アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は、お母さんの料理のことをやたら褒めます。実家に帰った時は、ものすごくおいしいと写真を送ってくるのですが、お世辞にも美味しそうには見えません。凝った料理でもなく、素うどんや、ご飯と味噌汁のみ。に、買ってきた刺身(値札が貼られたまま)みたいな感じです。昨日は、「おかあさんの、おせちがものすごく美味しくて」って言ってて、私は内心(あの写真の人が作るおせちだから、たかが知れてる)とバカにしつつもなんだかイライラします。なんででしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

素うどんを馬鹿にしたらいかんね。


うどんは各家庭でスープが違うから、好みに左右されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うどんは袋麺、スープはスーパーに売ってるやつです。

お礼日時:2017/11/01 13:02

イライラするのは嫉妬でしょ。


そして、彼の味覚はその程度だということです。あなたが例えば一生懸命ちゃんと作った手の込んだ料理より、そういった手のかかってない味で育って来たので、そっちの方が彼の味覚には合うのでしょう。

これは考えようですが、彼との結婚を考えてるならある意味楽かもしれないですよ。子供ができたり、仕事をしたら時には手抜きのものが楽じゃないですか。そういう時にも文句は言わないだろうし。

でもそれが嫌なら今度はあなたの味に慣らせるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、イライラしたので、料理は作るのやめました。

お礼日時:2017/11/01 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています