アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近まで、自分に一度も男性経験がないことを恥かしく思っていました。
「こんな年齢(40代です)で未経験って、異常だと思われる」と、思っていました。
でも、結婚相談所で同年代の女性と話していて、なんていうか、「30代後半以降で未経験の女性って、意外と多いんじゃ・・・?」って気付きました。
勿論、そんなこと聞けませんけれど。

もう20代の頃から一度も男性とお付き合いしていない、30代、40代の独身女性って、そういえば、私の周りでもたくさんいらっしゃいます。
かくいう私も、ずっと女子校で、10代の頃から男性とまともにお付き合いした経験がありません。
勿論、大人になってからも恋愛に不器用で、男女の関係になった事もありません。

今、42歳です。
周りの独身の友人達も、「いい人いないわあ」と、知っている限りでも10数年彼氏がいません。

でも、女性雑誌ananなどでは、20代前半で経験をする女性が大半とあります。
ほんとかなあ、と、最近思います。

私のように、30代、40代で一度も男性経験をされていない女性って、多いと思うのですが。

性の悩みで質問すべきかと思ったのですが、色んな方にお聞きしたかったので。

私のような女性は、いらっしゃいますか?
御存知ですか?
どう思いますか?
私は、なんか最近、「フツーじゃん」って思えて、ラクなんですが。

色んな意見をお聞きしたいのですが、ロコツな表現は削除の対象となるので避けて下さい。

A 回答 (17件中1~10件)

男の目から見て別にフツーだと思いますね。


最近の女性はパワフルですよ。女性が上司と
言うのも珍しくないし、男社会の風潮がある中
そこまで這い上がる努力の結果と言う見方も出来ます。
団塊の世代は家族を犠牲にしてきました。自分が
働きやすい様に結婚をし子供をもうけ全てを妻に
押しつけて生きた世代です。それが女性の場合
結婚=煩わしい=男がいない。だけではないかと。
男が子供を産める訳ではないし。
それだけ仕事に没頭している女性がいるのでは?
とにかく違和感は皆無でフツーだと思います。
(ちなみに当方団塊世代ではありません!)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。

そうでしょうか?
雑誌では天然記念物みたいに扱われていますよね。

でも、私は、なんとなくこの年まで、縁が無かっただけです。

お礼日時:2008/06/28 14:44

私は派遣なので、色んな職場の女の下ネタ話を、昼食中に嫌でも聞かなきゃいけない生活を送る時があるのですが、


質問者様の世代は、都会だと校内暴力全盛期で、普通の子も居酒屋に遊びに行く習慣が有ったせいか、学生時代か最初の職場でナンパしてきた年上のおっさんかお兄さんと、ホテル遊びをしてきたのかなあ・・・的な事をおっしゃる、一般職の女性が多いかなと思います。
反対に、高学歴の総合職の方の一部は、高給なので、作る必要がなかったり、最初の彼氏との結婚を、親から猛反対されて断念した方が、世代的に多いかなあ・・・と思いました。何気にお見合い経験者だったりもするし。

質問者様の世代の派閥を作るのが好きなお局タイプの女性は、新入りが入るたんびに、「初体験はいつ?」と、いっつも聞いてました。
それが、派遣先が変わる度に、一人はいるのでびっくりしました。
看護婦さん業界でもないのに。
お昼に回答しなかった子は、飲み会の時に、槍玉に上がってました。

ホント、質問者様の世代は、色んな方がいます。

私は校内暴力が終わった後の世代なので、
近所の男子校の紹介に燃えるか、
自分でがんばってナンパするか、
自分でがんばってナンパされるか、(相手がヤーさん関係でも臆せず)
新卒時代の会社の先輩に燃える闘魂か、闘魂されてみた子
大学に入学してから知り合った方とお付き合い

この五種に、綺麗に分別されてる気がします・・・
多分、女性がターゲットの読み物雑誌が創刊増刊された時期と重なってるから、
「SAY」とか「暴走族が減って、方向転換を始めたポップティーン」とか、「ポップティーンとの差別化を図りたいエロティーン」とか。
雑誌に皆が影響された世代かなと思います。

最近の20代前半は、
人生計画が軽い子(高卒の同棲組)と
総合職やフリーを視野に入れてるお見合い派(警視庁の方とお見合い、姉は旦那の転勤で海外在住中とか)の真っ二つに別れてる感じです。

参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。

そういえば「SAY」を毎月買っていました。
鋭い御意見ですね。

お礼日時:2008/06/28 14:38

まず、雑誌の統計なんて何を根拠に言っているのかも分からないですし、


確かな証拠なんて無いじゃないですか?
データなんて幾らでも適当に作れますよ。
そんなの真に受けて悩むなんてバカらしくないですか?
あと、仮にその統計が事実だったとしても、
それがどうだと仰るのですか?
30代であろうと40代であろうと、
何かの信念を持っていたり、結果的に男性経験未経験なら
周りがどうであろうとその事実を受け入れれば良いのですよ。
自信を持っていれば良いのです。

あなたは、【周り】が男性経験済みだから自分も…とお考えなのですか?
おそらく違うでしょう?


あと、何を質問したいのでしょうか?
30代や40代で男性経験無しが異常か普通かという事ですか?
分からないし個人の感覚の問題だと思います。
それより、異常なのは30・40代で男性経験が無い事よりも、
その事に対して恥ずかしがったり不安がったり、
何を勘違いしているのか10代20代で軽々しく肉体関係を持ち、
得意気になっている勘違いカップルの方がよっぽど異常だと思います。
              ↑
※できちゃった婚や堕胎経験者(自分達の不慮の妊娠理由で)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。

自分が世間からどのように思われているのかを聞きたかったのです。
最近、すごく好きな男性が出来ました。
まさか、私が未経験などとは思っていないと思います。

お礼日時:2008/06/28 14:42

普通じゃないのは「○才で未経験」なことではなく、「○才で未経験なのはおかしい」という風潮をつくり、自分がそれに当てはまることをみんながおびえている日本の現状です。

    • good
    • 17
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。

お礼日時:2008/06/28 14:43

40歳女性です。



私の周りにはいませんね。

おしゃれでカッコイイ独身女はいっぱいいますが、男性経験なし
はいませんね。

ココ何年かは恋愛してない女性もいますが、未経験者ではないです。

まあ似た様な人間同士が集まるように世の中出来ているので、
質問者様が普通だと思うのもわかりますが、私の周りでは普通
ではありませんね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。

でも、私だって、周りの同性の人たちには経験者だと思われていると思いますし、お互いに「未経験なの」なんて言い合いませんよ。

ですので、御自分が経験者だからといって、「私の周りではいません」「私の周りでは普通ではありません」と言い切ってしまうのは、どうかなあと思います。

お礼日時:2008/06/28 14:50

家に一人、会社に一人、そして私・・・。



とりあえず、周りに3人ほど30代未経験がいます。

昔は、
「ひょっとしてものすごく異常?!」
「もし、万に一ついい人が出来たとして、相手に引かれたりしない?!」
と、不安で一杯でしたが、ここのサイトで同じような悩みの方を拝見し、
質問者様同様、「フツーじゃん」って感じです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。

そうそう、そうですね。
私もそういう感覚です。
良かった^^

お礼日時:2008/06/28 14:52

「30代独女にジワジワと処女が増えている」というページを見つけました。


参考URLに記入してます。

コラムニストの清水ちなみさんが監修した『大独身』によると“30歳以上の独身女性の4人に1人は処女”だそうです。
質問者さんの感覚に近い内容だと思います。

私の周りでは30代後半以上でそういう人は聞いたことないです。
でも結婚相談所ならいても不思議はないと思います。

参考URL:http://www.ladyweb.org/magazine/dokujo/bn19.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。

たいへん参考になりました。

お礼日時:2008/06/28 14:36

んー?もしかしたら女性は違うかも知れんけどさ・・・・・



なんのかんの言って人間似たような人が同じところに集まりやすいもんだと思いますよ。
私は恋愛経験無い30越えのゲームオタですけど、価値観オープンにしているせいなのか
働いてる業界自体がそれに近いのか、私と同じような価値観の人間ごろごろいますもの。
気が楽ですよ。少なくても変なレッテル貼られる心配ありませんもの。

おんなじことが質問者様の周りにも起きているだけですよ。
逆に「そんなこと無い珍しい存在だ」って言って来る人はそもそも周りがそういう価値観の人が
多いだけでしょう。

でも、本当に統計としてどうなのか?とは別問題です。
あくまで似たような人が同じところに集まりやすいってだけだと思うので・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。

公務員なんです。
みんなでパッと呑みに行くとかもないですし。

お礼日時:2008/06/28 14:35

はじめまして。


私は現在、30代前半ですが、
私自身を含め、周りにもそう言う女性、多いです。
(多分ですけれど・・他の人だって多分しか言えませんよね。)

