プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良くも悪くも人に影響されないってどうゆう意味ですか?教えてください

A 回答 (6件)

自分のポリシーを持ってる。

が良い

頑固。が悪いかな。
    • good
    • 3

他人の影響を全く受けないの意味ですが、そんな人は、よく言えば、主体性が確立している、悪く言えば、愚鈍か頑固。

両意に使えると思います。
    • good
    • 1

良い意味でも悪い意味でも他人に影響されない



という意味。
他人から良い影響を受けるのは本人のためになる。
他人から悪い影響を受けるのは本人のためにならない。

他人からまったく影響を受けなければ何も起こらない。
得をしているかもしれないが、損をしているかもしれない。
どちらかは不明だが、ともかく他人に影響されない。
    • good
    • 0

自分の頭で考えることができる人

    • good
    • 2

他人の言動の良し悪しにかかわらず、他人の意見を聞き入れない事。


自身の言動が正しければ、それを惑わす周囲からの言葉を聞かないのは、
正しい結果をもたらす。
逆に、自身の言動が間違っていた場合は、周囲からの正しいアドバイスも
聞き入れない事になり、そのまま間違えた結果となる。
    • good
    • 0

他人の影響を受けない。


他人の言うことを聞いて、自分で判断した結果、聞きいれたと同じ行動をする、とは全く異なります。
頭がよく、しっかりした信念を持った人は他人の言うことを鵜呑みにすることなく、自分の信念その他で考え、良いと判断すればいくらでも聞き入れます、取り入れます。
とにかく、無条件で他人の言うことを聞き入れたり、取り入れて行動することはありません。
つまり、コピペ丸投げ頭ではない。
例 健康食品等で、「これが良い」、影響される人はすぐ購入に走り、スーパーの売り棚が空になります。
影響されない人は、必要なのは確か、だが、それさえ食せば十分とは考えません、今の自分に不足しているか?、考え判断します、もし不足と判断すれば補助として使います、不足でないと判断するときは相手にしません。
影響される→無条件でもろに・・・・。
情報を自分で取捨選択判断して、「良い」と判断したものはどんどん取り入れます、これは「影響される」とは言いません。
したがって、単なる頑固おやじ、単細胞、わからずや・・・などとは正反対の人です、話せばわかる人?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!