プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫉妬や束縛のない彼氏の男心が解らないダメ彼女です。

馬鹿げた質問で申し訳ありません。
同い年(20代後半)の彼と付き合って1年半。最近訳あって彼と私の付き合いを見直しております。
浮かび上がる今後の問題点や障害は多々ありますが、コチラで意見を聞かせてもらおうと思ったことがあります。

全く嫉妬心や独占欲を見せない彼って、ちゃんと私のこと好きでいてくれてるのか?
ということです。
例 男友達と飲みに行っても全然OKで、当日はメールや電話はナシ。

「自分も同じタイプの男だ」という方がいましたら、ぜひ彼女さんへの率直な気持ちを教えて下さい。


私の彼氏は仕事人間な上に多趣味で、私のことは二の次。甘い言葉も全く言ってはくれません。
でも連絡をくれたり会いにきてくれたり、会ってくれたり、そういう普通のことが愛情表現(本当は甘い言葉も少しは欲しいけど!)だと思って日々感謝しています。

程度はどうあれ、嫉妬や独占欲は相手のことが好きだから湧いてしまうものだと思っています。
彼からそういった感情が少しも感じ取れないことが、けっこう不安の種なんですよね…(苦笑)

A 回答 (6件)

No5です。


丁寧なお返事ありがとうございます。

>rolling196様がメールを止めたり誉めたりすることで、彼氏さんはどういう反応を示しますか?
ちょっと気になります(笑)

メールを止めると、音沙汰無しが殆どですが、こっちが久しぶりにメールすると返信の速度が違います。
で、何となく拗ねているのが解ります(笑)
この間なんか向こうから電話が来ましたよ。
死ぬほど忙しいはずなのに(笑)

褒めると言葉では言わないけど嬉しそうですね。

>実は最近少しだけ彼に不信感を抱くことがありまして、彼の愛情を確信したい気持ちになっていました。
彼に聞かなきゃ仕方ないことなんですけどね…

これはちゃんと聞いた方が良いと思います。
私は3カ月放置された時、「それだけの存在なの?」とちゃんと伝えました。
で、夏休みも無いのに時間を作ってくれました。

私は男性の中で10年以上仕事してきたから解るんですが、
男性は女性が「こうして欲しい」と思ってる事に殆ど気が付いていません。
だからちゃんと言葉にすることは大切ですよ。
ただし、程々に・・。

最後に・・。
私は貴女様よりかなり年上ですが、大事な男性を愛おしく思う気持ちは同じです。
嫉妬や独占欲は必ずしも愛情とは限りません。
相手をそのまま受け入れて信頼する。
それが本当の愛情だと思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 7

あはは~っ!


女性ですが失礼します。

私も同じような男性と交際しています。
仕事や趣味が一番な人!
言葉よりも行動で愛情を示してくれる人!

私も仕事人間だし、元夫が激しく束縛しする人だったので、
彼の私個人を尊重してくれる愛情に大変満足しています。

こう言う男性は表面には現さないけどちゃんと嫉妬しています。
だから私はメールを一週間くらい止めたり、時々拗ねたり、
はたまた、彼が世界で一番!と持ち上げたり・・色々やってます。

恋愛はお互い様です。
何もしてくれないって不満言うより、自ら刺激与えてみましょう。

こう言う男性は、まめまめしく愛を囁く男性よりずっと信頼できますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは、コメント有難うございます。

似たような男性ってけっこういることにだいぶ安心しております(笑)

私はまだ「束縛や嫉妬なんてしてもらえなくても満足!」という思いには至れないんです。
rolling196様のようにポジティブになりたいですね。もうちょい時間が必要かもしれないです。
それか束縛が激しい男性と付き合ったことがないから、今の彼のありがたみが解らないのかな。

rolling196様がメールを止めたり誉めたりすることで、彼氏さんはどういう反応を示しますか?
ちょっと気になります(笑)

実は最近少しだけ彼に不信感を抱くことがありまして、彼の愛情を確信したい気持ちになっていました。
彼に聞かなきゃ仕方ないことなんですけどね…


本当にありがとうございました^^

お礼日時:2010/09/06 12:41

私の彼氏もそうですよ。

全く束縛しません。
しかも、大のメール嫌いで、彼から連絡が来ることはあまりないし、彼から『○日休みだから逢おうよ』なんて言ってくることがあまりなく、自分から『今度はいつ休み?逢えるの?』と聞くばかりです。
2人きりで逢っている時も、抱きしめてくるとか、くっついてくることが一切ありません。
彼曰わく、『自分は猫みたいな人間で、ベタベタするのは好きじゃない』と言っています。
付き合って、4ヶ月ですが、本当に彼に愛されているのかと疑問に思ってきました。
あまりに自分に関心がないと、『この人ホントに私のこと好きなんだろうか?』って嫌な気分になりますよね。

少し連絡取らないでみたらどうですか?

私もしばらく距離を置こうと考えてます。
お互い、幸せになれるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは、コメントありがとうございます。
私の彼か!?というくらい似ていて驚きました^^

私の彼も、いついつ会おうとか誘ってきませんもん。(いつでも会えると思われてるくさい!)
「会おうよ」とか言われたいですよね~笑
おまけに部屋で2人きりの時とかはベタベタしてくるのに、外だとまるで別人です。そっけないそっけない…。
私たちの彼みたいな人って、女性がちょっと寂しく思ってしまうこと、察するの無理なんですよね。
かといっていちいち伝えても面倒くさがられちゃうような気もするし…。

恋愛って難しいですね。

メールお文章をそっけなくするとか、私は今でもたま~にやっています。
というか意識しなくても自然にそうなっちゃうんですけど。

でもあまり神経質にならないようにしたいです。
相手のペースに合わることも愛だと思いますから^^

お互い頑張りましょう!

お礼日時:2010/09/06 12:29

49才、既婚男性です。


嫉妬や独占欲ってのは、結局相手に愛されてるって自信が無いから生まれるもんじゃないですか?
だから、彼氏さんは貴女に愛されてるって確信しているか、自分に自信があるから、嫉妬も独占欲も見せないんですよ。
私も、独占欲って強いと思うけど、それを相手に見せた事は無いですよ。
貴女みたいに気が無いって思われてると思うけどね。
妻にも、試しにちょっとすねてみたら、急におかしいよって言われましたよ。
女性は、彼氏さんの嫉妬や独占が無いと愛情を感じられないって人もいますからね。
私も、少しは嫉妬や独占してもらいたいけど、妻の独占欲がすごかったのは新婚の時だけですよ。
夜中にたばこを買いに行っただけで、真っ暗な廊下に怖い顔で立ってて、どこ行ってたのって言われました。
今は、一切無いですけどね。
彼氏さんの気持ちは彼氏さんしかわからないですけど、それほど難しく考えなくても良いような気がしますよ。
二人で仲良くする事を考えましょうよ。
がんばってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新婚時代の奥様のエピソード、失礼ながら笑ってしまいました。
私はそのお話、「奥様かわいらしい方だな」と思ったのですが、男性目線だとこういう女心はどうなんでしょう?
私は醜い嫉妬心を見せることで、彼の心が離れていくことが怖いのです。
lupan344様の仰る通り、もっと自分に自信があれば「この私に嫉妬させるなんて何様よ!」くらいに思えるかもしれませんね(笑)。

彼は自信たっぷりですよ…
私が愛情表現を隠しませんから。
それに比べて彼からの愛情表現が薄い上に嫉妬も束縛も皆無なので、そういう意味の自信を私につけさせてくれませんからねぇ。

でも疲れちゃうので深くは考えないことにします。
アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2010/09/06 12:13

結局、仕事や趣味の方が優先になってしまっているんじゃないですかね。


翌日のコンディションとかもあるので余り気持ちを乱したくないというのもあると思います。
ご自身の気持ちがストレスにならない内に、それとなく打ち明けられるのがよいでしょう。
当人からすれば、忙しい中わざわざ会いに来ているという感情もあると思うので、
あくまでお互いの気を害さないようにして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、コメントありがとうございます。

典型的な男子なので彼女の優先度は低めです(笑)
でも大事にしてもらっていますので、私も彼のことを大事にしたいです。
どうして~も気になったらさり気なく聞いてみようと思いますね。
多分困らせちゃうような気もしますが!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/06 11:59

>全く嫉妬心や独占欲を見せない彼って、ちゃんと私のこと好きでいてくれてるのか?



これは、「本人」に聞くしかないでしょう・・・。
(^^;
このコーナーの「第三者」に、
『大丈夫。貴女の彼氏は、ちゃんと貴女のコト愛してると思うよ』
と書いて貰ったら、安心できるのですか?。
(ンな、バカな・・・)

世の中、色々なタイプの男女がいますよ。
「嫉妬や束縛」も、その例に漏れずです。
★極端(異常)に強いタイプ。
★まあ、強いタイプ。
★一般的なタイプ。
★弱いタイプ。
★嫉妬や束縛も、しないタイプ。
まさに「十人十色」でしょう。

更に、ある程度の「嫉妬や束縛」を「好む」タイプもいますから、人間て面白いです。

あ、ちなみに自分も「似たようなタイプ」かも知れません。
うちの「カミさん」は、滅多に外泊しませんけど、メールや電話なんて、こっちからしたコト有りません。
いつも、カミさんの方から、
「明日の、◎時頃、帰ります」
と、連絡メールが来るくらいですよ。
自分は、カミさんのコト信じてるから、何とも思わないな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

「大丈夫」と言っていただいても確かに安心はしないですね、気休めにはなりますが。
ですが、syu1958様のようにちゃんと嫉妬してても特に言動には表さない男性がいたことにはとても安心しました。
信じてるから、と素敵なコメントまで!
でもそういう信頼関係って、何年も一緒にいてできるものだと思います。
私の彼の場合は付き合った当初から嫉妬も束縛もなしでした。
私の彼もsyu1958様のようにちゃんと想ってくれてるといいですね。

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/09/06 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A