アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は、お母さんの料理のことをやたら褒めます。実家に帰った時は、ものすごくおいしいと写真を送ってくるのですが、お世辞にも美味しそうには見えません。凝った料理でもなく、素うどんや、ご飯と味噌汁のみ。に、買ってきた刺身(値札が貼られたまま)みたいな感じです。昨日は、「おかあさんの、おせちがものすごく美味しくて」って言ってて、私は内心(あの写真の人が作るおせちだから、たかが知れてる)とバカにしつつもなんだかイライラします。なんででしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

まだ結婚はしていないようですが、嫁姑の関係は、どこまで言っても、お互い受け入れられない関係なのです。


ひとりの男を巡って対立し奪い合う永遠のライバル?ですから、主さんのイライラは至極当然です。
もし彼氏のことが好きなら、その程度で気持ちが負けていたら「この先」は考えられません!
・・とは言っても、絶対に敵対してはならないので、上手く付き合うコツを覚えて行きましょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。作戦を練ろうと思います!
負けないぞ!

お礼日時:2017/11/12 23:22

そりゃあ、嫉妬でしょう?


母親と、張り合っても、叶うわけ無いわよ!彼女や、女房は、替えがきくけど、母親はそうは、いかないのでね!
笑笑 でも、たいした料理作れない母親なら、貴女は楽だわよ。平野レミさんみたいな姑なら大変っしょ? ちゃんと、お母さん、お母さんとやって、おだててたらいいのよ。可愛く無い嫁は、要らないわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平野レミさんみたいに、ぱあっと明るいお母さんなら嬉しいなあ。

お礼日時:2017/11/02 20:38

気持ち分かる…。


世間知らず弁え知らず。
そしてマザコン。
危険。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザコンですよねー。こわいこわい。

お礼日時:2017/11/02 20:37

お礼ありがとう。



うどんは袋麺、スープは市販、だとしても家庭でやはり濃さや硬さや温度に差が出ます。
そこがうどんの奥深いところですよ。
いわゆる、家庭のカレーと同じ。
市販のルーを使い、同じ具材を使っても、自分の家庭のカレーは別格ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、なんかイヤミな感じなんですよねえ。

お礼日時:2017/11/02 02:14

お礼ありがとうございます。



どこかで見たのですが
彼氏のお母さんに対する態度は結婚後あなたへの態度になるらしいです。
なので母親を大事にする男性は奥さんを大事にするらしいです。
気休めかもわかりませんが頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだといいのですがー。

お礼日時:2017/11/02 02:14

すみません、変な、送り方してしまいました、


貴女の事が悪いとか言って居るのでわ無いのです、
長年馴染んだ味なので、家の味が、1番なんですネ、
男は多少マザコンの所が有りますから、イライラするのも分かりますよ、もし貴女がその方と結婚するのであれば
お互い、相手の家の悪口は
一切口にしない方が家庭円満の秘訣です。
どうしても神世の昔から、嫁姑と言う変な習慣が有りますからね、何なんでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、すみません!
彼のお母さんのことを悪く言いたくはないんですけど、彼はマザコンで、私と楽しくデートしてても、お母さんから電話があれば、行方不明になり、私を独りぼっちにさせることがあります。実家に帰れば音信不通になります。親を大事にするなとはいいませんが、そんなにしょっちゅう会えるわけでもないのに、私と過ごす束の間の時間くらいは、私を優先して欲しいのです。

お礼日時:2017/11/01 13:47

あなたにも彼のお母さんの様に料理上手になって欲しい。

と、いう願望ですよ。料理は顔で作るものではない、と分かっていても、あたる対象が無いとそう思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は少なくも彼のお母さんよりはレパートリーも多いし、上手いです。

お礼日時:2017/11/01 13:41

彼氏がマザコンかなと思い


それでイライラしてるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりのマザコンで、イライラします。

お礼日時:2017/11/01 13:40

家庭の味と言うものは、長年馴染んで来た味なので、何にせよ美味しいんですね、


しかし貴女、あまり家庭料理
の自慢をするのもどうかと思います、まあ男はマザコンのけ、がありますから、それと貴女は彼に上に書いてしさい
あるような事わ言わない様に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が私の母の料理のことを褒めてるのではなく、
彼氏が彼氏のお母さんの料理を褒めちぎるのです。

お礼日時:2017/11/01 13:04

あなたの心が狭いからだと思います。

あなたの料理を貶してお母さんを褒めるのなら怒るのもわかりますが、ただ褒めてるだけならお母さんに嫉妬する意味がわかりません。好きなもの作ってもらえてよかったねー、でいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の料理は一切褒めません。

お礼日時:2017/11/01 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています