アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分以外の人みんな幸せそうでめっちゃムカつくことってないですか?

A 回答 (9件)

「自分以外の人みんな幸せそうで」と感じたことはありましたが、「ムカつくこと」まではなないですね。




自分がつらい時というのは健康状態が悪くて痛みで睡眠不足になっているときで、それが仕事に影響したり、お金を医療費に取られたときの財布の中を見たときなどで、その状況だけで頭がいっぱいになって【辛すぎてヘトヘトになる】という経験はありましたけど。エネルギーゼロの状態です。そうなると、ムカつくこともできないというか。


最近は、そうなる前に自分を現実逃避させるためにおいしいものを食べたり、【これは自分の対応能力を超越している】とあきらめて寝るようにしているので、そこまでにならなくなりました。


また、普段から可能な限りきれいな言葉、落ち着いた表現を使うようにしたり、話し言葉は敬語を使うように気を付けるようになってから、精神的に自浄作用が働くようになった気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日頃から余裕と自信を持てるようにしたいと思います!
回答ありがとうございます☺

お礼日時:2022/03/26 22:26

やっぱりやん (sukopon)

    • good
    • 0

あと、人の幸せを妬む人は意外と多いですな。



色んなケースがあるのですが、自分より下と思って見下してた奴が
実は自分より成績が良かったとか、後から入ってきた人が出世しちゃうとか、他人の恋愛話、結婚話に嫉妬するとか、腐るほどあります(笑)

 もっと言えばパチンコ屋に二人で遊びに行って、自分だけ全く当たらず、
相手がドル箱積み上げているとか(笑)※勿論、その逆もあるw

 そりゃ、バカップルらしき人がこっちを見て「アハハ」とか指さして笑ってたらムカつくよねw

 まー、ムカついても良いけど刺したら負けよん♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

垢抜け大成功してイケメン彼氏捕まえてる子がいたら、くそっ!ってなります笑
さすがに殺すとかはないけど笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/26 22:36

若いのう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

高校生なんです…笑

お礼日時:2022/03/26 22:27

東京都世田谷区の小田急線の電車内で乗客が刺傷された事件で、警視庁成城署捜査本部は17日、殺人未遂などの疑いで、川崎市多摩区の無職対馬悠介容疑者(36)を再逮捕した。



捜査関係者によると、対馬容疑者は5月ごろから生活保護を受けていた。事件当日の昼に新宿区内のコンビニでビールを盗んだなどとして、窃盗容疑などでも再逮捕された。
 事件では牛刀で切られた4人を含む10人が重軽傷を負った。調べに対馬容疑者は「約6年前から幸せそうな女性を見ると殺したくなった」「乗客が逃げ惑う姿を見て満足した」などと供述している。


→にゃにゃ。
この人、生活保護と言う特権を獲得したのに、結局こうなっちゃいました。

ムカつかないけど、リアルで嫌なことをする人に対し必要以上に攻撃的になる人は多いと思いますね。

 怒りの沸点が下がっている人は少なくない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怒りの沸点私も下がっています…。余裕のある生活にしたいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/26 22:23

そう見えるだけで、実際は暇で仕方ないかもしれません。

内輪の話を聞いていると
そんな感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう見えるだけってわかってても羨ましい!!ムカつく!ってなります笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/26 22:21

無いです。


正確に言うと、若い頃は、あったかも知れません。
しかし、年齢を重ねるごとに、他人は他人、自分は自分と割り切って考えることが出来るようになりますし、一見周りは幸せそうに見えても、内面では、例えば家族のこと、同性の友人のこと、異性のこと、職場の人間関係など、何らかの悩みや問題を抱えているに違いないと思うようになります。
他人を羨ましいと思っているうちは、精神的に大人になり切れていないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ高校生なので早く大人になりきりたいです…。
回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2022/03/26 22:12

ウンウン、「隣の芝生は青く見える」からね~


若い頃は、自分以外の人は、みんな運がいいんだ。と、思っていた(笑)
でも、ムカつく事はなかったね~

今は、私の事も、どこかの誰かからは、「青い芝生」に
見えているんだろうな~と思ってる。

皆、同じじゃないもんね~
幸せも、人それそれだしさ~
貴方の言う幸せが、何なのか知らんけど、他の誰かから見れば
「そんなの俺にとっちゃ、幸せじゃないし~」かも。


人それぞれが、「只今、私は不幸中です」とか
「わたしゃ、幸せ中」です。って、首から札を
ぶら下げているわけじゃないもん。

実際は、どうなのか、誰も知らん。
もしかしたら、本人もわからないのかも。

ムカついていると、負の連鎖で、
マジ、マイナス因子が、貴方に向かってくるよ。

そんなの、イヤだよね~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰かの青い芝生になってる自信が全くないんですよね。
私も自分だけ運悪くて仕方ないって思っちゃいます笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/26 22:17

このサイトに来ると皆不幸すぎて可愛そうだと感じます。


たまにもらいそうになるので、距離感を大事にしています。
なのでムカつくことは無いけど憐れむ感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も不幸すぎる人を見ると可哀想だなと思います笑
回答ありがとうございます☺

お礼日時:2022/03/26 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています