アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が自分がいないところで楽しそうだとモヤモヤしてしまいます。
29歳でいい大人なのに変でしょうか?

同棲もしていて夜は必ず帰ってきてくれて、土日もほぼ一緒に過ごしています。
ただ、会社にいる時はランチなど色んな人(女性もいます)としたり。家でオンライン会議などしている時に楽しそうに話しているのが聞こえてきます。
なんだか私といる時より楽しそうに感じてしまい落ち込んでしまいます。
ランチも今日は誰と食べに行っているのか気になってしまいます。

一度だけ彼氏が風俗に行ったことが発覚してすごく信じていたのでショックで別れる寸前までに至ったのですが、再構築しました。彼氏もそれ以来努力をしてくれて自らGPSを携帯にいれてくれたのでいつもどこにいるか確認できてしまうので頻繁にチェックしてしまいます。

自分も趣味などで気を紛らわしたり充実させようとしても、やっぱりモヤモヤします。
元々、さっぱりした性格だったのですが重くなって自覚があります。
自分がいないところで楽しそうにしているとモヤモヤ?嫉妬?してしまう私って変でしょうか・・?
何か解決方法はありませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

それが事実なんだと認めることですよ。

実際、彼はあなたといるよりも、他の人と過ごしている方が楽しいんですよ。

彼があなたと過ごす理由って、楽しさではなくて、安心でしょ?
それは、他の人では得られないものなんですよ。だから彼はあなたとの、その関係を大事にしてるんだと思いますよ。

人には、安心が絶対必要なんです。変化してゆくものもや、新しい体験は、確かに楽しいですが、何があっても変わらないもの。いつも同じムードのもの。そういう安らぎがなくては、人は生きてゆけないんです。

彼は、生きてゆくために、あなたという安心を見つけて大事にしているんですよ。
でもね、安心の場所に波風が立つと、彼はもうそこでは安らぎを得られないから他方にそれを求めるしかなくなりますよ。安心がないと生きていけないんですからね。

同棲中ということですので、まだまたそこまで甘やかす必要もないかなぁと思いますけれど。もし、あなたが彼との将来を考えているのならば、自分と彼にとって、何があっても変わらないものをしっかり見つけていないとね。

あなたは、彼の安心の居場所。彼はそう思っている。あなたにとっても、そうであって欲しいと、彼は思っているんじゃないかな?
    • 4
この回答へのお礼

すごく腑に落ちました。
そうですね。認めてしまえば楽になるかもしれません。

書き忘れていましたが現在婚約していて同棲しています。
私は、彼の安心できる居場所なんですね。モヤモヤをぶつけてはよくないですね・・安らげるように努めます。
そう考えると気持ちが落ち着きました。

そこまでしてくれる彼なら信じてあげなさい。

あまり嫉妬すると遠ざかっていきますよ!
    • 0

ヤキモチ焼いているのですか?

• 0

50歳男性です。

こういうのって疲れますよね。正直考えたく無いですよね。彼はあなたの性格をわかっています。やきもきしている姿が好きなんでしょうね。ただ、あなたのことを1番好きではないと思います。

あなたと目を合わせて話してますか?
    • 1

彼の事を愛していると言うより自分の所有物にしたいって感じですね。

本当に愛してたら、相手が嬉しかったり楽しそうにしていて笑顔でいるのって嬉しくなりませんか?こっちまで幸せになりませんか?
彼はあなたの事が好きなんだからもっと自信持ってもいいも思います。
    • 3

信頼 愛情 勇気そして希望を持って進みましょう。

風俗は1回だけの快楽ですが貴女の元に戻ってきます。信頼 愛情。
    • 0

気にしないほうがいいでしょう。

リラックスする時間は必要です。
    • 0

嫉妬深いですね 前科あると疑いたくなりますよね

貴女ともきっと楽しそうにしているのでは
自分で気がつかないのでは

また職場はご存知のように気を遣うので意識的に笑ったり
同町したりしているのでは
    • 1

成り行き任せ。

• 0

たたみのさんへ

今晩はそうですね、貴女は嫉妬心が強いですか?と聞くのもおかしいのですが。
確かに愛する彼ゆえ見ていない知らない所で特別な関係がある女が居るのかもt気になりますよね、その心気持ち良く解ります、
ただね過ぎる気がかりを直接聞くことは止めてください、
今の状況であるのなら彼氏を信じて感情を抑え二人で楽しい時間w過ごせるように、
人は疑心暗鬼が募ると更に悪いほうへ考えが向かいます、制御と開放を彼と共に信じて下さい、
御二人の愛が深まる秋となります様に心から願っています。
失礼な言葉が有るかもしれませんが、貴女が安心できます様に願います。
    • 2