プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がすごくくっつきたがりです。
私が寝てる間もどうやったら1番くっつけるかを探して(色々手の位置とか変えて)ぎゅうううってやってきます。
外でも手を繋いできて、少し手を離すとすぐ「手は?」ってやってきます。
どういう心理なんでしょうか?



補足→本人に聞きなさいという答えが来そうなので…
「なんでそんなにくっつきたいの?」と本人に聞いたら好きだから、安心するからって言われましたが客観的な意見が欲しいです

A 回答 (8件)

私は、彼と同じことをする側です



くっついて拒否られないことで、相手の気持ちを確認してる部分はあります
受け入れられてることで安心感が半端なく、心がじわじわじわ〜っとやっぱ好き!でいっぱいになって心が満たされる

寝る時のくっつきは、癒しです
手を繋ぐのは、独占欲が働くからです

日中独占欲で疲れると、寝る時の癒しは必須なんです
要は、好きすぎるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2022/11/12 10:12

羨ましい、私は逆なんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたがくっきたがりですか?

お礼日時:2022/11/12 10:11

安心感とかかな?


旦那さんもです私にずっと
勘弁して欲しいヽ(●´ε`●)ノホスィ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いですよね笑

お礼日時:2022/11/12 10:11

彼女じゃなく彼氏の間違いでした。

    • good
    • 0

彼女はきっとあなた以外の人と付き合っても、同じくベッタリと触れてたい人だと思います。


どちらかと言うと寂しがりなメンヘラさん気質で、
どの彼彼であっても彼の存在=安心感=異性大好き
だからだと思います。

同性にもベタベタしたがる人は、家庭環境が複雑で、例えば片親とか両親から愛情が少なかった、過干渉過ぎるなど、比較的寂しい思いをして来た人は、同性にもスキンシップを求めたりしますが、中には異性だけしか興味がなくて、心の不安を異性で埋める人もいます。

主な原因としては、彼女の生い立ちにも原因はあると思います。

彼女の日頃の行動で、嫉妬もあったりちょっとした事を気にしてしまい病んだりと言うのがあるならば、これはメンヘラさんで、愛情ではなく執着心で、寂しさを埋めたいための彼氏です。

スキンシップ以外は割とサバサバしていて、あなたを悩ます事なく、頻繁に会いたがる訳でもなく、趣味多彩で友達が多い様な彼女であるならば、あなたの事を真剣に好きで、信頼をしてるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬も束縛も無く、家族に愛されてる彼です!家庭環境も仲良しです!ありがとうございます

お礼日時:2022/11/12 10:13

俺みたいや笑くっついてたいんだよ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにどうしてくっつきたいんですかー?

お礼日時:2022/11/12 10:13

彼女(あなた)は安心を求めても良い存在だ、求めれば自分のためを思って与えてくれると期待出来るものだ、という考えを持っているのだと思います。



私は与えてあげたいけど、寝るのを邪魔されるのは好きではない、というふうに言えば傷付けないし関係も壊れないかな、というのが一意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/11/12 10:13

他人が聞いてもそうなんだろうと思いますよ。


それにしてもすでに本人が答え出してるのになぜ他人の意見を聞きたいのでしょうか?
他人の意見は想像にすぎないよ。
彼が嘘を言ってるとでも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、他の人の意見を聞いたら面白いと思っただけですよ

お礼日時:2022/11/12 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A