プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は彼のことが嫌いなのでしょうか?


付き合って1年半の彼氏がいます。

彼とはこの4月から遠距離恋愛になってしまいました。


最近彼氏が他の人と飲みに行く話をきくとイライラしてしまいます。

別にそのメンバーに女の子がいるからとかではありません。

彼が酔って調子乗ったり、楽しそうにしているところを想像するとイライラするのです。

とにかく彼が楽しくしていることにイライラします。

不幸になってほしいとさえ思ってしまいます。


今度私が大学時代の仲間と飲み会があるので

そのときに彼の家に泊まらせてもらうことになりました。

(大学は東京の大学でした。今、彼は東京にいます。)

自分の中では、ひどいとは思いますが

私が飲み会のときに一人待つ寂しさを味わってほしいと思っていました。

私は何回か彼が飲み会のとき彼の家で一人で待ってたことがあるからです。

しかし、彼も同じ日に大学の仲間と飲みが入ったと言ってきました。

「お互い飲みだね~♪」と彼が言ってきました。

それを聞いてイライラしてムカムカして涙が出てきました。


彼に対してなんでこんな感情が沸くのかも自分では分からないのです。

もしかして本当は彼のことを好きではないんじゃないのかなと思います。

他の面では好きなので、付き合っています。

私は彼のことを嫌いなのでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたは彼にしっとしています。

アンフェアだと感じているのです。

同じ空間、同じ時間、同じ気持ちを彼と分かち合いたいと思っているのです。

でも、遠距離恋愛がきっかけとなって、その寂しさがどうしようもなく辛いのです。

異常ではありません。人は多かれ少なかれ常に何かにしっとしているものです。

でも、今のあなたの気持ちをそのまま彼にぶつけるのはよくないと思います。

なぜなら、あなたのその強い気持ちを彼がうけとめることができない可能性があるからです。

今のあなたはには、そんなあなたの気持ちを理解できる仲間が必要です。

しっとしたことのない人なんていませんよ。案外、相談にのってくれるのではないでしょうか。

あなたの近くに、同性の人で同じようなしっとの経験をした方がいないか探してみてください。

今、あなたの辛い思いを受け止めることができるのは、遠くにいる彼ではなく、近くにいる友人や先輩

だと思います。ただし、異性には相談しないほうが無難です。ややこしくなりそうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに私は彼に嫉妬していると思います。
自分の生活があまりうまくいっていなくて、こっちではあまり自分の友達などには会っていませんでした。
今度友達と会う約束をしました。
相談に乗ってもらおうと思います。
具体的にこれからどうすればいいか示唆していただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 22:13

好きすぎるからこそです。



自分がいないところで楽しそうにしている彼が嫌なのは、自分が彼にとって一番一緒にいて楽しい存在でありたいからでしょう。
でも遠距離で、自信が無いからイライラしてしまう。

もし、我慢が出来なくて仕方が無いというのであれば、彼に少し話してみたらどうでしょう。
飲み会をやめろというのは束縛が過ぎますので、ちょっとさびしかったよ、など言ってみる等・・・

遠距離恋愛、お辛いでしょうが頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

本当に嫌いになった場合、彼が何をしても平然としていられると思います。


どうなろうと知ったことではないからですね。

彼に対して、自分への態度をもっと改善して欲しいと「期待」するからこそ、質問文のような感情が生まれるのだと思います。
好きか嫌いかというより、まだ「情」がある状態だと思います。
    • good
    • 2

あなたが彼のことを好きなことはわかりました。


嫌いかどうかはよく分かりませんが、好きであることは確実だと思います。

あなたが全知全能でないように、彼も全知全能ではありません。
たとえあなたの要求を80%(実際はもっと低いですが、話を分かりやすくするためのたとえ話です)
受けられたとしても、あなたの要求すべてを受け入れられるわけではないでしょう。

それと同じように、彼の望みをあなたは100%かなえることはできません。
彼が幸せな人生を歩むために、あなた以外から幸せを得てもいいのではないでしょうか。
あなたが与えられない部分を、彼の友人が補っているのだと思います。
友人に感謝したいところだと思います。

あなたの喜び、悲しみすべてを彼が背負うのは、彼にとって重いと感じさせることもあると思います。
彼以外のところで、あなたが楽しむ姿を見せることで、
彼もあなたをもっと幸せにしたいと思うようになる気がします。
    • good
    • 0

minnie-55さんの気持ち、良く解ります。

僕も若い頃にそうゆう思いをした事がありましたから。多分、minnie-55さんは彼氏に対する想いが凄く強い女の子なのだと思うのです。それが嵩じて、彼氏が飲み会に出かけたりするとイライラしたりするんじゃないかなぁ。他の面は大好きなんでしょう?だったら多分そうですよ。想いが強過ぎて、そういった感情になるんだと思いますね。だからminnie-55さんは決して彼氏のことが嫌いなわけではないと僕は思います。逆に好きで好きでたまらない位だと思います。
    • good
    • 0

>私は彼のことを嫌いなのでしょうか?





自分の頭の中です。
自分で考えて下さい。

「自分で分からない」のに、赤の他人が貴女の気持ち、判るワケありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています