アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前の旅行の帰りに、3年付き合った彼氏に別れを切り出されました。
数日後話し合いなのですが、以下に対するアドバイスや経験談を伺いたいです。
・会った方がいいか電話で済ますのが良いか
・別れたい、別れたくないでお互いの意見が異なる時の折り合いの付け方
・自分自身の気持ちがどっちつかずな状態を脱したい


以下詳細です↓
別れを切り出されたとき言われた内容としては、
・去年彼氏が仕事上でミスしたことについて、私が少し適当に返信したことで喧嘩になってしまったのですが、その一件から糸が切れた
・付き合っていることが負担
(仕事が忙しいのもありますが、最近新しく夢(youtuber)ができたようで、成功するかは分からないけれどやれるところまでやってみたいとのこと)
・(「別れたくない」と言うと)私が彼氏に固執している
・気持ちは変わらない
・お互いもう少し他の異性を見た方が良い
・自由に考えて

言われた時は旅行の帰りでしたし、その後デートの予定も立てていたので、何故このタイミングで言うのか訳がわかりませんでした。
が、2ヶ月前にも一度距離を置こうと言われており、その時は「長い距離を置いて何が変わるの?」と私が言い、数日連絡を絶ちました。その後彼も思い直したようで元に戻ったと思ったのですが…。

1ヶ月前に言われた内容からして、彼がよりを戻す気はないのだろうなと思っているのですが、どこかで「その時はお互い感情的だったし…」「また戻れるかも…」という気持ちがあります。
過去の思い出や写真などを振り返ると別れたくない気持ちが出てくるのですが、彼が夢を追って私の将来の仕事を手伝う気持ちがないなら(※親の事業を引き継ぐ予定で、親からの結婚の条件が仕事を手伝うことでした。彼もその条件にOKしていました。)別れた方がいいのだろうなと思ったり、
以前の喧嘩の際に私の容姿について言及され(自分で言うのもあれですが、私は全く太っていないのに痩せた方が良いと間接的に言われました)、そんな事言う人と付き合うのもなぁ、でも別れるのは…と自分自身の意見がどっちつかずの状態です。

長文失礼しました。
アドバイス・ご意見お願いします。

A 回答 (6件)

そこまであなたの事が、


もう好きでは無いんです...

あなたの家の事業を一緒にやっていくことも、
嫌なんですよ、、、
やりたい仕事が出来ないということになりますよね。

彼は彼でやりたいことがある、
あなたはあなたで家業を継がなくてはならない。

別れるといったことは、
避けられない状態では?

会うのか電話すればいいかも、
自分で決められずここに書くのも、
なんだかなぁと思ってしまいました。

痩せた方がいいと言われたのも、
彼は細身の人が好みなんでしょう
それを素直に受け止められずに
全く太ってないのにといえど、

痩せて欲しいから言われてるんでしょ

彼の為にも離れてあげた方がいいかと。
    • good
    • 0

うーん、たぶん後継ぎの仕事が原因じゃないかなあ。


男にとって仕事はとても大事なことですから、後継ぎの手伝いは嫌なのでしょうね。

おそらく鬱になってると思いますよ。

一度別れて互いにそれぞれの道を進んでみることが一番だと思います。

その上で考え直したり新たな気持ちが芽生えることもあるかもしれません。
    • good
    • 1

・会った方がいいか電話で済ますのが良いか



どっちでもいいですし、こんなことまで他人に聞くのもどうかと思いますが、3年も付き合ったのであれば、会って話すのがケジメとしていいのではありませんか。

・別れたい、別れたくないでお互いの意見が異なる時の折り合いの付け方

折り合いというか、結婚とは違ってただの交際ですから、片方が別れたければ別れるしかありません。
恋愛とはそういうものです。

・自分自身の気持ちがどっちつかずな状態を脱したい

どっちつかずなら彼に任せればいいのではありませんか。
あなたが決めなければいけないことでもないし、あなただけに決定権があるわけでもありません。
そもそも、彼が別れたいと言っているなら、あなたがどっちつかずだろうが、別れるしかないのですし。
    • good
    • 0

去る者は追わずです。



あなたにとって3年間の彼で思い出もたくさんあるでしょう。
いろんな、ことを理由としてつけてますが、別れるということはその理由を上回る気持ちがもうないということです。

去る人がいると、必ずそこの空席を埋めてくれる人も出てきます。

ご縁を大切に…。
    • good
    • 0

彼の考え方が地に足が付いておらず、結婚して事業を手伝うのは難しい様に見えるので別れて地に足がついている人とお付き合いした方が、いいと思いますよ



仕事のミスの対応の件で、彼も一緒に仕事をするのは無理だと思ったのかも知れません
    • good
    • 0

相手から別れたいと言われたのです。

修復は無理ですから分かれましょう。どんなに話し合っても嫌になった物は好きにはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A