アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には現在、遠距離の彼氏がいます。東京と大阪です。私は今年で社会人になり、彼は大学生です。私はまだ休みがどれほど取れるのかもあまり分かっておらず、春から一人暮らしで今よりも会うのが難しい場所に行きます。なので、次にいつ彼と会えるのかが分からない状態です。

3月に女友達と2人で彼氏がいる県に遊びに行きます。2泊するのですが、その最終日に一緒に行く友人と彼氏と私の3人でご飯を食べる約束をしています。この旅行は友人と2人での旅行なのでメインは友人との観光であることは重々承知ですが、やはり次にいつ会えるかも分からない彼氏と会うので、少しは2人で過ごしたいと思ってしまいます。

しかし、その間に友人を1人にしてしまうのはいけないとは思います。もしも、私がその友人の立場だとしたら、遠距離恋愛のしんどさが分かるので2人きりの時間をあげる、または先に帰ると思います。もしも、待つとなれば、その間の時間が少し寂しく感じてしまうと思います。

彼氏との2人の時間は諦めるべきだとは分かっていても、諦めきれない自分がいます。
みなさんは、私の立場or友人の立場だとしたら、どうしますか?それを(友人に)言われた時にどう思いますか?

長々とすみません。みなさんの回答を参考にどうするかを考えたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お気持ち、お察ししますが、友達優先かな、、、彼氏とのデートは別の機会にしますね。

• 2

あなたはとても思いやりがある優しい方ですね。

自分の葛藤があることと、相手の立場だったらどうかと想像もできていて、客観視して素晴らしいと思います。
あなたは気持ちの言語化も上手なので、そのままの気持ちを女友達に伝えてみたらどうでしょうか。

旅行行く仲ならある程度深い話も出来るんじゃないかと考えたのでそう提案しましたが、距離感によってですかね。

わたしがあなたの立場だとしても、やっぱり彼との時間は友達に気を遣いながら会うよりも2人の方がいいなと思いますもん。
    • 2