プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼とは付き合って2ヶ月と少し。電車で1時間以上かかる距離に住んでいます。
彼は自他共に認めるイケメンでインスタは常に女の子からのdmが来ているくらいです(フォロー外の女の子からもきます)
彼は学生時代からモテエピソードが多くその話を聞かされるたびに嫉妬してしまい、わたしの反応が面白いからかより嫉妬させてくることが多くあり、よく喧嘩になっていました。

先日、わたしが不審者に絡まれパニックになった時、彼に電話しましたが遊んでいて出てくれませんでした。そもそも距離が遠いので助けてもらえるなんて思ってなくてただ声を聞いて落ち着きたかったんです。ですが、電話に出てくれなかったので心にモヤモヤやイライラが募りました。
1時間後、まだ遊んでるという言葉と共に折り返し電話をくれたのですが、不審者に絡まれたことを話してもすぐ来れる距離じゃないし、その場の雰囲気を重くするだけかと思い電話には出ずに、人と会ってるから電話出れん!もう大丈夫!とだけ送りました。

その後しばらくやりとりを経て、帰ったら話を聞いて欲しいとだけ送りました。
ですがそこから1時間以上経っても返事が来ず(既に夜中で終電もない)、わたしはまたイライラしてしまってもういいと送りました。
しばらくして電話が来ましたが、今は話したくないと送って無視しました。

彼は申し訳なさそうに謝ってくれ、わたしも落ち着いたので不審者の話をしたのですが、その時普段嫉妬させられていた腹いせに、近所に住む元カレが助けに来てくれたと嘘をついてしまいました。

すると彼は元カレに連絡したことや自分の電話に出なかったことに怒り始めて、俺なんか必要ないやん。元カレとより戻せよ。信用1ミリもないなどと言い出し、別れを告げられました。
その反応に冗談だったと言い出せず、ひたすら謝ったんですが別れるの一点張り。ですが、わたしが振るなら嫌いにさせてと伝えると、話を曖昧にしたり好きな気持ちはかわってないなどと言われたりして煮え切らず。
結局、朝方までわたしが粘り、なんとか別れないことになりましたが、「好きやから信用取り戻せるように頑張る」と伝えると「勝手にすれば」「どうでもいい」「好きにすれば」と突き放されている状態です。

実際、元カレとは職場が同じで仲が良く、彼氏には伝えていませんでしたが複数でご飯を食べに行ったり、飼い犬の世話を頼んだりしていました。恋人関係は3年前に破綻、浮気はまったくなく本当に仲の良い同僚です。今回の件は嘘ですが元カレと繋がっていることは本当ではっきり嘘だったとは言い出せず元カレを切ろうと思えたキッカケでもあるのでこの嘘はそのまま突き通そうと思っています。

わたしが頑張れば彼と元通りの関係に戻れますでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 元々、お前と付き合ってたらメンヘラになりそうと言われたり束縛したくなると言われたり、わたしの無意識の行動で彼に負担をかけていた部分もあったのかもしれません。
    彼は普通に女友達と複数で遊ぶし、その女友達の中には元カノもいましたが、今は普通の友達やからと言われ嫌々ながら我慢してきていました。
    わたしが嘘をついたのは絶対にダメなことですが、正直お互いあまり変わらないのではと思う自分もいます。
    彼の唯我独尊的な性格から、本当に別れたいならなら返事を返さないのでは、嫌いならハッキリ嫌いだと言うのでは、とポジティブに捉えようとしてる自分がいます、、、

      補足日時:2023/02/10 15:46

A 回答 (5件)

どうでもいい嘘を付いてしまったことは別として、私はあなただけが特別に悪いとも思いませんし、多少、メンヘラ気味であったとしても、それも個人の持つ一つの魅力だと思います。



ただ、人にはやはり個人による相性といったものがありますので、今回のようなケースではお互いのためにも、これ以上、あまり深入りしない方がよいのではないかと思えた次第です。

恐らくは大丈夫かとは思いますが、最悪、下記の動画のような誰も浮かばれないような悲しい事件が起きてしまわないよう、自身の素直な心や良心に向き合い、今後のことを決めていってほしいと思います、、、。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

彼から会いたいと言われ、主様の意見を元に話し合いすることができました。お互い不満に思っていたことを直接言えてなかったということに気づけ、もう一度ちゃんとやり直そうと言うことになりました。

ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2023/02/12 21:32

駆け引き・くだらない嘘…そういうことやり始めたら終わりだわ。


自分の優先順位が低かったからって、それやっても上がらないよね。
正直、底辺の底辺。
それは彼としたら怒るんじゃない。
付き合ってるやってる女が何さらしてる!って。
    • good
    • 1

彼が可哀想なので別れた方が良いかと。



恋愛では無く依存や執着です。
    • good
    • 1

お前は恋人を作るな。


相手が可哀想。
    • good
    • 1

絶対上手く行かない二人だろうから、もう別れたら??



あなたも彼に依存し過ぎて自分や大切な自分の生活ペースを失っているし、彼は彼であなたのそのような性格に気付いていて自分に都合よく適当に振り回しているだけですよね、、、。

あなたがもし盲目の目の見えないような障害を持つ人だったとしたら、そんな人とは付き合ってはいないでしょう、、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています