アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。質問です。

現在私は、遠距離恋愛をしています。
それぞれ、関東と関西に住んでおり
お互い大学生で(特に私が)金欠であるため
あまり頻繁に会うことはできません。
大体一月に一回会うことができる程度です。
連絡は主にウィルコムでおこなっています。
結構さめていて、お互い連絡は週に2、3度です。
現在交際を開始してまだ3ヶ月ほどです。

最近、わかってきたのですが
彼女は高額な買い物を簡単にしています。
例を挙げれば、先日シャネルの新作バッグ(20万以上と聞きました)
を購入し、東京に来たときはバーキンを持ってきました。

実家が資産家なのかと聞きました。
学校は確かにお嬢学校で有名らしいですが
乗っている車や家をみると資産家らしくはありません。

アルバイトはごく普通のレストランで給仕をしています。
時給から考えると、シャネルのバッグの購入は
明らかに常軌を逸しているような行動に思えます。

私は彼女が水商売をしているのではと疑っています。
以前、そのことを尋ねた際には違うと言いました。
ファッションや言動からはしているようには思えません。
体験入店の経験は何回かあると言っていましたが。

正直、私はもう遊びで付き合うのは辞めようと思っています。
ですので、今の彼女が水商売をしているのかが
非常に気になっています。
もし、彼女が水商売をしていれば私に嘘を言ったこと、
水商売の必要が無いことを理由として別れようとおもっています。

なにか見抜く方法としてよいものがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

そのお歳でバーキンですか。


かなりの高確率で身体で稼いでいる(風俗や、愛人契約等)と思われます。
もしも、一所懸命アルバイトをしてバーキンを買ったのだとしても、かなりお金の使い方に問題があるとも思います。
数十時間の労働の対価をブランド品(=所有欲)のみに求めるのは、あまり良い金銭感覚とは思えませんし。

さて、見抜く方法ですがいたって簡単です。
貴方が彼女に内密に彼女の自宅近くで尾行、張り込みをすれば良いのです。
彼女にとって貴方は「まさか近くにいるとは思えない人」なのですから、少しの変装+レンタカーで十分可能だと思います。
また、探偵等を使うのに比べて格段に安く上がります。

それ以外の詳しい方法を募集するならば、遠距離恋愛がどのように始まったかも必要だと思います。
元々同じ郷里出身で一方が関西、一方が関東に進学したのか。
どちらかは地元進学でどちらかが遠距離に進学したバターンか。
それとももともと遠距離同士として知り合ったのか。

それによって「その恋愛を止めるべきか否か」まで踏み込んだ回答が得られると思います。
    • good
    • 2

まず彼女の収入源が何なのかを突き止めたいわけですよね。

「どうしてそんなにお金があるんだ?」と。
そこで収入源としては今のアルバイトだけでは得られるはずがないので水商売をしているんじゃないか?と疑うわけですね?
でも彼女が水商売をしていると水商売だけに限定して考えるのは危険だと思います。要するに彼女が収入に見合う生活をしていないので、そのお金はどこから得ているのかを知りたいってことですよね。
それで水商売ならば別れたいということでいいですか?

女である以上、身体を使えばお金を得る手段はいくらでもあります。特に水商売と思うのはどうしてですか?風俗かもしれないとは思いませんか?風俗も店で働く場合と、自宅待機もできるデリヘルみたいなところもあります。また職業ではなく、個人的に愛人契約しているパパがいるかもしれないし、もっと手っ取り早くいうと援助交際だってあるでしょう?
いつもいないからとかいつもいるからという時間帯は全くあてになりませんよ。いくらでもお金を稼ぐ手段なんてありますよ。
まして他の方が言うように水商売って今はそんなに儲からないですよ?
彼女のアルバイトの秘密を探るというよりも、彼女の秘密を探ると言った感じのほうがぴったりくるかもしれませんね。
水商売であれば夕方の7時~8時から深夜の2時くらいまでの時間で働いているでしょうし、風俗であれば6時くらいから0時くらいまでの時間で働いているでしょう。
デリヘルなら深夜まで仕事している場合もあるし・・・。
    • good
    • 0

水商売とは、どの範囲で言われているか?スナックやクラブでの客商売程度?での事を指しているのなら、そのような高額の品を手に入れることは簡単には出来ません。


ただ今時、若い子なら、いとも簡単に多額の金を得る不定期なアルバイト(と言うほどでもない、自由に好きなとき簡単に)は、たくさんあり、どう考えても「あの学生が、なぜ?」って思うくらい簡単に行動している現実を知っています。それも特定者というより、友達が友達に声をかけ、広まると言う現象も目のあたりにしています。そういう稼ぎ方なら、十分可能な領域になりえると考えます。
いずれにしても、親が資産家で、カードを預かり自由に買い物できる身分でない限り、まともな稼ぎ方は絶対してないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>まともな稼ぎ方は絶対してないでしょう。
私も考えていくうちにそう思ったため
水商売と言う発想にいたりました。

確かに、最近はさまざまな方法でお金を稼ぐことが
簡単にできるようになってきていると思います。
usgさんの仰る稼ぎ方がどういった種類のモノかは
わかりかねますが、それがもし社会通念上、善くないモノで
あればしっかり辞めさせる必要がありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 22:21

高級ソープじゃないですか?


福原、雄琴が近いなら可能性があります。(文面からすれば彼女が関西ですよね。)
自力で稼いでバーキンを買ったとするなら、それ以外考えにくいです。
高級ソープなら品のない茶髪やメークはうけませんし。
キャバなら頻繁に同伴アフターをしないかぎり難しいです。
もしそうなら頻繁に客からメール、電話がきているはずですし、
彼女の言うバイトのシフト以外の時間で電話が通じないことが多いはずです。

いずれにしても彼女はなんらかのウソを言っているのは間違いないです。

異常な金銭感覚、ウソ、風俗、論点は3点あります。
よくよく話し合ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>高級ソープじゃないですか?
>福原、雄琴が近いなら可能性があります。
>(文面からすれば彼女が関西ですよね。)
高級ソープですか・・・。
風俗は考えないようにしていましたし、
あまり知らない世界なのでわかりませんでした。
そうとう高額な収入が得られる世界なんですね。

言葉足らずで失礼しました。
彼女は関西在住です。

>頻繁に客からメール、電話がきているはず
そうですね。
確かによくウィルコムで通話中に
携帯に着信していることはあります。
ただ、このようなことはよくあることだと思っています。

>シフト以外の時間で電話が通じないことが多いはずです。
実はあまり自分から電話しないですし、
電話するとしてもウィルコムですので
電話が通じないという点に関しては今後調べたいと思います。

論点は3点ですね。
まとめていただいてありがとうございます。
だいぶ今後の方向が見えてきました。
なんとか上手に対処していきたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 22:11

そんなん、ライターやコースターの扱いで、プロかどうか分かるじゃないのん。

乾杯する時、客の上にグラス持ってこんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ライターやコースターの扱いで、
>プロかどうか分かるじゃないのん。
>乾杯する時、客の上にグラス持ってこんでしょう?
そうですね。
私も初見の方と食事するときはつい見てしまいます。
ただ、残念なのが、この方法では経験がわかるだけで
現在彼女が水商売をしているかはわからないのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 22:01

バーキンですかっ!!


本物だったら、中古でも60万は下らないでしょうね…
新品だったら安い物でも100万以上すると思います。
バーキンと言ってもイロイロ種類がありますから、断言出来ませんが、レストランのバイトで買える代物では無いと思います。

シャネルくらいなら、ママがブランド好きだったりすると、普通のサラリーマン家庭のお嬢さんでも持っていたりしますが、バーキンは別格だと思うのですが…
学生バイト程度の水商売で買えるのかも疑問ですよ。
買ってもらったのなら分からなくも無いですが(ソレも今の時代、積極的に営業かけまくらないと難しいと思いますけど…

質問とズレてしまうのですが、見抜く方法とかよりも、ちゃんと話をした方が良いと思いますよ。
水商売をしてなくても、カード使いまくって買い物してる場合だってありえますし、親がイイ物を持たせたいと無理して買ってあげてるにしても、将来を考えて付き合ってるのなら、知っておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>バーキンですかっ!!
はい。
新品か中古かは不明ですが本物のようです。

>学生バイト程度の水商売で買えるのかも疑問ですよ。
そうですか・・・。

>見抜く方法とかよりも、
>ちゃんと話をした方が良いと思いますよ。
そうですよね。
私は水商売に目が行っていましたが、
実は問題は高額商品を持っている点であると気づけました。

もし、過剰な浪費なら、水商売よりも
大きな問題ですね。
しっかり話し合って見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 09:32

水商売ってそんなにイヤですか?風俗なら分かるけど。


そういう接客業って、凄く厳しい世界だって聞くから、
礼儀作法、相手を不快にさせない話し方、細やかな気配り等、
普通に生活していてはなかなか身に付ける事が出来ない事を
身に付けられる場所でもあると思うのですが…。
お化粧とかも上手になるし。

それより収入が無いのに高額なもの持ってる方が問題。
収入に見合っていない浪費をするって事は
クレジットの使用が多いとか(いわゆる借金癖)考えられるし、
貢いでもらってたりなんていうのなら、それもかなり問題。

テレビとかでよく見る無駄ギャルって、親が資産家とか
彼氏が金払いがいいとか、プレゼントしてくれる人が多いとかで
多くはお金を稼ぐ大変さを知らない人が多く、
自分で稼いで買っているのなら、私は別に問題ないと思います。

どっちにしろ、よほどの才覚がないと長くは続けられない商売ですし…。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>水商売ってそんなにイヤですか?
下のお礼にも書きましたが、過去の経験であれば
全く問題ありません。
ただ、付き合っている最中だとかなり抵抗があります。

>それより収入が無いのに高額なもの持ってる方が問題。
そうですね。
私も皆さんのアドバイスで気づきました。
その点は注意深く見て行きたいと思います。
私は水商売同様、パトロンなどの心配もしています。

>どっちにしろ、よほどの才覚がないと
>長くは続けられない商売ですし…。
>いかがでしょうか?
そうですね。
あまりにも短絡的に考えるのではなく、
もしクロであるならば、二人で解決できるような
手段も考えたいと思います。

お礼日時:2006/12/02 09:22

水商売の経験があったくらいのほうが、勘違いしている時もありますが・・・、酔っ払いを知っている分^^;世の中の勉強になるのでは?


体験入店・・・ですか・・・うーん多分この女性はそのバイトしていると思いますよ?はっきり知る為にはあなたが彼女をつけるか探偵をやとうか・・・ですね。お店は無数に在りますからね・・・^^;

異性の好みはそれぞれですから、結婚相手として水商売や嘘や浪費のあるかたとのつきあいは遠慮こうむりたいという価値観は自由だと思います。

なんとなく疑っているのであればすっきりする為にもあなた自身で確認しては?これくらいで揺らぐようではほっといても別れるようになると思うけど・・。万が一結婚しても完全にしろだったと確認できないままでは、なにかのおりに疑う夫婦関係になっちゃったりしたら不幸ですもんね。3ヶ月で遠距離って無理ですよね?信頼関係もないみたいだし・・・。さみしいし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>水商売の経験があったくらいのほうが、
>勘違いしている時もありますが・・・、
>酔っ払いを知っている分^^;世の中の勉強になるのでは?
確かに。私もそう思います。
実は、今まで交際してきた女性には
そういった経験がある女性のほうが多くいました。
私自身、過去の経験ならば全くかまいません。

