アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冗談で彼のことを「汚い」と言ってしまい、冷戦状態になっています。どうすれば仲直りできるでしょうか。

私(20歳)には、付き合い始めの彼氏(23歳)がいますが、
私の些細な冗談がきっかけで、彼を傷つけてしまいました。

先日、彼と一緒に炎天下を歩いていて、私が彼に「うわぁ、○○くん、すごい汗だねぇ」と言ったら、
彼が「そうでしょ~?」みたいな感じで「背中とか触ってみてよ」と言ってTシャツを少し捲くったので、
冗談で「嫌だ~ 汚い! ジジィの老廃物には触りたくないよ(笑)」と言った瞬間、
彼の表情が少し固まって、それ以来明らかに口数が減ってしまいました^^;

彼はどちらかというと自分のルックスやスタイルに自信があるタイプなので、
「汚い」と言われたことに本気で傷ついてしまったようです。
私はたびたび冗談を言って、彼の反応を楽しむのですが、彼が本気で怒ってしまったのは今回が初めてです。

私はデート終盤に「さっきは汚いなんて言ってゴメンね。もちろん冗談だから。」と言うと、
「いいよ。気にしないで。」と明るく言ってくれたものの、3日経った今でも、メールの回数や顔文字が少ないです。

何とかして、彼と仲直りしたいのですが、どんな言葉をかけたら、もしくはどんな行動をとったらいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

>「嫌だ~ 汚い! ジジィの老廃物には触りたくないよ(笑)」



後半部分はまず過ぎる言葉でしたね。汚いという言葉に反応したわけじゃないです。
貴女も年齢にかこつけたような悪口言われたらどう思うのでしょう?
ジジィの老廃物というのは相手が直しようのない表現に他ならないのです。わかりますか?

人によってなんですけど、そのときのリアクションが妙に突き刺さることがあります。
普段はなんでもなくても、たまたまそのときに入ってしまったとき、人は大きく傷つきます。
冗談が冗談にとれないほど強烈なインパクトを相手に与えることもあるのです。好きな人に言われればそれはショックでしょうね。

たぶんなんでもないと思ってはいても、そういわれたことはいつまでも忘れないと思いますし、今後もそのことで逆に攻められることがあるかも知れません。このままいけば貴女への気持ちは確実に薄れます。
本当は貴女が彼のことをどう思っているのだろうと疑心暗鬼になる可能性があるからです。実際にメールですでにその傾向が現れているのではないでしょうか。

言ってしまった同じ言葉は2度とつかわないこと。
貴女が余計な一言さえ言わなければ、このようなことにはならなかったんです。言ってしまったことを後悔するのなら、仲良くしたいのなら後悔していると謝って、今までと変わらずに接することですかね。

どんなに好きあっていたとしても、余計な一言で全て壊れてしまうことがあります。よくよく考えましょう。これは彼氏だけではなく誰に対しても言えることです。
    • good
    • 1

可愛いな~彼。



あなたも、その後、「うそうそ・・・冗談」とすぐに触ってフォロー出来なかったのでしょう。

本当に余程汚かったのでしょう。


ダメだしで、「ホントにもう!洗濯した?」「あのTシャツ洗濯してよ」と、もっとキツイ冗談でかき消すのはどうでしょう?

どぎつい冗談で慣らしていかないと、

謝った方がひどく落ち込むかも。軽く吹き飛ばしてあげてください。



それで、別れちゃっても、知~~~~らない!(笑)
    • good
    • 0

まあ、この1回だけで彼氏が怒ったのなら小さい男だと思いますけど(それでも言い過ぎですけど)



ひょっとして、普段の冗談もちょっと毒舌が入っていたりしませんか?

もしそうなら普段彼は「こんな事で怒ったら大人げない」と思い我慢していたかもしれません。

そうやって我慢が蓄積していた所に、更にきつい事言われたからちょっといらっと来たのかも。


「もう言わないからごめんなさい」と言って、長期的な目で見ましょう。
    • good
    • 0

教訓!



「男は100回のごめんよりも、1回のチューに弱い」


・・・・事実です。私がそうですから^^;



でも、「吐いた言葉は戻ってこない」ってことを忘れないように。
    • good
    • 0

汚い・嫌~・やだ・駄目・ケチ・やめてぇ・嫌いなどの否の


言葉はやんわりと優しく言いましょう。これからの教訓です。

彼が本気で悩んでいるならば実際会って謝罪しつつ
彼をむぎゅ~してフォローしましょう。
素直に「此間は本当に御免なさい。」で十分です。
以後貴女様が気をつければ良いことですしね。
仲直りしたいなら早目に行動に移すべし!!
メール返信が無いならば、直接電話攻撃はいかが?
彼の直接の声を聞きつつ貴女様も反省の言葉を
言い、次のデートも約束しましょ。
約束出来ない時は、まだまだ心のショックが大きいのかも。

大丈夫ですよ。フォローを忘れないでね。
喧嘩の後も必ず相手にフォローするとその日に
仲直りも可能ですよ。スキンシップをするとかね。^^
「チュ~って可愛くキスしたり、ハグしたり、寄り添って
手を繋いでみるとか、○○くん好き~って言ってみたり」
最後は優しい可愛い声でフォローですよ。
    • good
    • 0

ユーモアを解さない男は放置しましょう


その男が反省するまであなたの方から遠ざかった方がいいと思います


そうか、帰ったら風呂に入らないかんな
これくらいいえないような心の狭い男は願い下げです
    • good
    • 0

放置


 
彼が謝罪してくるまで待つ
    • good
    • 0

口は災いの元・・・



彼氏さんから話しかけてくるまでずっと待った方が良いでしょ。
うっかり話しかけてまた怒らせたら終わりですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています