アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生で良かったことがない。
恥ずかしい黒歴史しかない。運がないし引きが悪い。

17年しか生きていませんが今まで生きてきて幸せだと思うことがありません。強いて言うなら友達と楽しく遊んだこと、、それくらいです。

まずチビで顔が丸い。蒙古襞強くて口が小さい。
最近二重になったはいいけど一重時代しんどい思いばかりしたし元から二重には何も敵いません。
見た目でからかわれることも多かった。
なぜか二重に急になったので整形疑惑。

あんな頑張ったのに受験落ちた。小さい頃から喘息持ちで頭痛持ち。受験直前で喘息が凄く酷くなった。もちろん努力が足りなかったとか他にもあると思いますが。
部活であんなに練習頑張ったのに本番、音響担当が酷くて鳴らなくて30分ロス。もちろん観客は帰っていった。
文化祭の劇なんて、時間なさすぎて誰か知らないけどしょーもない脚本テキトーに書いて大コケ。自分の役が恥ずかしい。

先生に気に入られたことなんてない。寧ろ嫌味ばかり言われる。
アメリカに派遣に行って私のホームステイ先のやつが目の前で万引き、悪口だらけ。友達のホストファミリーはとても良かったのに。

親に貶される。弟にまで。
男運も友達運もないし、痴漢にあうし。

最近の主な嫌なことフラッシュバックすることはこれらです。なんで私だけ、なんであんな人と仲良くしちゃったんだろうとか多く、日常の失言や失態、嫌なことされるとか細々したこと入れたらきりが無いです本当に。

人生楽しく過ごしてそうな人に嫉妬します。

このまま嫌なことが沢山起こるくらいなら死んでしまいたいです。フラッシュバックもかなりしんどい。独り言多くなって病気かもしれません。

どうしたらフラッシュバック治りますか?
どうしたらいいこと起こりますか?

A 回答 (13件中1~10件)

他人は他人だ君は君だ


それには変わりない
不細工だろうが勉強下手で運動下手でも
IQ低くても不健康であろうがそれはその人なんだ。
俺はハンデせよってるよ
辛い事沢山あるよ
でもな生きることはできんだよ
どこまで求めんだよ
何が結局幸せなんだよ
自分を受け入れて自分らしい道歩もうや
他人は他人やそれはどうあがいても変わらん
自立や
    • good
    • 3

運が悪いっていえば悪いかも。


それよりネガティブパワーで自分から悪い運を引き寄せてる。
こうしてみると少し能天気な人間の方が生きやすいのかもね。
嫌だったこと、悪かった事を引きずり出したところで過去は過去。
どうにもならない事に心を奪われるより、どうしたらハッピーになれるか考えてみたら?
幸せは後ろには落ちてないんですよ。
前にだけゴロゴロ転がってます。

フラッシュバックについては医者かカウンセラーに相談でしょう。
色々な原因や症状、タイプがあるでしょうし。
    • good
    • 0

フラッシュバックって突然来るものだし、未然に防ぐのは難しいですよね。

どうしたら良いんだろう。私もフラッシュバックには悩まされています。

でも良いことはありますよ。

良いことって起こるものじゃなくて、起こすものだと思うんです。良いこと起きるのを待っていても、なかなか来そうにないし、自分から起こしていく方が、手っ取り早いなあと思います。

例えばなんですけど、明日朝早く起きて、キレイな日の出を拝めたら、それを良いことと考えるかどうかって話です。

「キレイな日の出!なんだか今日は良いことありそう!」と思うか、

「日の出見たから何?」と思うか。

私はずっと後者の考え方をしていて、つまり何が起きても物事を悪いようにとらえて、楽しくないし退屈だし、生きてることさえ面倒でした。

でも前者の考え方を少しずつ増やしていってみると、今まで退屈だったことも楽しめるようになっていきました。

初めはポジティブな考え方なんて受け入れられなかったし、気持ち悪かったです。もしかしたら、かわいそうな自分というイメージが壊れるのが恐かったのかもしれません。良いことなんて、ひとつも起きない方が楽だとさえ思っていました。

でも、どこかで変わろうとする自分もいました。今のあなたみたいに。

少しずつポジティブになってみませんか?

「ごはんがおいしかった!」とか「この曲いいかも!」とか、そういうところから始めていきましょう。一歩ずつ歩かないことには、本当に良いことなんて起きませんから。

明日でも明後日でも、いつかキレイな朝日が拝めますように。
    • good
    • 0

運が悪いのはあなたのせいじゃないですよ。


そもそも、本当に運が悪いんでしょうか?ひょっとするとこれから起こるいいことの前兆かも知れませんよ。

フラッシュバックについてなら、スクールカウンセラーに相談なさってみてはいかがでしょうか?意外と別の要因でフラッシュバックが起きているのかもしれませんよ。

>どうしたらいいこと起こりますか?
起こるのを待つんじゃなくて、「いいこと」を探してみるのもいいかもしれませんよ。
ひょっとしたらいつも歩いている道端に、今まで気が付かなかった発見があるかも知れませんし。
    • good
    • 0

あなたは、自分のことで恥ずかしくなっているのですか。


みんなそうですよ。
思い出すと、失敗したことばかり出てくる。
でも、それはあなた自身のことだから。
他人は、あなたのことなんて何も覚えていない。
仮に覚えていても、あなたのように恥ずかしい事と思っていない。
だって、人間は、自分には関心があるけど、
他人には関心なんてない。
だから、どうでもいい。
日常の失言や失態、嫌なことなんて、あなたがそう思っているだけ。
あなたの悩みは、他人からどう思われるかばかり。
他人なんて好き勝手いうもの。
あなたのことを悪く言う人もいれば、良く言ってくれる人もいる。
そんなものに振り回されていないで、自分の思ったように生きたら。
他人を当てにしていたらがっかりするだけ。
自力で生きようとすれば、他人なんてどうでもいい。
うまくいかなかったことばかり中心に考えていると、誰でもへこむ。
ポジティブ思考が大事だよ。
    • good
    • 2

人と比較しない



全てに感謝する

努力は前払い 結果は後から


で治ります!
    • good
    • 1

人の運命は、その人の性格で決まります



起きる事件が運命ではありません

おなじことでも、どう受け止めるかで変わってきます

変わってくるのは、その人の性格で変わってきます

これしか言えません
    • good
    • 0

人のせいにしている間は、治りません。



運のせいにしている人には、いいことは
起こりません。
    • good
    • 1

自分の欲望を封印して、人様の為になることに人生を捧げることです。

    • good
    • 0

笑っちゃいけないけど確かに色々ありすぎというか酷すぎですね!


派遣留学先でホストファミリーが目の前万引きとかなに?笑
どんな体験してるの?
自分のせいじゃないのに既にあなた波乱万丈ですよ。
かくいう私も回りがビックリするぐらい色々あって友人に金持ち逃げされてるし、裁判だってもう2回起こしてるし交際相手とは警察沙汰になる
でもすごい体験色々してるので
これからは自分の黒体験やそれからの教訓が逆にウリになったりしますよ

始めましての相手でも話題に困らない。
ホストファミリー目の前で万引き話で耳を傾けない人はいないでしょ
プラスに変えていきましょう。
まず付き合う相手を慎重に選ぶ、
留学先での万引き事件は向こうとこちらの担当者に必ず報告する
台本とか音響とか他人任せでなくみんなで一度事前に必ずチェックいれる、
他人を全面的に信用しない。
これ仕事やり始めると本当に重要だからね、
普通はなあなあになっちゃうけどあなたはトラウマも相まってきちんと事前確認をこなしていけると思います。
相手が
(えー面倒ー!必要ないじゃん)
って言ってもあなたの実体験語って説得できますし。
あなたの頑張りは必ず実になりますよ。それはすぐでもないし必ずしもあなたの願う形ではないかもしれないけど
就職でも同じ成績ならあなたみたいに経験豊富で逆境乗り越えてきた人間のが内定取れますしね。

年いくといけばいくほど
楽しい人より体験豊富で処理能力ある人のが回りに人が集まり易いです。

これからのあなたに期待ですよ!
腐らないで頑張ってください!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています