アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が充実した生活を送っていることにモヤモヤします。

2年間遠距離中で月1で会う彼氏がいます。お互い大学生ですが、彼は様々な事業等をやっており、人脈もあるので、毎日忙しそうですが、とても楽しそうです。一方私は、もともと友達も少なく、趣味等も見つからないため、実習をして毎日時間が過ぎるのを待つだけの生活です。そのためか、彼氏が男友達と遊ぶことや仕事の話を楽しそうにすることに、イライラしてしまいます。今日も、「別れた後に久々に会う友達と飲みに行く」ときき、駅のホームで私が勝手にイライラして、最悪の空気のまま別れました。彼はとても優しく、「怒ってる?」「ごめんね。」「お家着いたら教えてね」等LINEをくれ、自己中な行動を反省したのですが、今度は寂しいです。彼氏がとても遠くに感じます。

最近こういうことが多いです。私は、どうすればいいですか?「自分の時間は大切」であることは分かっていますが、受け入れられません。正直、今までの恋愛で自分がこんなに重くて依存体質だったことがなく、自分自身に引いています。助けてください。

A 回答 (5件)

彼は悪い遊びをしているわけでは無いのですし、友人も悪い人達では無いのですよね?


でしたら、見守りましょう。

空いている時間で読書をする、映画を見る、ジムに通う、資格をとる、趣味を初めるなど片っ端からやってみて、彼以外に熱中出来ることを見つけてみては如何でしょうか?

フラワーアレンジメント、料理教室、ダンス、アーティストのライブ...何でも良いのです。

せっかく素敵な彼なのですから、ヤキモチで関係を壊してしまうのは勿体ないです。

出費はかかりますが、良い関係を保てると思えば安いものだと思います。
    • good
    • 1

自分勝手だと自覚しましょう。



ただ好きであればあるほど
自分の所有物と思いがちですが
彼氏は所有物ではありません。

あなたも彼氏の所有物ではないです。
そういう思いが自分の視野も行動をも狭めて
友達を作る機会を失っていることに
気づいてください。

とてもいい機会だと思います。

イライラするのも自分のわがままからなので
もし、むっとしたら6秒数えて
自分を見直してください。

6秒ルールは大坂なおみ選手も実行しています。
アンガーマネージメントと言います。

あなたのイライラは彼氏にぶつけるものではなく
自分自身の中で解決すべき事柄です。

少しずつでもいい、大人になりましょう。
    • good
    • 2

自分のコンプレックスであるものや自分にないものを持っている人が近くにいると自分をもっと下に見てしまって辛くなってしまいがちですよね。

でもそんな彼は貴方に無いものはあるかもしれませんが貴方もきっと彼にはない魅力があるのではないでしょうか?彼は貴方のそんな素敵な所も知っているから付き合ってると思います。自分の素敵なところは自分の背中にあります。自分では見えなくて気づけなくてでも、周りの人の素敵な所にはよく気が付いてしまう。貴方もきっと素敵な所がありますよ、自分を責めずに素直にいてくださいね
    • good
    • 2

あなたが感じた彼の充実した生活の中には、あなたがいると言う事、忘れてない?

    • good
    • 2

目の前に凄く素敵なお手本がいるのに勿体無い。


そんな素敵な彼氏なんですから、
妬んで足引っ張るのではなく、
相談してアドバイスもらって自分もランクアップを目指してみては?

「私も、あなたのように色々チャレンジしてみたい」
って話してみるといいと思いますよ。
人脈の作り方や、今身につけておくと有益な知識や資格、
始めやすい事業等色々教えてくれるんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A