アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは私が悪いのですか?

7年付き合った彼女がいました。 その人とは過去に一度別れた経験があり(こちらの都合で)、しかし別れたあとすごく後悔して自分から絶対に幸せにする結婚しようと約束してやり直してもらいましたが、その後は喧嘩も多く悩んでいました。

そんなときに同じ職場の女の子が好きだと言ってくれて怪我をして入院したときも心配して見舞いにもきてくれました。彼女にはちょうど喧嘩していたので入院したことは伝えてません。 同じ職場の女の子のほうが自分を大事にしてしてくれると思いました。

付き合ってた彼女からごめんねとラインがありましたが2日ほど返せずにいて!こっちもごめんね。

と返事しましたがそのあと返事がありませんでした。 それからずっと連絡をとってなかったのでもう別れてると思い何も言わず、同じ職場の子と付き合いました。 すると数ヶ月後、7年付き合ってた彼女から映画でもいこうよと連絡がきました。

上の経緯を話をしましたが、相手はパニックになって家まできてしまいました。

何度話してもわかってもらえず、一週間後にまた話そうと言ってその日はサヨナラしましたが、ブロックしてそれ以来あっていません。 知り合いにこのことを話すとあまりいい反応ではなくて、 喧嘩して何ヶ月も連絡してこなくて、また連絡してくるなんてあっちもかってだと思いませんか?

何ヶ月も連絡なかったら別れたと普通思いますよの。私は最低な男なのですか?

元カノはワガママで、話をきいてくれないとすぐ怒ったり自分をほったらかしにすることも多かったです。正直疲れる人でした。

喧嘩して連絡をとだえさせたのはあちらのほうです、何ヶ月も連絡してこないでほったらかしにされたら別れてるとこっちは判断して次へ行くのは普通じゃないですか?

それに元カノからは別れ際、行かないでとすがられました。 snsでもしつこくDMおくってきたり、家のまでこられたりしました。

まあ長年付き合ったからっていうのもあると思いますが自分が悪かったと言ってました。

私は悪くないですよね? 知り合いに言われたのですが また今の彼女とは結婚の話がでていますが、今の彼女は9歳もしたなのですが、結婚後歳の近い男性の方に目移りされる可能性が高いですか?また自分は年収が30代で300万後半なので今はよくても気持ちが冷められる可能性ありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

因果応報とかは考えず今付き合ってる彼女さんをずっと大事にした方がいいと思います。

一緒に居て疲れるのが多いなどはさすがにキツイし何より一緒に居て自然体で楽しいと思える人が1番です!
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、さきほどの因果応報としてのかえしとしてはまだ早くないかな?というのが気になるので正直に詳しく教えて下さい、お願いします

確かにそれはあるかも。

でも、それが因果応報としての返しとしてはまだ早くないかな?

アナタ自身の気持ちは?
元カノさんに対しての未練。
今カノさんに対しての想い。
ドッチが上なの??
    • 0
この回答へのお礼

今カノを選んだということは、今カノさんですかね。どうして因果応報の返しとしては早いのですか?

どの部分がと言われてその文面並べたら長くなるので省略します

ただ、少しメンヘラ気質の元カノさんかと思います。そこを放っておけないそちらの気持ちも大きいかも

ですが、愛して尽くしてくれてる現カノに対しても大事にしないといけない現実。
ここはやはり、その様に真ん中に立つ立たされてるそちらの判断しかないです。
うちら他人がどうこう考えた所で、同じような立場たただ立たされた場面を第三者がつくろうとしても所詮、他人なので。

冷たい言い方になってしまいすみません。
でも、そちらが優柔不断な迷い続ければ続ける程、両者ともキズがついてしまう結末になってしまいます。
なのでどのような判断するのかどのように答え出すのか。こればかりは投稿者さんのそちらしかわからない領域なのですm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

7年も付き合って結婚の約束もしていたのに、乗り換えてしまった私はゆくゆく因果応報で自分のしたことはかえってきますか?

3年前なのですね。

元カノさんけっこう特殊思いますがやはりどっちもどっちかも。
確実に別れるという確証が薄い感じです
今の彼女さんを大事にした方がいいはずです
    • 0
この回答へのお礼

どのあたりが特殊だと思いましたか?
また今の彼女を大事にしたほうがいいと思ったのはなぜですか?

このご投稿は共感を求めていらっしゃるのでしょうか?

全体文からあなたの性格がせっかちかな?という印象はあります。
言葉より行動の方が先走ってませんか?

あなたも喧嘩に入院と色々大変だったと思いますが、明確に別れる、別れないの話し合いがあるとないのでは、どちらが関係性が確実だと思いますか?

客観視でコメントさせて頂くなら、数ヶ月音沙汰なしで関係性が終わったと思うのは無理もないですが、これは両者ではなく、あなたの基準ですよね?先入観強い考えだと思いますよ。
あなたの経験で数ヶ月開けば別れた扱いだったのなら、今回学習できたのではないでしょうか
どちらが正しい、悪いの問題でコメントさせてもらうつもりはないですが、この点に関しては両者のコミュニケーション不足だと思います。
最後に送ったLINEの内容が別れ話でないなら、前彼女さんは関係継続してると思ったかもしれません。

今の彼女さんは前彼女さんと同じ問題がある訳がない。このまま円満な関係維持できるとお考えでしたら、前向きですが、それも先入観ですし、今の彼女さんには前の彼女さんに向けた感情を出したりしない……と、約束はされないですよね?

前彼女さんに伝える、伝えないはお任せしますが、客観的に明確でない点がある以上、~した、~してないの問題が今後も起きやすいのではないでしょうか?

今の彼女さんが年収や年齢で冷めるかは、今後の関わり方、運、神のみぞ知るとこです。今後も悔いのない人間関係を構築して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

もう3年も前のことになります。

私からおくった最後のラインは、その前に元彼女から喧嘩についてごめんなさいという内容でした。けれどすぐに返事する気になれなくて2日後に、こちらもごめんと送ったんです。

そしたら、それっきり返事がありませんでした。ずっと連絡がなかったのでもう別れたんだと私は思って、同僚からのアプローチを受け入れてそのまま付き合いました。

次に連絡してきたときには、もう同僚の女の子と結婚の約束もしてしまっていたので、時はすでに遅しでした。

私と結婚すると約束したじゃないと泣きつかれましたが、話し合っても無駄と思い最後はブロックしてそれっきりになります。

どっちが悪いかハッキリといってほしいです。

そうなのですか…内容見た限りやはりちゃんと会ってお話しをした方がいいと思います。

相手の気持ちもどれほどの好きレベルか確認したり。
そのまま別れたら恐らくもう2度と彼氏など作らない思います。人間嫌いなら…
    • 0
この回答へのお礼

もう3年も前のことになります。

私と付き合う前も心をとざしていて前の彼のことが忘れられないとかで付き合うのに時間がかかりました。

しかし、私からラインをおくったのが最後に彼女からずっと連絡がなかったのでもう別れたんだと思って、同僚からのアプローチを受け入れてそのまま付き合いました。

次に連絡してきたときには、もう同僚の女の子と結婚の約束もしてしまっていたので、時はすでに遅しでした。

私と結婚すると約束したじゃないと泣きつかれましたが、話し合っても無駄と思い最後はブロックしてそれっきりになります。

どっちもどっちですか?

元の彼女はもう無理なので別れるしかない。

9歳差の人を大切に。
    • 0
この回答へのお礼

もう無理とはどういうことですか?

悪い悪く無いってのより、ちゃんとした区切りと別れの確かめがなかったから相手は単に、何でちゃんとした経緯と別れも伝えられてないのに、何?何故??って思ってるだけじゃないのかな。

喧嘩してそのまま放置。ってより、その時に自分はもう付き合っていけないしそのまま別れたいのでご理解よろしくです。…とでも伝えてたら100%そちらは悪く無い。
ただあやふやなままの新たな彼女さん開拓なので半々なのかと。
でも、その間に元カノさんも、もしかしたら新たに彼氏出来て上手く行かず別れ。都合よくそちらに寄り添って来た…的なのもあるかもですね。
なのでどちらにせよ別れとしての認識を与えた方がいいかもです。
あと、今の彼女さん若くて9歳年下で何年後かには同年代の目移りってのは確かに心配かもですが、大丈夫と思いますよ。やはり、それなりなそちらが男として柱として強く優しくエスコート出来たら何歳歳離れてても目移りしないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

元カノは7年間ずっと、ひたむきに夢を追いかけてる人だったので夢のためにいろいろしていたであろうことは想像できます。また人間嫌いだったので新たな彼氏というのは100%なかったと思います。

今回のことは、どっちもどっちという感じでしょうか?

こんばんは

元彼女にハッキリ別れを告げましょう。ハッキリ言わないあなたが悪い。

今の彼女のことは、あなたの努力次第でどうにでもなります。誠心誠意愛して尽くせば大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

もう3年も前のことになります。元彼女に対しては最後ブロックしてそれっきりになります。私が悪かったのでしょうか?

上の経緯を話をしましたが、で他の女に取られると

思いパニックになり食い付いてきたのでそのように
感じました。

数ヶ月連絡ない間に……何をしてたのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

7年間ずっと、ひたむきに夢を追いかけてる人だったので夢のためにいろいろしていたであろうことは想像できます