プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は異性としての好意がなくても、友達や仕事仲間として気が合うと思えば、男性と一対一でよく食事をします。私が店を選ぶ場合もあり、相手が予約してくれる場合もあり、フリーの人、彼女もちの人、既婚者、色々です。私のなかでは女友達とさほど変わらない位置づけで会っていたのですが、これはおかしいでしょうか?

時間が来たらちゃんと帰りますし、変な雰囲気を醸し出されたことはありません。こんな感じでしたら、異性との一対一の食事もありですよね?

みなさんはどうですか?

A 回答 (13件中1~10件)

貴女がどう思っているのはあまり関係なく、相手のパートナーにどう思わせているかが問題なのでは?



私も一対一で飲みには行きますが、パートナーがどちらかにいたりする場合は遠慮します。
    • good
    • 11

あはははー、そっかー


No.11さんの仰る事も納得。
貴女の女子力の問題もあるわな。
相手が貴女を女性と見ていない
パターンもあるわけだ。

ゴメンゴメン。
物事は多面的に見なきゃね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜそんな必死なのかふしぎ。。。何か刺激しちゃったんですね。

お礼日時:2014/05/18 16:55

俺もおかしいと思わないが、既婚者は慎んだほうがいいかな。

万が一にも面倒に巻き込まれたくなければって話だが。

自分で納得できてるんなら、人の意見なんてどうでもいいんじゃないの?好きにすれば良いと思うよ。
周りの目が気になるくらいなら、サシはやめておくほうが無難。

それとも「私には彼はいないけど、二人きりで遊べる異性がいる!」
っていう心のよりどころが必要なのかな?

ていうか、変な雰囲気をかもし出されたこともない女子力の低さは、どうにかしたほうがいいかと思うが。
男がその気にならないのは、友達だからってわけじゃないよ・・・



健闘を祈る!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、既婚者は私自身も余り望んではいません。時々なりゆきではそうなりますが、自分から声かけることは既婚者にはしませんね。話題とかも違うから余りおもしろくないし。

女子力はいま問題にしてないですが、男性をひっかけるために食事してるわけじゃないので。女子力つける云々が目的ではありません。

いずれにせよ、男女でサシで食事は好ましくないってご意見ですね。

お礼日時:2014/05/18 16:54

貴女が彼氏もちじゃなかったら問題ないと思います。

彼氏がいたら嫉妬につながると思いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、彼氏がいるなら余り出かけないかも。時間的にも。

お礼日時:2014/05/18 16:50

いやいや行くでしょ



私(40代後半 男 既婚)ですが、
仕事柄かもしれませんが、しょうちゅう行きます
月に2~3回は行きますね。
年齢も20歳ぐらいから60歳ぐらいまで幅広いです。

もちろん妻も理解しております。


逆に「行かない」という人間の心理がわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2014/05/18 16:49

No.4です。


お礼を有難う。
貴女には一線を越えるつもりは無くても
相手の男性には有り有りなんです。
「男女間の下心」はあっても
「男女間の友情」は無いのです。
男は常に「そういう」目で女を見て
います。
ただ、それを表に出すか、理性で
抑えるか、の差なのです。

今後、貴女にちょっとでも「隙」が
あれば、男は食らいついて来ます。

どうか、ご用心あれ。
    • good
    • 1

おかしくないです。


時間も関係ありませんし、場所もどこでもかまいません。男の人の家でも問題なしです。

もちろん、あなたが彼氏に同じことされても許せるならですが。

あなたは彼氏が

”女として一切興味ない女友達の家に今日は泊まるわ”と言っても

何も思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、食事だけで、泊まってませんから。

お礼日時:2014/05/18 16:49

別に構わないとずっと思っていましたが、最近、意見が変わりました。


今の交際相手はモテる人で、広い交友関係を持ち、酒も強いので異性とサシで飲むことも珍しくありませんでした。そんなところも好きでした。
ところが、あるときから私に対する束縛というか焼きもちが始まりました。そのくせ自分の行動は変えないのです。それで嫌になりました。
一度嫌になると、その人の過去の交友関係も色眼鏡で見てしまいます。男女2人きりで飲んで、本当にそれだけで収まっていたのか。もっと深い関係も何度か、いや何度もあったんじゃないか。むしろそれが目的じゃなかったのか。妄想は膨らみます。だって、私と2人のときにはそういうことになるんです。他の人の時にそうならないと考える方が不自然です。しかも焼きもちを焼いてくるというのは身に覚えがあるからに違いない…
自分は後ろめたいところがなかったので気にしてませんでしたが、だんだん疑心暗鬼になってきました。もう、潔白だから問題ないという自己申告を受け入れるのは無理と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。友達ってありえないですか。

お礼日時:2014/05/18 16:48

別にいいけどね。


只、付き合ってる相手に不満がある時は避けないと火遊びや別れに繋がるね。
他所の庭が良く見えてさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、パートナーがいる時は私も余りほかの男性と出かけたりはしないかな。

お礼日時:2014/05/18 16:48

私が貴女の彼氏もしくは夫なら


不快感100%ですね。

貴女の感覚がおかしい。

逆パターンを考えてみれば
分かるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はフリーなので。彼女や奥さんがいる人とも食事することはありますが、そういう男性を私から積極的に誘うことはありません。私は一線を越えるつもりは全くないですし。

お礼日時:2014/05/18 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!