プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは異性の友達と旅行ってありだと思いますか。旅行が本当にどちらも好きで、それで知り合いました。お互い彼氏彼女はいません。こういった場合、男女の友情?みたいなのって成立するんでしょうか。一緒に何回か近場にお出かけは行っていて、ラインは毎日していて、普通にいい人だなって思ってるのですが流石に旅行は断った方が良いんでしょうか泣?初めての異性の友達なので世間がどう言う感じなのかわかっていなくて、教えていただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

旅先で、あなたの体を求めてくると思います。

• 0

世間が、ということでいえば、他人同士の大人の男女が同じホテルで泊まったら、セックスしたと見做すのが世間の常識です。

そう思われても弁解の余地はないです。

当人同士がどうなのかは、それぞれに違うでしょうが、男性の方は女性が同宿をOKする=セックスもOKした、と受け取るのが一般的でしょうね。
事前に、そういうことはナシ、という話をしていてもその場になればわかりません。

じゃ、同宿をOKするなよ、というのが男性側の心理と思っていた方がいいです。
私個人としては、同姓と同じように付き合える異性の友達がいたらいいな、とは思います。
でもそれは理想論でしかないと思っています。
相手があることなので、現実をわきまえるしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりそう思われてしまいますよね。私としてはとても素敵な友人と思っているのですが、下心があるのかどうかはやはり彼に聞くしかないですよね…。 貴重なご意見ありがとうございました

人生なりゆき任せですからね。

日帰りでも、2時間か3時間あれば、ラブホテルのサービスタイムは使えるのですから、社会的な評価とか、世間がどうこうとかは、あんまり考えても仕方がないですよ。(バリアフリーのトイレでやっていた情けない男女もいるので・・・。)

友情とか、異性とかで、ドキドキするとかは、かわいいものなんで、どうせ別々の部屋にするんでしょうから、お泊りとかにこだわるのは、性欲に負ける男女のいい訳みたいなもんですよ。(アルコールで自制心がなくなってしまって、ついとかも・・・。)

どうしても、気になるのであれば、宿泊するホテルなり旅館なりを、別々にして、夕方か夕食後に解散して、朝食後に集合で、それを毎日繰り返すとかいう、なんか無駄な努力もできますが、意味あるんでしょうか?

どこでなにをしていても、ネットもあるので男女交際は成立するし、スキンシップの有無とかまで気にしていたら、直接顔を会わせて、目と目が合うだけでアウトなんでしょうか?

確かに男女が寝ちゃうと、今までの関係が変わってしまうのでしょうが、縁があっての交流なのですから、楽しんでくればいいんですよ。

現実問題として、いきなり妊娠や性感染症とかはディープですが、それ以外は、ふたりだけの秘密というか、黙っていれば誰にもわからないし、何を言っても信じてもらうのは難しいですよ。(旅行に限らないですけどね。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。日帰りでは厳しい距離の場所に行くのでお泊りしかなくて。せっかくの旅行ですし私自身が寂しがりなので別々のお部屋というのは選択肢になかったです…。確かに、別にすると私自身安心かもですが周りからの評価は変わらないですよね。彼からはそういった接触は今のところなく、本当に友人として接してくれていると思うのですが、やはり一旦保留にしようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。