アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にヤキモチを妬かせたいのか何なのかわかりませんが、付き合って半年の彼に困っています。

彼は出張が多く、仕事も多忙でなかなか会えないのですごく寂しいのですが、それでも私は彼が好きなので、これまで仲良くやってきました。

彼が「明日、出張先に来なよ」と私を誘ってきたのですが、急なお誘いで私は仕事がありましたし、新幹線で3時間もかかるような場所だったので「残念だけど無理よ」と断りました。

そしたら、彼が結構しつこく、私に「(私が出張先に)来ないから他の子と寝る」や「若くて綺麗な子がいるクラブにも行く」と言い、「来ないからよ」とすねているようでした。

夜中には、たぶんウソなのに、わざとらしく「ああ気持ち良かった。フェラが上手だった。」と、まるで他の女とHしたかのようなLINEを私に送ってきました。

私はすっかりうんざりしてしまい、「あ、そう。良かったね。私より若くて綺麗なイイ人がいるのなら、その人と付き合えば良いじゃない?もうめんどくさい。」と返事しました。

シュンと悲しそうにしたり、怒ったりして欲しかったのかも知れませんが、私は嫉妬のような惨めなことをしたくないのです。
「(私が出張先に)来ないからよ」と言っていましたが、裏を返せば、私に来て欲しかった、会いたかったということかも知れません。

ただ、彼にはやり過ぎたと反省してもらい、彼女にわざとヤキモチを妬かせようとする行動をやめて欲しいのです。別れることも視野に入れていますが、私が怒りすぎなんでしょうか?

A 回答 (4件)

tukeboo 様 (再投稿です)



 ご丁寧なお返事、どうもありがとうございます。

そうなんですか。
>彼はすごくヤキモチ妬きなのです
>彼が勝手に…ヤキモチを妬いて「俺を翻弄させるな!」と怒った…
         ↑
文面を拝見してると、彼は相当、嫉妬深そうな感じですね。
そして嫉妬心に加えて復讐心も一緒に、起きてしまう…単純な、
ある意味・子供のような性格の人のようですね。

 ただ1つ注意すべきは、嫉妬心の強い人の特徴として、よく
 いわれる事ですが…、自身が浮気を実行する男は、相手(恋人)も
 同じ様な事をするに違いない、という猜疑心の強い人が多いという事。
 疑り深いから、嫉妬するんですね。 人を信頼できない人なのかなー!?

でも、貴女は、怒りながらも、どこかで彼を受け入れ、許してあげる
気持ちに、落ち着いてきているみたいだから、しばらく静観してみる
のがイイかもですね。
 >彼は仕事も成功してる
 >外見もカッコ良い …etc 気に入ってる所も、沢山あるようですし
   貴女の包容力で、受け止めてあげられる自信があるのなら、今すぐ
   結論を急ぐ必要はなさそうですね。 頑張って下さいネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着いてから、私が何に傷ついたのか、何がイヤだったのか彼に伝えようと思います。

しょうがないわねえと受け止めてあげたい気持ちもあるけれど、ヤキモチを妬くのも、ヤキモチを妬かせようとするのも常習なんです。そういうのって、時間の無駄だと思うし、好きな気持ちが冷めるんですよね。ここらへんで本当に反省してやめてもらいたいんで、思ってることを彼に伝えようと思います。
謝らなくてもこのまま何とかなると思ってそうで、腹立ちますし。

ただ、先ほど思いの丈を書いてたら、これまでの不満が噴出してきちゃって(笑)。好きな気持ちが冷めるって言ったらひどいですか?修復不可能になりますか?

お礼日時:2019/10/31 20:54

tukeboo 様  (長文ですみません)



私も貴女とまったく同感です。面倒な男は、女々しくて大キライです!

貴女の立場に立ったら、多分私も、同じ事を言うでしょう。
 >「あ、そー。良かったね。若くて綺麗な人がいるなら、その人と
   付き合えば? めんどくさい人やなー」って。

>私が怒りすぎなのか
>私は嫉妬のような惨めなことをしたくない
    ↑
この気持ちもよく分かります。 怒り過ぎなどではないです。
女々しい態度をする男に、嫉妬などする必要はありません。
そんなの、時間の無駄です。

 そして冗談でも、他の女と寝る、とかHした等という話をして来るような
ふざけた奴は、サっさと捨ててしまいなさい。 同情の余地もない男
じゃないですか! 貴女を軽く見て、翻弄して笑うなんて、全くバカにしてる。
 女に嫉妬させようとするなんて、愚の骨頂です! 情けない男です↓

貴女のように自分を持って、しっかりしている女性は、将来きっと、もっと
誠実で男らしい人とめぐり逢い、幸せをつかむチャンスがやって来るでしょう。
つまらない男に自分の人生を捧げてしまわないように…ご用心!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

清々しい回答をありがとうございます。彼はすごくヤキモチ妬きなのですが、私は気が強いわ、プライドが高いわで、かわいくない女なので(苦笑)、怒りすぎなのかなと考えてしまいました。

sigetyさんの回答に、「翻弄」という言葉がありましたね。
彼が勝手に、私と他の男性の仲を心配してヤキモチを妬いてきたとき、「俺を翻弄させるな!」と怒ったことがありました。
自分が翻弄されてしまうから、私を翻弄させたかったのかも知れませんね。

ヤキモチ妬きもそうなのですが、私にヤキモチを妬かせようとしたり、なぜそんなことするのか理解に苦しみます。心理が知りたいです。自信がないのでしょうか?
のろけではなく、彼は仕事も成功してるし、外見もカッコ良いのに
なぜ自信がないのか不思議なくらいなんです。

お礼日時:2019/10/31 15:50

怒りすぎってことは無いです。


怒って当然の言動ですよ。失礼すぎます。
人を試すような人間は良くないです。
彼の長所を知らない私としては付き合うに価しない相手としか思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

怒りすぎじゃないって言ってくれてホッとしました。私のプライドが高すぎるのかと思ったので、安心しました。失礼すぎますよね。
忙しくてろくに会えなくて寂しいと思ってる時に、こんなことを言われて、もう頑張る意味がわからなくなってしまいました。

お礼日時:2019/10/31 09:25

今度から、ふふふ…信じてるから大丈夫よ。


と返事してあげれば?毎回毎回、あなたの事信じてると余裕がある返信しとけば、だんだん自分が幼稚な事をしてる事に気付くかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

豆子ちゃん大人だわぁ。尊敬!
私、勝ち気でプライドが高いので、冗談だとわかっていても、からかわれたりすると、怒りが湧いてきてしまうんです(^-^;。
彼はヤバいと思ったみたいだけど、ちゃんと謝ってこなくて、何事もなかったように普通のLINEをしてきたので許す気になれず、既読スルーしてます。
幼稚な彼をちゃんと反省させるにはどうしたらいいんでしょうか?

お礼日時:2019/10/31 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A