プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度友達の結婚式があり、式から招待されています。
2次会も出席すると返事をしましたが
彼氏に行くなと言われています。

結婚式の2次会で出会って結婚する人もいるから
出会いの場になるから、ダメだそうです。

こういう場合、彼氏の為に二次会は断ったほうがいいのでしょうか?
彼氏持ちの女性のみなさんはどうされてますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

行かなければいいんじゃいの?


あなた信用されていないんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信用されてないということでしょうか。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/30 22:41

彼氏なら誰でもそう思いますし、彼の希望は男性側から見れば当然のお願いです。



ですから
彼を大切に思うならば
二次会へは行かないで下さい。

彼がどうでもいい男なら二次会へ行っても差し支えないですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものですか。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/30 22:44

代理猫女々しくてVER999



  はっきり、カレが貴女を心配か、信用してないか?どちらかです。

  私は男ですがかみさんの口に出して行くなと言ったこたないっす

  かみさんは私が他の女んとこ行く場合も止めないです

  この場合信用されてるし、態度でわかりますから

  二次会行って破局ならそれが縁ってもんじゃないっす?

  縛られてまでいる必要などありませんよ~~~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/30 22:43

私も同じようなことで何度も悩んできました。


今年、私は結婚式に二度出席しました。

私が取った行動は・・・

一度目の短大の同級生の結婚式。
彼の嫉妬が酷く、大きなケンカになったときの二次会は行きませんでした。
出席すると言っていたし、他の同級生はみんな出席。
私も出席したかったけど、彼とのケンカのほうが辛かったんです。
大人しく帰れば、ケンカは収まると思いました。

二度目は最近、会社で仲良くしてもらっている先輩の結婚式。
彼との仲が割りと良好で、事前に「二次会にも参加するね」と言っていました。
彼は迎えに行くといっていて、二次会が終わり彼の迎えで帰宅。
結局けんかになりましたね。

ケンカの発端は別のことですが、結局は結婚式や二次会での出会いを気にしてのことでした。


一番いいのは、極力参加せずに、更に、本当は行きたかったという気持ちも見せないことです。
「あなたと一緒にいるほうが楽しいから、他には興味がない」と見せる事です。

実際、私が彼以外の用事で出かけることがない時期は、ケンカもとても少ないです。

が、こちらの負担は募るばかりです。
結局は、彼との楽しい時間のために他を捨てるか、他の楽しい人生のために彼を捨てるかの二択ですね。

私は現在もまだ悩んでいる最中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の彼と同じですね。
ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2011/12/30 22:43

彼氏自身が結婚式の2次会で女性をそういう目で見ているということです。



確かに2次会にはそういう目的も含んだ男性も見かけますが
それはそれ、自分にその気がなければいいだけの話。

もし今回出席しないのなら、彼氏さんの2次会出席も阻止しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうします。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/30 22:42

心配なんでしょうね。


彼氏さんのいってる事は間違ってはいないと思うので。

でも、そこは質問者様が気をつけていればいいだけのことで
絶対大丈夫ということを伝えたらいかがでしょう。

別に出会いにいくわけではなく、お祝いしたいから行くのだと。

でも、ここで行ってしまうと彼のことも許すことになりますので
そこは大丈夫ですか?

なんにせよ、そこで出会って誰かを好きになってしまうということは
その程度の気持ちだったということですから
遅かれ早かれ続かないのではと思うのが正直なところ。
自分に自信がないからでしょう。

こういうときは、気持ちよくいってらっしゃいと言われるほうが
お互い気持ちいいものですよね(^^)
もしどうしても心配なら、迎えにきてもらってはいかがでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうします。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/30 22:42

こんばんは。



彼氏自分に自信ない?
あなたも信用されてない?
普通だったら友達のめでたい席なんやけ二次会でも『楽しんで盛り上げておいで』っち言ってくれるもんやないんやか。
彼氏もあなたの立場なら二次会やら行かんのやか??

私ゎ反対された事ないし反対されても友達の為に二次会行きますね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/30 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A