プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が他の男をかっこいい!とか好きだなーとか言っているのですが、気になってなんでそんな軽く言うの?と聞いたら 恋愛感情とかなんもないから平気で言えるんだよ と言われました。
結構な頻度で他の男友達とかの話をしたりベタ褒めしたりして、私のことはその人たちより褒めたりしてくれません。
異性のことを褒めたり好きだなとか本心で言ってるのに恋愛感情がないなんてことありますか?

A 回答 (8件)

人が嫌がることを平気でする子



ただ、それだけ

可愛い優しいこは まだ他にいますよ
    • good
    • 2

私もそういう時期(20代前半)ありました。


当時付き合ってた彼氏の前であの店員さんかっこいい。とか良く言ってました。
悪気があって言ってるわけじゃないんです。

彼女さんも女友達の前では、主さんのことべた褒めしてるかもしれませんし
「はいはい、またなんか言ってるよ。」程度で
受け止めた方がいいです。それが嫌なら
本気で怒ればいいと思います。

まぁ、好きな人や彼氏の前では絶対に〇〇かっこいいとか言わないのが普通なんでしょうけど。
    • good
    • 1

遠回しに比較されてる気持ちになるしいい気分じゃないですよね。



自分とは縁のない人と思ってるから『恋愛感情がない』と言い切るのかもだけど、実際迫られたらコロッといっちゃいそう。笑
    • good
    • 1

男の人が素敵な女優さんやタレントさんをテレビやポスターなどで見て「イケてる」と思わず言ってしまうのと似たような感覚で、悪気なく言ってると思いますが。



私もあまり芸能界に興味はないものの、若くてカッコイイ俳優さんやタレントさんをテレビで見ると、夫に「ハンサムだね、お茶に誘われたら断れないじゃないの。まあ、誘われないけど」と言った時もありましたね。でも、そんなには言ってませんけど。

あなたの彼女さんを悪くいう気はないけど、彼女でも他の男を褒めることもあるものだ、と言うことを前提にして言ってみても、ちょっと想像力と思いやりが足りないなと思いました。

言い過ぎると、失礼ながらよく出来た人でない限り、嫉妬しがちです。人はいい歳になっても、おそらく自分が褒められたいものだからね。想像力があると、あなたの少し曇った表情に気が付き「確かにアノ○○、私の推しではあるけど、そばにいてくれるならやっぱり○○(あなたのこと)さんだわ」みたいにフォローの言葉を添えます。それがないと
ちょっと気分が削がれるのでしょう。

タレントさんは遠い人だからべた褒めしてもまあ許されるかな、ですが他の男友達をべた褒めするのはどうかな。人の気持ちの仕組みをあまり理解していない彼女さんですね。

あなたを好きだから安心して言いたいこと言ってる気もしています。あなたが優しいから。あなたなら怒らない、と失礼ですがタカをくくっています。

他の人も仰ってましたが、あなたに対する敬意が全く感じられません。舐めているような感じもします。

いいことではないと思うけど、あなたもちょっと彼女の真似して他の女性をわざと褒めてみたら?べた褒めして彼女がしている通りに真似するのも大変そうだけど。

何か言われたら、悪いけど君と同じことしてみたよ。君は寛大に受け止められた?もしそうなら僕の器がちっこいということになるね、と言えばいい。

その時の反応が不誠実な感じだったら、あなたも怒っていいんですよ。そしてサヨナラしても。
    • good
    • 0

最悪だね。

。。自分なら付き合いたてなら分かれるレベル
    • good
    • 0

その人のいう通りです。

その中から貴方が選ばれたのだから、自信もって下さい。
    • good
    • 0

全然あるよー。



あなたもいちいちそんなことで詰めないことだね。器の小さい男はますます好かれなくなる。


> 結構な頻度で他の男友達とかの話をしたりベタ褒めしたり

そーいう話をしてくれる時点で、一定以上は心開いてくれてる証だよ。


> 私のことはその人たちより褒めたりしてくれません。

この言葉、最高に情けないね笑 褒められたいだけの男に魅力なんてからきしない。
    • good
    • 0

恋愛感情とかは無いと思いますが、あなたに対するリスペクトがないですね。

お互いにリスペクト出来る関係でないと結局ダメになることが多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A