私はその事を余り恥ずかしいとは思った事はないのですが、
性的な事・男性と言うものに恐怖感があるので、
恋愛の延長線上にある、その事が怖くて、恋愛にもすすめない・・
その経緯をなんとかしたいと考えているうち、
ご質問者様と同じ様な解釈に最近は至っています。

私も、ずっと女子校でしたので、
若いうちに結婚しなかった友人達は、
未だに、男性とお付き合いした事のない女性が多いと思います。
まぁ、多いとは申しましても、
私個人の友人ですので大した人数ではないのですが。

と、この様に、又、私までの7名の方のご回答を拝見しても、
感覚は色々、マスメディアの提示する数字は、
どういう人を対象にしての数字なのか、
どんな感覚の人がどんな意図で纏め上げた数字なのかわかりませんので、
なんでも、御自身の感覚・生きる世界の同じ人からの情報だと思わない事は大切だと思います。

私は今までに好きな男性も居ましたし、
好きになってくれた男性も居ましたが、
それでも、性的な関係は怖くて持てませんでした。
お化粧っ気のない、女性らしくない、可愛くない女性に未経験者が多いなどのご意見もあるみたいで、
実際、そういう一面もあるかもしれませんが、
私の周りで、依然、男性とお付き合いのない女性達は、
皆、綺麗にしている女の子らしい子ばかりですよ。
では、なぜ、恋人がいないのか?
興味も薄く、彼女達自身が、男性以外の趣味に忙しいからだと思います。
そして、普通に働いていれば、生活にも困らないわけで・・。

性的な関係は、
頭で考えて出来るものでもなく、
好きな人に出会えなかったから、好かれなかったから出来ないものでもないと、
私自身の今までを振り返ると思います。
今、未経験だからといって、
今まで出会ったあの人として置けば良かったとも思いません。
ご質問者様は違いますでしょうか?

したい相手が出て来たら経験するかもしれません。
でも、
現代社会、価値観は色々、したい事も一杯ですから、
男性とお付き合いがないから充実していないわけでもないですし、、、
なんだか、お話それて参りましたが、
経験していない人も多いのでは?と思います。

そして、多いか、多くないかは、
自分自身の生活・人生・生き方には関係ないかなと思います。

多くても、少なくても、したくなければ出来ませんので。
という事で、しても、しなくても、こんな事は「フツー」ですよ、多分。
どちらも個人の事情、どうだっていい事の一つだと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。

>今、未経験だからといって、
今まで出会ったあの人として置けば良かったとも思いません。
ご質問者様は違いますでしょうか?

いえ、すごく性的に魅力のある男性には、抱かれたいと思いました。
でも、好きな人にはなかなかうまくアプローチできませんでした。

お礼日時:2008/06/28 14:33

たぶん、質問者様が思っているより少ないと思いますよ。


彼氏がいなくてもHは出来るわけですから。
常識的に考えると批判されそうですが、
 ・酔った勢いで1度だけ関係を持った
 ・付き合ってはいないけどセックスフレンドがいる(過去にいた)
ということも充分有り得ます。

私は30歳ですが、私の周りで経験ナシと思える女性は1人だけです。
本人に確認したワケではないのであくまで推測ですが。
その理由は・・・
 ・理想が高いのか、なかなか好きな人が出来ない。(=彼氏が出来ない。)
 ・男性と話すことが苦手。
  (恋愛に発展しそうな雰囲気になれず、気まずいので笑いを取る方向へ行ってしまう。)
 ・下ネタが超苦手。(女だけのH話に参加しない。)
 ・「結婚するまでは・・・」というようなコトを言っていた。(自分の意思)

普通かと聞かれると、私の周りの状況からすると少数派かと思いますが、
経験していないことが異常かといわれると、別に本人が良ければ良いのでは?
と思います。
男性のようにお金を払えば経験させてくれるところがあれば、世の中の
処女率はもっと低くなると思いますが。
結局、「この年になると今さら経験がないなんて言えない・・・」ってカンジで
みんな公表はしないんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

未経験である自分をヨシとしている30代以降の女性なんていないでしょう。

恋人でなくてもそういう関係になる、ということも、男性なら多いでしょうが、女性では少ないと思います。

もてるけれど、男性不信気味な女性っていますよねえ。

お礼日時:2008/06/08 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A