてもいけないのもわかっているのですが、彼女を見るたびも、ものすごく嫌な感情が生まれてしまいます。

終わっているのにもかかわらず、彼女が先に付き合っていたかと思うだけで、自分が敗北感を感じたりもします。

その事を彼氏にいうと、揉めてしまいます。
彼氏は、相手の事をあんまり好きじゃなかったとか、エッチは自分からいってないとか言い私をなだめてくれたりするのですが、長く付き合っていたから、その否定的な言葉にも”嘘だ!”と思ってしまい責めてしまいます。私が余計にエキサイトしてしまい、結局.....彼氏を傷つけてしまいます。

私の事を大好きなど言ってくれるので、その言葉で幸せに感じればいい話なのですが、嫉妬心が消えてくれません。
どうやったら嫉妬から抜け出せるか、第3者のご意見をお伺いしたくてこちらに質問してみました。

A 回答 (9件)

貴女の嫉妬心は愛情と言うよりも


自身のプライドでしょう
>過去の女性は私も知っている人であり、その人が嫌いな人だったので、余計に彼氏に腹が立ってしまいます

これが全てでしょう
貴女は負けず嫌いの見栄っ張りじゃないですか?
貴女が嫌いな女性が前の彼女
貴女はそれでも彼を好きになった
だから仕方が無いことに気づき
過去の亡霊と競わない
プライドを捨てる

過去があるから今の彼がいる
貴女が好きな彼がね
彼の過去を否定するのは
彼自身の否定です
    • good
    • 21

湧き上がる嫉妬は抑えられません。

人間は感情のある生き物です。
嫉妬を消す方法などありません。
今の自分を選んでくれた彼を信じ、愛を重ね、我慢するしかないです。

どうしても我慢できないなら、過去に女性経験のない男性を他に探すしかありません。

でも、その男性が今度は貴女と同じように、あなたの過去の男に嫉妬して我慢できない…
となったとき、あなたはどうしますか?過去は消せません。

逆の立場を考えたら 少し冷静になれませんか?
    • good
    • 26

過去の彼女に嫉妬して彼とケンカ。



あなたにプラスはありませんよ。

今、あなたを好きな彼とあなたは
付き合っているのですよ。

こらが原因で別れたら、後悔しか
残りません。
本当の敗北ですよ。

恋愛に運命とか奇跡とか感じませんか。
あなたが彼を大好きなら、尚のこと
この男性と縁があってよかった!とか
思いませんか?

好きな人と両思いって凄く奇跡なんで
すよ。この幸せな時間を自分で
壊すって、もったいないことしてる
って思いませんか?

私も楽観的な性格ではないので、
心に ひっかかることがあれば
ちゃんと話し合うことは大切かな?
とは思います。
でも、話し合うのは2人の将来に
必要なことだけです。

過去は、変えられないのに
そのことで揉めるって全く2人に
プラスにならないどころか、
彼の気持ちがあなたから離れていく
原因になるかもしれない愚かな
行為です。

若いから深く考えないのでしょうけど
人生の中で、大好きな異性とお付き合い
できるのって限られていますよ。
好きな相手に好きになってもらえる
ってそんなたくさんあることでは
ないのです。

だから、過去のことでケンカなんて
もったいことをしていると気づいて
ください。

気持ちって切り替え大事です。
    • good
    • 33

自分に自信がないから劣等感からくる嫉妬かもしれないですね。



彼があなたが一番と言ってくれているのなら色々考えすぎず、その言葉を素直に受け止めてみてわ?
恋愛以外でも素直さって大切ですよ。
彼のくれる言葉や日々の幸せをちゃんと見つめて下さいね。

このままでは彼から愛想を尽かされるとおもいます。

自分自分になりすぎずに。
あなたが嫉妬しそれを態度や言葉に出すことで、彼は少しあなたを嫌になります。あなたは少し元カノに負けます。
蓄積されたら、、、。

今の幸せを守るために頑張って下さい。
良い意味の我慢を覚え、彼の気持ちを逃さないように。

彼と結婚出来れば過去のどの女性よりも1番になれるでしょう。

結婚したいと思われる女性になって下さいね。
    • good
    • 10

何が言いたいんですかね、イライラします!

    • good
    • 6

嫉妬するのは貴女が彼に対してそれだけ愛情が深いと


言う事ですね!
しかし過去の出来事は
タイムマシンでもない限り
変えることは出来ません。
貴女の考え方を変える以外
方法はありません
彼は最終的に元彼女と別れ
貴女の方に
来たんだし、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の考え方を変える、ごもっともなご意見です。
自分では気がついているのに出来ない自分に頭が痛いんです。

愛情深いと通り巣狩りさんの書き込みに、愛情深いからできる回避方法を考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/01 08:23

あなたの感情で行動する今の性格を改めない限り、別の異性にも同じ感情を抱くと思いますよ。

いろいろな異性とお付き合いして、最良の人を見つけたらいいのでは。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

感情で行動する....というご意見に自分でも気がついており、それを改善する事が私の目的です。
感情が先立つのであれば、他のひとはどのように回避してきたかとか、そういうご意見をお伺いできればと思いました。

いろんな異性とお付き合いする気はなく、今の自分を変えたいから書き込みました。

お礼日時:2016/05/01 08:00

元カノよりもたくさんHする。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

一つの案ですね。参考にいたします。

お礼日時:2016/05/01 08:18

無理じゃない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットの質問だと、すぐこの手の回答も多いですね。このな言葉なら書かなければいいのにと、自分は感じます。
あなたの時間が無駄になる気がします。

お礼日時:2016/05/01 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A