プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の友達関係に、物凄く嫉妬してしまう。私の彼は、男女含めた会社の同期でものすごく仲がいいです。金曜はほぼ毎週飲み会(時に朝まで)、旅行、スノボ、登山、ライブ、BBQ、プール等…何かにつけて集まり、男女含めたメンバーで遊んでいます。

女の子も含むメンバーと朝まで飲んでいたり、旅行したりというのにすごくやきもちを焼いてしまいます。
正直、イヤな気分になります。

ただ彼は誠実で私のことを大切にしてくれる人です。精神的に自律していて、軽々しく下心あって女の子と遊んだりする人ではないです。ここは分かっていますし、浮気などするタイプの人ではありません。
実際遊ぶのもグループで、女の子と2人とかはないと思います。
同期に私の存在も話しているようです。彼からしたら、シンプルに仲間の付き合いを大切にしているだけだと頭では理解しています。

そんな気持ちを何度も彼にぶつけてしまう自分もイヤで…彼は同期だから心配しなくていい、ごめんと言います。実際私と会う時間も毎週作ってくれます。

婚約もしていない彼氏にグループで遊ぶなとこれ以上言うのは、束縛で重い女ですごくイヤです。
彼にも同期や友達との関係を大切にしてほしいですし。

私は自分だけが愛されたいエゴをぶつけてるだけですよね。
この気持ちはどう整理をつければいいでしょうか…?

A 回答 (5件)

以前草野球をしていたんですが、メンバーは会社の同僚ばかり。

後にメンバーの後輩とかも混ざりましたが基本は会社の同僚です。
職業柄日曜日にしか練習・試合ができないので家族持ちの人は家族を、彼女もちの人は彼女を連れての参加が多かったです。練習·試合後は【反省会】という名の飲み会がほとんどで、その場所にも参加してもらう事も多々ありました。
仕事あとの飲み会は無理かもですが、BBQとかには彼女同伴でも良いと思うんですがねぇ.....。
まぁ、同伴するほうは話のネタが仕事関係になることも覚悟が必要ですが。
嫉妬はヤメてその方向で彼氏さんにおねだりしてみては?
    • good
    • 1

なんか重いですね。


彼のしたいこととかやりたいことは尊重しないと別れを切りだされますね。
彼はあなたの小さい子供じゃないのだから自由な時間を与えないと距離を措かれ離れていきますよ。
彼が自由な時間をエンジョイしている間あなたは自分を磨きと集中出来る趣味をもちましょう
頑張ってください!
    • good
    • 0

そこまで彼があなたを


大切に思ってくれている
自信があるなら信じましょう。
    • good
    • 0

ありのままの自分をぶつけても良いのではないでしょうか?そうでないと、この先ムリして嫉妬心を抑えたらボロが出るかと。



私なら、ほかの人に相談し、嫉妬心を抑えます。
あとはカウンセリングで、自分の育成歴をたどり、幼い頃に健全な愛情で育ったか否かを確かめたりします。
嫉妬心の度合いは、親にどれだけ健全な愛情を与えられたかで左右されたりします。
主様が今後の人生を生きやすいように祈ります。
    • good
    • 1

それは単に貴女が自分自身に自信がないからですよ。



男女の交友関係が広い彼は、今までに色々な女性を見てきていますので、その彼が選んだのが貴女なのですよ。

彼の正式な彼女は貴女のなのですから、正式な彼女としてもっと堂々としていれば良いのです。

もちろん彼の正式な彼女の立場の上で、単にアグラをかいているのは良くないので、さらに彼から好かれるように自分磨きに精を出すとか、人としてのスキルアップをするなどの努力は必要です。

彼の交友関係に嫉妬をして、彼に文句を言っている時間があるのなら、その時間を前述の事に費やした方が遥かに効率が良いですよ。

本当に良い彼女とは、彼の交友関係を良く理解してあげて、快く彼を送り出してあげ、必ず自分のもとに戻って来たくなるような女性になる努力を陰で淡々とこなしながら、彼を自分の掌の上で転がせるような女性ですよ。

貴女が今まで彼の交友関係の事で、彼にしてきた言動は、自分をワザと嫌わせるようなものですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています