プロが教えるわが家の防犯対策術!

育児放棄ホス狂いのシンママ

約1年間半幼馴染の2歳の娘を預かっています。幼馴染の仕事が休みの日だけ引き取りに来ますが週5、6はうちで暮らしています。私が妊娠したということもあり保育園に行かせてあげたいのに行かせないと言い私の家に預けっぱなしです。前回質問した際やはり説得して育てさせた方がいいということで先程電話で話しました。
元々私は結婚する前キャバクラ勤務でした。一応老舗高級で厳しいお店で可愛くないとちょっとやらかしただけでクビ。幼馴染も私と同じところで働きたいと私の紹介で入りましたが看護師をしながらということもあり1回体調崩してお休みしただけでクビ。店長に「他にここで働きたい子は山ほどいるからあなたは要りません」って言われたそうです。私は当時ホストに週1くらいで行ってたのですが幼馴染が行きたいと言うので連れて行くとすごいハマってました。幼馴染はホストの紹介で風俗に入店し、看護師も辞めました。その辺りで家族とは絶縁状態らしいです。その後妊娠しました。父親は分からないそうです。生後2ヶ月から7ヶ月はオナクラで働き、週4、6時間だけ私が預かっていました。その頃には私は結婚してほとんど家にいたのですが子供が嫌いだったのですが預ける人がいないと言われ預かっていました。現在は先程述べた通りです。月2万円を子供の食費や生理用品にと私に渡している状態です。おもちゃやお菓子などは与えなくていいと言われていますが私の影響でサンリオが好きらしく与えてあげたい事、保育園に通わせてあげてほしいこと、そろそろ年齢的にお菓子をあげてもいいのではないかと、何をしているのかなど話をしました。
ホストが泊まりにくるから子供を家に置いておけない。他は好きにしていいが私はお金出さない。とのことでした。看護師を辞め風俗をしているみたいです。「あなたのせいで今は風俗嬢だしホス狂い。あなたのせいで誰の子かわからない子供も生まれた。その子を育てる義務があるだろ」と言われました。私は自分の子は別として子供が昔から嫌いです。この子に愛情はないですし可愛いと思ったこともありません。知らない人が「可愛いねえ!」って見てきても「どこが可愛いねん」など思ってしまいます。最近あれも嫌これも嫌とワガママです。私が今妊娠初期ということも相まってイライラで潰れてしまいそうです。もう私も大人ですし、嫌いだムカつくとかで殴ったり怒鳴ったりはしません。
警察や児童相談所に連絡するべきですか?幼馴染は子供に殴ったりはしていないと思われます。まず児童相談所に相談したところで子供が幸せになれるとも思えませんし。どこに相談すればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

警察、児童相談所に相談するべきです。


あなたが出産前後でみれなくなったらおそらく自宅に放置したりもするようになります。

あなたに被害が来ないように両方に相談した方がいいです。

完全な育児放棄ですよ。
    • good
    • 1

殴った殴っていないではないです。


育児放棄をしているので、児童相談所に預かってもらうべきでしょう。
あなたも嫌っていることだし、その子供の居場所は
正直ありません。。。
親の預けるのも不幸ですし、あなたに預けるのも不幸です。

むしろ里親に預けるべきでしょう。
あなたにほんの少しの良心があるとするなら
児童相談所に行って里親に預けてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!