アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が会社の男性を含む同僚たちと海外旅行に行きます。
男性と一緒の旅行には行ってほしくないと何度も言ってますが、聞き入れてくれません。彼女や彼女の友人からは考え方がおかしいと言われて悩んでいます。

交際4年の20代のカップルです。彼女が来月に会社の同僚たちと海外旅行へ行きます。
当初は女性のみの計画だったので安心してましたが、最近男性の同僚が加わったのを知りました(男2名、女2名)
男性が一緒に行くのは彼女から教えてもらってなく、旅行会社の申込書コピーを見て知りました。
男性と一緒の旅行は許せないと言うと、考えが古い拘束し過ぎと彼女と友人から責められています。

自分が会社の女性(複数)と映画を観に行くと言った時は泣いて反対され中止にされました。その話を持ち出すと男性と女性では違うの一点張りです。

彼女が男友達と旅行に行かれた方や、実際に男友達と旅行に行った女性の方のご意見を聞かせて下さい。
彼女にも見せたいので、経験談ではなく一般論でのアドバイスとかもよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 最初に質問をした際には聞く耳を持たない彼女を説得するためでした。
    しかし昨日今日と話し合いましたが、自分と別れても旅行に行くとの事なので説得は諦めます。

    彼氏が会社の同僚女性と映画に行くのは大反対して、彼女が同僚男性と海外旅行に行くのは良いとは納得出来ません。

    旅行の間を心配しながら、帰って来てから疑いながら過ごすのは嫌なので彼女とは別れることになると思います。

    たくさんの回答とアドバイスをありがとうございました。

      補足日時:2018/04/01 19:29

A 回答 (11件中1~10件)

女の立場からでも彼氏がその状況は嫌ですね。


旅行って。2:2とかあり得ない。
そしてあなたが責められる意味もわかりません。
というか女二人の計画だったのならなぜ男が入るのを良しと出来るんでしょうか?
普通は彼氏に不安にさせるような要素は排除しますよ。
やましいことが無いなら、仕方なしなんだと、必死で説得しますよ。
それが逆ギレするのならやましいことありますよね。
だったら断れば良かったんですよ。それでも内緒にしてでも行きたいと思うのは、彼氏の目の届かない所であわよくばが見えてる気がします。
というか男と女じゃ違うっていうのは、女は本気になりやすいので女が使う言葉ではない気がします。
むしろ男の方が本命、遊びと分けられる人種ですからね。
どっちにしても彼女から責められる理由は一つもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の男性との旅行は絶対に嫌だし許せないと伝えました。別れても行くと言ってるので別れる事になるかもしれません。
男性と女性は違うと彼女に言われましたが、旅行に行く男性側から見れば彼女の話は矛盾してますよね。
自分は良いけど彼氏は嫌だでは、この後も付き合い続けるのが難しいかもしれません。

お礼日時:2018/04/01 18:53

間違えました


貴女の彼女→貴方の彼女
    • good
    • 0

お礼を読んで。


最初は女性3人だけだったようですが。
女性だけの旅行でも彼氏が反対して
やめた友人がいるのに
貴方が映画に行くのは止めたのに
何で貴女の彼女は2:2でも海外旅行に行くのでしょうね。
男性と女性は違う?
相手を不安にさせない、という事に男女は関係ないですよね。
旅行を中止しないでしょうから
今相談してる時点から旅行中も貴方はずっと心穏やかではいられませんね。
もし旅行を中止したらそれはそれで
ずーーっと文句言われそうですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

行くのをやめた女性の彼氏は、やはり同僚男性が参加するので反対したとの話でした。
旅行をやめた事情は近々婚約するらしいので、私たちのとことは事情が違うと説明されましたが、事情は違わないと反論してます。

話を全く聞いてくれないので、別れることになるかもしれません。

お礼日時:2018/04/01 19:00

自分は泣いて嫌がったのに、「女が行く場合は良いんだ」だなんてその女性おかしいだろ、


しかも男がいることを言わなかったんだからやましいと思ってることは確実。
ってことは旅行先で浮気するくらい予想できる。
これを許したら次も平気でする。
将来はないから別れた方が良いと思う。
別れないならその理不尽さをその女性に理解させなきゃいけないし叱らなきゃいけない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この件では毎日電話でケンカになってます。
昨日今日と会いましたが説得はムダでした。本当に理不尽だと思います。

お礼日時:2018/04/01 18:56

間違いなく、あなたの言っていることが正しい。



「おかしい」と言ってる人たちとは縁を切るべきだし、彼女とは別れましょう。

四年も付き合ったのなら辛いかもしれませんが、その彼女は変です。傷が深くなる前に別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対おかしいですよね。
昨日、今日と話し合いましたがお互いの話は平行線です。
他の男性と海外旅行に行くなら自分と別れてから行ってほしいと伝えてますが、同僚に迷惑かけれないので別れても行くと言われました。
同僚の男性とは絶対に恋愛関係にならないとも言われましたが、心配しながら帰って来てから疑いながら過ごすのは嫌ですよ。

お礼日時:2018/04/01 18:47

間違いなく将来がないでしょう


別れましょう
    • good
    • 1

似た者同士のカップルだな


と思います。自分は良いけど相手の素行は許せないと言う(´-`)
飲み会と旅行は違う?いえ、そこは異性がいるいないで同じことなんですよね。自分を変えるのって意識して努力しますよね?自分以外の他者(肉親でも)変えるのはほぼ不可能と思った方が良いですよ。
でも、相手を理解しようとあなた自身が努力して変わった時、それを見た相手は あれ?いつもと違うな…と感じてくれた時に少しずつ変わってくれると思いますよ。
でもそれを感じてくれない、つまりあなたに思いやりのない彼女なら…
二人の間で大事故間違いないですよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は彼女以外の女性と飲みに行ったこと無いですよ。彼女以外の女性とデートしたことも無いです。
会社の部署の仲間内で映画を観に行くのは、彼女に泣かれて大反対され中止にさせられました。
男性と女性は違うと言ってますが、一緒に海外旅行行く男性側から見れば彼女の話は矛盾してませんか?

お礼日時:2018/04/01 07:35

これは人それぞれのことだと思います。



質問者さんの場合は、お二人の間に価値観の差があることが問題ですね。
お二人ともが「相手が異性とのお出掛けOK派」ならよかったのですが、質問者さんは反対されて中止、お相手は反対されたのに強行、これではやってられません。
で、お相手はご友人まで巻き込んで抵抗しているわけです。
ここで質問者さんが我慢して旅行を認めるのか、我慢をやめて別れるのか、それは質問者さんの意思次第ですね。
お二人がお互いの違いを認めて受け入れていける関係ならいいと思いますけど、質問者さんはこうして質問までしているので、納得できていないとお察しします。
質問者さんにお相手の旅行を認める意志がないなら、いずれ破局に向うお付き合いだと思います。
これから先、こういうことが繰り返されることは十分に予想できますよね。
そんな付き合いを続けることに意味や価値があるのかどうか……

お相手の方も、どうしても旅行に行きたいなら質問者さんを納得させる努力をすべきだと思います。
客観的に見て、二十代の男女が二人ずつで旅行となれば、何かあると思わざるを得ません。
むしろ、アレをするためにわざわざ海外に行くのだとしか思えませんけど。
海外なのだから、後でどうにでも誤魔化せますしね。
まだご結婚はされていないようですから、罪悪感もないのかもしれませんし。
質問者さんが当然感じるであろう不安を払拭できずに、「男と女は違う」で済ませる人に、まったく誠意を感じられません。
勝手なんですよ。

私なら即別れますけど、こういう価値観の問題は本当に人それぞれですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の場合は会社でもらった映画の前売り券を部署の仲間内で観に行くだけだったのですが、大反対され自分だけ参加しませんでした。
彼女にその気が無くても、海外で開放的になってとか考えれますよね。相手は許せないけど自分はOK とか信じられません。

お礼日時:2018/04/01 07:31

昼間=観光


夜=性行
楽しいねー
彼女も楽しみにしているんだから貴方の意見など聞くわけがない。
    • good
    • 1

80%位の確率で向こうでやりますね。


男友達と2:2でも旅行に行くのは当然男はイヤだし止めると思います。

そういう気持ちが解らないその彼女と友達の考えが解らないです。

人がどう思うかあまり考えない人なんですかね?

きっと貴方はこの先苦労しますよ。別れる事をお勧めします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当初は女性3名だったのですが、やはり彼氏の反対で参加出来なくなり女性2名になってます。
女性たちにその気が無くても、同じ男性として下心無いとは思えませんよ。

お礼日時:2018/04/01 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A