アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近まで、自分に一度も男性経験がないことを恥かしく思っていました。
「こんな年齢(40代です)で未経験って、異常だと思われる」と、思っていました。
でも、結婚相談所で同年代の女性と話していて、なんていうか、「30代後半以降で未経験の女性って、意外と多いんじゃ・・・?」って気付きました。
勿論、そんなこと聞けませんけれど。

もう20代の頃から一度も男性とお付き合いしていない、30代、40代の独身女性って、そういえば、私の周りでもたくさんいらっしゃいます。
かくいう私も、ずっと女子校で、10代の頃から男性とまともにお付き合いした経験がありません。
勿論、大人になってからも恋愛に不器用で、男女の関係になった事もありません。

今、42歳です。
周りの独身の友人達も、「いい人いないわあ」と、知っている限りでも10数年彼氏がいません。

でも、女性雑誌ananなどでは、20代前半で経験をする女性が大半とあります。
ほんとかなあ、と、最近思います。

私のように、30代、40代で一度も男性経験をされていない女性って、多いと思うのですが。

性の悩みで質問すべきかと思ったのですが、色んな方にお聞きしたかったので。

私のような女性は、いらっしゃいますか?
御存知ですか?
どう思いますか?
私は、なんか最近、「フツーじゃん」って思えて、ラクなんですが。

色んな意見をお聞きしたいのですが、ロコツな表現は削除の対象となるので避けて下さい。

A 回答 (17件中1~10件)

全然普通ではありません。



極めて少数派ですが、全く居ないわけでは無いということでしょう。

若い時からよっぽど化粧もせず、バイトつなぎで年を取った人には
多いようですね。

自分の周りには所謂オタクに多いようです。
異性に興味はあるが、身体的特徴を理由に初めから消極的姿勢を
崩さず時間だけが過ぎさってしまい、三十路を迎えた頃には
100歩譲っても彼女にしたくない女になってしまった、
という方が多いように見受けられます。

身体的特徴といってもただ肥満だけでは理由にはなりません。
肥満でもおしゃれをするかしないかが運命の別れ道であり、
肥満でオタクで大して可愛くなくても男が切れない人も周りにはいます。

また、仕事がバイトというのも男が出来ない要素の1つですね。
バイトということはそれだけでは生きては行けず、
親や誰かに依存しないと生きて行くのには大変苦労します。
尤も見た目が良好などで男に惹かれやすいのであれば
男の方が自分を頼って欲しいと思う場合もありますが、
働き盛りの時にバイトしかできない=低脳女では
所詮世の中の時勢もわからないでしょうし、価値観も一般未満でしか
無いと思われます。故に、ろくでもない男に引っかかるか、
生涯独身を貫き通さずを得なくなります。

また、若い頃に異性と交流が無い人ほどツテが無いため
異性との出逢いも限られ、やはり出逢い系しかなくなり、
上記同様の生涯をたどる事となるでしょう。


余談ですが、女子校の方が異性への興味が高く、
共学校と比べ、異性との交流が多いという調査結果も出ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

極めて少数なんですか。
でも、独身女性、たくさんいますよ。男性とのお付き合いが苦手で。

長期間彼氏のいない女性、30代40代で独身の女性が多いことから、少数ではないのでは、と思うのですが。

キレイでオシャレでカッコ良くて、そして頭も良くて面倒見もいい、独身女性もたくさんいますよね。
でも、彼女達と何年も職場が一緒ですが、ずっと彼氏がいません。
夜もヒマだと言います。

だから、聞けないけれど、彼女達も自分と一緒では、と思うのです。

お礼日時:2008/06/04 00:06

私の友人にも……たぶん?おそらく?ですが、一人います。



たぶん?と書きましたが、私が知りうる限りでは、という意味です。友人は今まで「誰々とお付き合いしてる」とか「誰々が好き」などという、いわゆる「浮いた話」というのがなかったからです。

普段の彼女の言動からして十中八九間違いないとは思うのですが、でもわかりません。20年くらいずっと外で男性たちと切磋琢磨し合いながら働いてるわけだし、いつどんなことがあったかなんていちいち友人にも言わないだろうし。

私も彼女には大抵なんでも話してますが、過去の「ちょっとした付き合い」のことまではいちいち報告してません。見せてない顔というのがあります。彼女も、そういう顔があってもおかしくないと思います。

お互い大人ですから……

>私のような女性は、いらっしゃいますか?
御存知ですか?
どう思いますか?

特にどうとも思いませんよ。今からだって経験すれば、もうそれで「済み」になっちゃうことだから。「未」なんだなって思うだけです。

普通かどうかは……その人が自然体で生きてきたらそうなった、というのなら普通なんじゃないでしょうか。

私なんかからすると、そういうことなしに人生を謳歌できる人というのは結婚してもしなくても一生楽しく生きられる人なんだろうな、とうらやましいですが。

独身女性の割合というのがそもそも、女性全体の何パーセントを占めるんでしょうね。その中のまた何パーセントかが、経験済みと未経験に別れるわけですから、それを「多い」ととらえるか「少ない」ととらえるかは、判断する人の立場によって変わってくるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近まで、自分ひとりだけが未経験かと思っていました。

独身主義でもないし、趣味を満喫してるわけでもないです。私はずっと結婚願望を抱いていますし、男性と付き合ったこともありますが、でも、未経験なのです。

そして、ご友人のように、今までにまだ誰にも言ったことがありません。

お礼日時:2008/06/08 12:19

それなりにいるような気はします。

フツーでしょうね・・。

でも、そこでフツーなんて思わないでちゃんと探してください。
彼がいれば、幸せかどうかはわかりませんが、経験してから、ひとりでいるなり、彼と暮らすなりしてください。

40歳くらいで女性に恵まれてない男、技術系はわんさかいますので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

経験してみたいのですが、やはりそこは結婚を前提にして・・・と思います。

お礼日時:2008/06/08 12:26

最近、他の雑誌でもありましたっけ、そんな感じのアンケート。


直接雑誌を読んだわけではないのですが、moreでしたっけ?
20代で経験がないと回答された方は、有効回答総数の1/10。
結構居ますよねえ。(理由は後述)

あと、ananあたりだとね? というか、メディアの大半は、
数字で表示されたものをどう信じるか、ってなところだと思います。

数字は意外とウソをつく。
その意思や意図をもって集計されたものは、特に。
…まあ、このあたりは山田真哉さんの著書でも読んでいただけるとわかるかな。

その、意思や意図ってあたりが、メディアらしさ。
マスに影響を与えることができるのが、マスメディア。
意図的に記事を作れば、それなりのムーブメントを作ることもできる。

あとはね、現在の20代と30代以上では、明確な差があること。
その最たるものが、携帯・ネット・経済状況。

既成概念すら変わってしまった世界。
だから、そこを並列で比較することはできないと思う。

そんな20代が1/10もそうだったとするなら、
その上の世代はもっと多いと予想される。

あとは、細かいことをいえば、
育った地域や環境も考慮に入れないといけない。

大和朝廷の時代にはだいぶ大らかだったそうなのですが、
途中で厳格なものを善しとする概念が現れて、
で、また垣根が取り払われていっているのだとして…。

…というわけで、何が、というわけなのかわかりませんが、
意外と多いと思うわけなのですよ。

今に至る理由が、何であってもいいと思うんですよ。
私はね。

で、できるのはいつも、"現在からの選択"でしかないわけで。
焦ってもいいし、焦らなくてもいいし。

ただね、ラクと思えてるのなら、良かったなと思います。
どうしてもさ、自分を否定してしまいがちだから、ね。
自分を否定だなんて、そんな自傷行為、もったいないからね。
そういうことをしない、あなたは良かったなと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いえいえ、ずっと、自己否定していました。
この年で、未経験なのは、自分くらいだと。

意外と多いと思います。でも絶対に女同士で話したりしません。やっぱり、「この年齢で未経験というのは、もてない証拠」と同性から思われたくないのでしょう。

お礼日時:2008/06/08 12:32

付き合ったことはないと告白されたことはありませんが、恋人いない暦10数年という人は沢山知っています。

 歳になると すぐに何が問題になるか見えてしまうし、それにたえてまで付き合う情熱などなくなってしまうのはよくわかります。それもその人の選んだ道ですからへんだなんて思いませんが。 私は既婚者ですが、独身だと楽なことって沢山ありますから。  
男性と付き合うことに興味がなく 趣味やキャリアに使ってすばらしい能力を発揮して青春するのも人生です。 
でも結婚したくても怖がってばかりいて一度も恋人を作らずおばあさんになってしまった人はかわいそうだなと思います。
個人的には亭主に会えてよかったと思っています。 でも夫や嫁に合わなきゃよかったと後悔しながら生きている人もたくさん知っています。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>でも結婚したくても怖がってばかりいて一度も恋人を作らずおばあさんになってしまった人はかわいそうだなと思います。

これが私です。

お礼日時:2008/06/08 12:33

表現の違いですが、別に変人ではないですね。


私のまわりにもそれらしき人は数人います。
セックスの未経験の多い少ないはどう見るかで、
全体からみて少ないのか、もっといないと思っていたら多かったと思うかという事だと思います。
女性を女性として表面だけしか見ていなければ、セックスしている姿は想像できないので質問者さんはより疑うのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです。
私の周囲の独身女性には、SEXしている姿が全く思い浮かびません。
妊娠した人でさえ、想像できません。
それは私が未経験だからでしょうか。

お礼日時:2008/06/08 12:36

友人に28で男性経験がないという友人が「貴重品」扱いでした。

私は今30代前半ですけど、同年代の経験ナシはいません。年上の人を考えてもいません。女子高出身者もたくさんいますが・・

私のいる環境ではフツーではないです。あくまで少数派。

「結婚相談所」で出会う方は、今まで恋愛にご縁がなかった人が出会いを求めていく場ですので、経験ナシかなあっていう人が集まってくるので多く見えるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性とお付き合いした事がありますが、そういう関係にまでいたる事ができませんでした。

大勢の人が経験している事を、何故この年齢まで出来なかったのか。そのことが恥かしくて、コンプレックスでした。
でも、みんな、言わないだけで、未経験の方が多いような気がします。

お礼日時:2008/06/08 12:46

たぶん、質問者様が思っているより少ないと思いますよ。


彼氏がいなくてもHは出来るわけですから。
常識的に考えると批判されそうですが、
 ・酔った勢いで1度だけ関係を持った
 ・付き合ってはいないけどセックスフレンドがいる(過去にいた)
ということも充分有り得ます。

私は30歳ですが、私の周りで経験ナシと思える女性は1人だけです。
本人に確認したワケではないのであくまで推測ですが。
その理由は・・・
 ・理想が高いのか、なかなか好きな人が出来ない。(=彼氏が出来ない。)
 ・男性と話すことが苦手。
  (恋愛に発展しそうな雰囲気になれず、気まずいので笑いを取る方向へ行ってしまう。)
 ・下ネタが超苦手。(女だけのH話に参加しない。)
 ・「結婚するまでは・・・」というようなコトを言っていた。(自分の意思)

普通かと聞かれると、私の周りの状況からすると少数派かと思いますが、
経験していないことが異常かといわれると、別に本人が良ければ良いのでは?
と思います。
男性のようにお金を払えば経験させてくれるところがあれば、世の中の
処女率はもっと低くなると思いますが。
結局、「この年になると今さら経験がないなんて言えない・・・」ってカンジで
みんな公表はしないんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

