プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚な質問ですみません。

彼女が「玉木宏かっこいいよね」と言ってきました。もちろん男の私からみてもかっこいいですし、太刀打ちできないこともわかってます。
で、私はどちらかというとウェンツ似といった、カッコいいではなくてかわいい系?中性的な感じです。

顔で選んでないって言われているみたいで(笑)、ちょっと凹みました。実際そうでしょうが、うそでも顔も好きって言って欲しいです。

男性にお聞きしたいのですが、
こういうときにこの嫉妬心?のような気持ちを落ち着かせるにはどうすればいいのでしょうか?というか、元々こんな嫉妬といった心理にならないためにはどうしたらいいでしょうか?

女性にお聞きしたいのです、
こんなちっちゃな心のモヤモヤを彼氏が思ってたら、やっぱ小さいですかね?

大人になるために、いろいろなご意見いただきたいです。
バカな質問を最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (10件)

女です。



『かわいいなw』
なんて思ってみてしまいました(笑)

私も多分、彼氏がいたら
普通に「●●(芸能人)ってかっこいいよねーっ」
とか言っちゃうと思います;;;
私的には芸能人=別世界の人
という感じなので
憧れの意味での「かっこいいよねーっ」で、
さほど意味はないですよ。
彼女さんもそんな感じなのでは
ないかと思います。

>こんなちっちゃな心のモヤモヤを彼氏が思ってたら、やっぱ小さいですかね?
どうでしょう……?
質問に答える者としては
「かわいいなw」
という感じですが、
彼女の側だったら
「うーん……。」
って感じかもしれませんね。
まだ付き合いだしのラブラブな時期だったら
『私のこといろいろ気にしてくれてるんだぁ。
嬉しい♪』
なんて可愛い感じで思えるんでしょうが;;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>彼女さんもそんな感じなのではないかと思います。
そうだと思います。
かわいいですか。。。そう思ってくれる人がいて安心しました。

お礼日時:2008/04/16 18:54

質問者様より年上の女性です。


僭越ながら女性の立場からアドバイスをさせて下さい。

対象が芸能人であれ一般人であれ、嫉妬心は彼女に隠したほうが賢明
だと私は思います。
嫉妬深い男性はひかれるのではないかと思うのです。
ましてやその対象が芸能人であればなおさら・・。

何があっても動じない、堂々として自信のある男性は魅力的ですよ。
モヤモヤしてどうしようもない時は友達とパーっと飲みに行ったり、
スポーツをして発散したり、趣味に没頭するといいと思います。

ただその自信をあからさま「俺の方がカッコいいし」などと口に
出さない方がより魅力的かと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。

自信があるつもりでしたし、それをひけらかす気もありません。特に彼女には弱い面も出すわけですから。
日本にいるときは、世界で一番がんばっているってくらい努力していたつもりだったので、仕事でアメリカに来て時間的余裕ができて、若干心が揺らいでいるのでしょう。超遠距離ってこともありますし、このサイトに書き込みできてる時点で、かなり時間的に余裕もあるって事ですしね。自分自身にストイックすぎたのかも知れません、彼女にも完璧主義で疲れないと言われましたし。

>ただその自信をあからさま「俺の方がカッコいいし」などと口に
出さない方がより魅力的かと思います。

まさにその通りですね。肝に銘じたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/16 19:23

こんばんわ★


>男性にお聞きしたいのですが、
こういうときにこの嫉妬心?のような気持ちを落ち着かせるにはどうすればいいのでしょうか?
というか、元々こんな嫉妬といった心理にならないためにはどうしたらいいでしょうか?
俳優さんはあくまで憧れであって手が届くとこにはいませんから、
それをしっかり理解されたら、彼女さんの手に届くとこにいるhikaru_777さんが
俳優に嫉妬する事なんて無意味だと思えるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにその通りですね。
手に届くところにいる男性なら、負けないくらい努力しているつもりですし、負けない自信があります。
が、言われたとおり俳優に嫉妬してもって気になってきました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/16 19:13

左手を腰にあて、


右手の親指で自分の胸を指し、
自信満々な笑みをたたえて目を閉じて、
「でもおれのほうがかっこいいけどな☆」とうそぶいてください。

えぇ、まけおしみです。

それで笑ってもらって慰めてもらってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

笑っちゃいました。
彼女は私がプライドが高いの知っているので、それやったら負け惜しみでなくて、本気と思って引く気がしました(笑)

次機会があったら言ってみようかなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/16 19:07

気持ちはわからないでもないですが


まだまだ恋愛の経験が足りないせいだと思います。
これから場数を踏んでいけば
そんなことで悩むことが意味のないことだと気づくはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結構恋愛経験はしているつもりですが、過去の彼女たちは、かっこいい系でなくて中性的な感じが好きということで、私と付き合ってましたね。もっと経験したら思わなくなるのでしょうかね?
今の彼女に言わせると、玉木宏も中性的なんだそうです。
そう言われると、確かにそんな気がしましたし、私は中性的というか童顔って感じだなと思いました。
悩んではないですが、意味がないというのは確かだなと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/16 19:04

 その気持ち良く分かります。


明らかに相手がへこむことを何故言うのか未だに謎です。
多分、悪気が無く軽く言ってるんでしょうが。
 で、解消法ですが。
彼女にとっての自分の価値がどこにあるのか
より明確にするしかないでしょうね。
(と言って、ムキになって問い詰めるのも
それこそ「大人げない」でしょうが)
でも、それが曖昧な内は「替わりの男」がいくらでもいる可能性はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凹んではないです・・・悪気はないのも知ってますし。
自分の価値ですか。
たしかに内面見てくれているのだなという気になってきました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/16 00:40

24歳男性です。


嫉妬心をなくすのはやはり不可能だと思いますが減らすことはできると思います。彼女とあっていないときに没頭できるような趣味を持つようにしたらいいんじゃないでしょうか?
彼女がいないときにさびしいとか感じるから嫉妬が起きるんだと思います。彼女は大切なパートナーであることは間違いないですが、すべてではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに今仕事でアメリカにいて、人生で初めて超遠距離をしているのも関係ある気がしてました。
趣味、仕事、資格、語学の勉強で寝る間も無いほど充実しているつもりですが、ふと会えないことに寂しくなってしまいます。
寂しいから感じるというのは妙に納得してしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/16 00:35

20代前半♀です。


質問者様の年齢がわからないのですが、高校生の方でしょうか?
違ったらすみません...(>_<)文面からそういう感じがしたので♪
それに、そういった(相談事)ことは高校生ならではの気持ちかなと
思ったので...☆

私は芸能人こそ顔で惹かれることがあるけど、でもリアルの恋では
違うんですよね。
彼女さんがどうかはわかりませんが、あくまでも私は芸能人に恋を
してるわけでなく、ただの『ファン』として好きなので、もちろん恋愛感情
なんて全然ないし。芸能人は『顔』から入っても、リアルでは違うんですよね。

>うそでも顔も好きって言って欲しいです。
すいません。思わず笑っちゃいました。
あ、悪い意味ではないですよ、いい意味で、です^^
面白い方だなぁと思いました(笑)。
うーん、顔が好きって言ってもらいたいものですか?
別に私は顔はいいと思うんだけどなぁ。逆にメンクイってのもキツいですよ^^;
私は顔重視では選ばないけど(リアルの恋では)顔が嫌いとか、そういう
ことでもないです。
好きかって言われたら好きだけど、それを基準に選んでるわけじゃない。
要するに『内面重視』なんでしょうね、きっと。
私は直感的に会った瞬間に「この人!」と思えるタイプなので外見とか
内面とか関係なしに恋しちゃうんですけどねぇ。

きっと、彼女も『芸能人』だから顔に惹かれたんだと思いますよ。
要するに恋心ではないから。リアルでの本当の恋愛では内面重視で
顔は関係ない。でも嫌いでもない。むしろ好きっていうことだと思いますよ。
私ならそうなので^^ 笑い話で聞いてみたらどうですか?軽い感じで☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。残念ながら、20代後半です(笑)

自分では思ってないと言い聞かせてましたが、自意識が過剰だったようです。
これまでの多くが、顔が好きと告白されて付き合って、そのあと内面勝負だったんです。内面見て告白しろよってずっと思ってたんです。

面白いと言ってもらって、なんかに気が楽になりました。リアルな恋と芸能人っていう内容は納得しちゃいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/16 00:29

というか。



キミだってかわいいアイドルのコトが好きじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ~。

確かにかわいい子好きです。
でも彼女も同じタイプのかわいい系しか付き合ったことないんです。
つまりアイドルも彼女も同じようなタイプで美人系は付き合わないんです。

だから玉木と私がまったくタイプがちがったので、気になっちゃいました。

考えすぎでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/16 00:19

気にしない 気にしない^-^



彼女は顔も見ているでしょうが、その他の部分もちゃんと見て
くれていると思います。
むしろそういう彼女でいいじゃ無いですか。

というかそんな事でいちいち悩んだら彼女と駄目になりますよ。

というかあなたは何歳の男性なんですか?
ちょっと幼稚すぎますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悩んでるわけではないんです。
私は自分がプライドが高すぎるだけだと思ってました。

やっぱ幼稚ですか。
上記のように思ってたので幼稚と言われて、気が楽になりました。

当方恋愛は結構やってきたつもりの20代後半です(笑)
顔でも芸能人に負けないつもりでやってきたので、同じタイプのかわいい系と比較されたら、なんとも思わないと思うんですけど・・・。
玉木って、まったくちがうタイプじゃんって思っただけです。
自意識過剰でした。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/16 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A