プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏は束縛も嫉妬もしない人です。
楽なのは楽なのですが何も思わないのは少し変な感じがして旅行の時に元彼の話をしていましたが嫌な顔をするどころか笑顔で面白そうに話を聞いていました。
なので、もし元カレと2人でご飯に行くって言ったらどーする?って聞いたら言ってくれれば全然気にしない。浮気に入らないしセーフとあっさり言われてしまいました。

1ヶ月ほど前に憧れの人(男)にご飯に行こうと誘われたのですがずっと悩んでいてまた連絡しますと言ったまま連絡していません。彼氏がこの感じだとご飯いってもいいのかなと思えてきて、連絡しようかなと思っています。
この憧れの男性とご飯に行くのはありですか?なしですか?
そして、嫉妬しない男性ってこんなにもあっさりしているものなのですか?私は元々嫉妬深い方なのですが彼には安心感がありあまり嫉妬しない上に彼が嫉妬しないのであまり嫉妬しないように自分でセーブをかけている感じもします。
こういう経験のある方教えてください

A 回答 (5件)

1,あなたのことがさほど好きではない

2,好きという感情がまだよくわからない
3,クールな俺カッケーって思ってる
いつかはこの件で衝突はまぬがれないので、話合ったほうがとは思われます。
    • 0

好きは好きだけど感情をあまり出せない?出さない人なんではないですか?

私もそうで、よく誤解されてました。好きは好きだけど全て自分で縛りたくないというか…嫉妬しないわけじゃないけど一般的じゃない。人より薄いって感じですかね~
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!とても参考になりました!ありがとうございます!

>そして、嫉妬しない男性ってこんなにもあっさりしているものなのですか?

彼が嫉妬束縛しない理由ですが、
①実際嫉妬しているが、表に出さない
②実際に嫉妬していない。
両方があり得ますよね。もしかしたら、①の可能性もある。これは、どういう場合があるかというと、前に付き合った彼女を束縛しすぎて、うまくいかなかった、という反省から、今回は束縛しない、というケースが一番ありそうです。

一方、②の場合は、これもいろいろありそうですが、たとえば
・貴女を信じている
・恋愛経験が豊富で、彼女が多少浮気しても平気になった
・貴女のことをそれほど好きでないのでどうでもいい
・自分も浮気しているので平気
・貴女を試している
など、いろいろ考えられます。

①②どちらにしても、いくら彼が嫉妬しないからといって、図に乗って好き放題やっていたら、愛想つかされるかもしれません。
嫉妬しないといっても、相手は彼氏です。
必要もないのに、他の男性とむやみに合うのではなく、他の男性とは、自分で判断し、節度をもって付き合う程度にとどめるべきと私は思います。

>この憧れの男性とご飯に行くのはありですか?なしですか?

信じているであろう彼を裏切ったら、しっぺ返しが怖いですし、貴女も自己嫌悪に陥ります。
あなたが、その人と、絶体になにもない、と自信を持って言えるならOKでしょう。
一応、彼に事前に打診してみてください。
貴女がうんと楽しんで、それを彼に報告したら、喜ぶかもしれませんね。
心の広い彼を裏切ることのないように。裏切ったら、あとで自分が苦しみます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼は私が初カノなのでホントのところがよく分からないんです。とてもいい人なのに出来たことないってのも謎で笑笑

太っ腹なのか

あなたを信じているか
信じるか信じないかはあなた次第です
    • 0

ありかなしかは、このサイトじゃなくて彼氏に聞いてください。

あなたが彼に聞けないならその事実がもうアウト。
    • 0