未経験である自分をヨシとしている30代以降の女性なんていないでしょう。

恋人でなくてもそういう関係になる、ということも、男性なら多いでしょうが、女性では少ないと思います。

もてるけれど、男性不信気味な女性っていますよねえ。

お礼日時:2008/06/08 12:49

はじめまして。


私は現在、30代前半ですが、
私自身を含め、周りにもそう言う女性、多いです。
(多分ですけれど・・他の人だって多分しか言えませんよね。)

私はその事を余り恥ずかしいとは思った事はないのですが、
性的な事・男性と言うものに恐怖感があるので、
恋愛の延長線上にある、その事が怖くて、恋愛にもすすめない・・
その経緯をなんとかしたいと考えているうち、
ご質問者様と同じ様な解釈に最近は至っています。

私も、ずっと女子校でしたので、
若いうちに結婚しなかった友人達は、
未だに、男性とお付き合いした事のない女性が多いと思います。
まぁ、多いとは申しましても、
私個人の友人ですので大した人数ではないのですが。

と、この様に、又、私までの7名の方のご回答を拝見しても、
感覚は色々、マスメディアの提示する数字は、
どういう人を対象にしての数字なのか、
どんな感覚の人がどんな意図で纏め上げた数字なのかわかりませんので、
なんでも、御自身の感覚・生きる世界の同じ人からの情報だと思わない事は大切だと思います。

私は今までに好きな男性も居ましたし、
好きになってくれた男性も居ましたが、
それでも、性的な関係は怖くて持てませんでした。
お化粧っ気のない、女性らしくない、可愛くない女性に未経験者が多いなどのご意見もあるみたいで、
実際、そういう一面もあるかもしれませんが、
私の周りで、依然、男性とお付き合いのない女性達は、
皆、綺麗にしている女の子らしい子ばかりですよ。
では、なぜ、恋人がいないのか?
興味も薄く、彼女達自身が、男性以外の趣味に忙しいからだと思います。
そして、普通に働いていれば、生活にも困らないわけで・・。

性的な関係は、
頭で考えて出来るものでもなく、
好きな人に出会えなかったから、好かれなかったから出来ないものでもないと、
私自身の今までを振り返ると思います。
今、未経験だからといって、
今まで出会ったあの人として置けば良かったとも思いません。
ご質問者様は違いますでしょうか?

したい相手が出て来たら経験するかもしれません。
でも、
現代社会、価値観は色々、したい事も一杯ですから、
男性とお付き合いがないから充実していないわけでもないですし、、、
なんだか、お話それて参りましたが、
経験していない人も多いのでは?と思います。

そして、多いか、多くないかは、
自分自身の生活・人生・生き方には関係ないかなと思います。

多くても、少なくても、したくなければ出来ませんので。
という事で、しても、しなくても、こんな事は「フツー」ですよ、多分。
どちらも個人の事情、どうだっていい事の一つだと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。

>今、未経験だからといって、
今まで出会ったあの人として置けば良かったとも思いません。
ご質問者様は違いますでしょうか?

いえ、すごく性的に魅力のある男性には、抱かれたいと思いました。
でも、好きな人にはなかなかうまくアプローチできませんでした。

お礼日時:2008/06/28 14:33

んー?もしかしたら女性は違うかも知れんけどさ・・・・・



なんのかんの言って人間似たような人が同じところに集まりやすいもんだと思いますよ。
私は恋愛経験無い30越えのゲームオタですけど、価値観オープンにしているせいなのか
働いてる業界自体がそれに近いのか、私と同じような価値観の人間ごろごろいますもの。
気が楽ですよ。少なくても変なレッテル貼られる心配ありませんもの。

おんなじことが質問者様の周りにも起きているだけですよ。
逆に「そんなこと無い珍しい存在だ」って言って来る人はそもそも周りがそういう価値観の人が
多いだけでしょう。

でも、本当に統計としてどうなのか?とは別問題です。
あくまで似たような人が同じところに集まりやすいってだけだと思うので・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。

公務員なんです。
みんなでパッと呑みに行くとかもないですし。

お礼日時:2008/06/28 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A