>はっきり知る為にはあなたが彼女をつけるか
>探偵をやとうか・・・ですね。
やはりそれくらいしかないのでしょうか。

>なんとなく疑っているのであれば
>すっきりする為にもあなた自身で確認しては?
そうですね。
それが一番よい方法だと私も思うのですが
電話で話し合うにはキツイ題目ですし
もうちょっと時間がかかりそうです。

ちなみに、私は彼女と付き合う前、学生時代最後の
本当の恋愛をしようと思い、本当に好きになった女性と
交際しようと決意していました。
この彼女が、その本当に好きになった女性なのです。

ですから、信頼関係がないと言われればそれまでですが、
なにか問題があるのなら、なるべく早い時期に解決したい
そう考えています。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 09:13

「水商売はしてない」と言った彼女を信用できない理由でもあるのですか?


例えば今まで嘘ばかりつかれた、とか裏切られてばかりなので信用できない、など。
まだお付き合いして3ヶ月との事なので、そうでもなさそうですよね。ならば彼女の言葉を信じてあげたら良いじゃないですか?

なぜ高価なバックを持ってるだけですぐに「実家が資産家」でなければ「水商売」と結びつけるのでしょう。
シャネルのバックが欲しくて欲しくて、バイトで一生懸命貯めたのかもしれないとは思えませんか。

「見抜く方法」?
そこまで疑心暗鬼になっているのなら探偵でも雇うしかないのでは?
というか、実家が資産家で親に買ってもらったのなら問題なし。→水商売でお金を貯めて買っているのなら別れる・・
この感覚ってどうなんだろう。

万が一、彼女が水商売をしていたとして。
>もし、彼女が水商売をしていれば私に嘘を言ったこと、
水商売の必要が無いことを理由として別れようとおもっています。
・・・水商売の必要が無い、なんて貴方が決める事?
なぜ水商売をすることになったのか。
何か自分にできることはないのか。
水商売をしなくても良いようにするにはどうしたらよいのか。。
などなど、二人で話し合う余地も無く「お別れ」なんですね。
正直「なんだかな~」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不快にさせてすみませんでした。

>ならば彼女の言葉を信じてあげたら良いじゃないですか?
仰るとおりだと思います。
自分のこのような疑り深い性格を恥じています。

>バイトで一生懸命貯めたのかもしれないとは思えませんか。
彼女はそう言っていました。
ただ、どうしてもバイトの時給と出勤数を勘案すると
信じることができません。

>実家が資産家で親に買ってもらったのなら問題なし。→水商売でお金>を貯めて買っているのなら別れる・・
>この感覚ってどうなんだろう。
正直のところ、これに関してはなんともいえません。
私は保守的なのだろうと思います。
もし自分の知らないところで、客であろうと他の男の相手を
していると思うと、凄く辛いと思います。
たとえキャバクラ程度であってもです。

>・・・水商売の必要が無い、なんて貴方が決める事?
実家に借金があるわけでも、学費が払えないわけでもありません。
真剣に交際する約束を交わしているのに
水商売をすることは本当に必要でしょうか。
私には不要だとしか思えません。

ただ、即座に別れるという考え方は
あまりにも短絡的だと反省しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 08:34

まず最初に、水商売と風俗(ソープ・ヘルス等)はまったく別物なので


。。もし、水商売をしているのであれば、携帯にでも客の連絡先は入っていると思いますが、遠距離では確認するのは難しいですね。。
彼女が毎日帰りが2時3時になっているようであれば、殆ど間違いないと思いますが…水商売より、浪費癖(買い物症候群)が有るかどうかを疑った方が懸命かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

帰りの時間はいつもかなり遅いです。
その点も私が疑い始めた理由です。

浪費癖は、そうですね。
この視点はありませんでした。
真剣に付き合うなら知っておく点ですね。

お礼日時:2006/12/02 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A