プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に嫉妬しない方法や考え方を教えてください。

職場恋愛をしています。彼女は年上の上司です。職場で出会って仲良くなり、付き合いました。
新年度から担当が変わり、彼女と職場で関わりがほとんどなくなります。逆に彼女が他の男性と関わる場面をこれから目にすることが多くなります。ますます嫉妬してしまいそうで、どうしても自分の中で考えを整理できないので質問しています。

他の男性社員と仲良く楽しく仕事をしている姿をみるととても苦しくなります。嫌な気持ちになります。

とても幼稚な考えだと頭でわかっていても、嫉妬する気持ち抑えることができません。

その結果、冷たい態度をとってしまい、喧嘩になってしまいます。
嫉妬したところで一つもいいことはないので、これ以上やきもちを焼きたくありません。

嫉妬しない方や克服した方、ぜひ教えてください。本気で悩んでいます。

A 回答 (5件)

それだけの想像力があるならさらに先の


ことを想像してみて下さい。冷たい態度を
続け喧嘩を繰り返しいるうち彼女はついに
貴方に対して愛想をつかして年下はやっぱり
面倒だからこれからは包容力のある年上の人
と付き合うことを目指そうとなったら彼女は
得ることはあっても貴方はそのためにほとんどを失うことになります。自信の無さがそのような考えを生むのは人間ですから誰にでもある
ことですが彼女のために思う気持ちがあるなら
全ての行動も認めてあげるのが大人の思いやり
なのです。貴方の包容力に守られていると
感じながら仕事に専念できれば彼女は安心
出来るしあなたをより信頼できるでしょう。
    • good
    • 1

>嫉妬しない方や克服した



年上上司の彼女に「嫉妬しています!」ときっぱり伝える。
これは意思表示を明確にすることで、なぜ不機嫌になったり冷たい態度をとっているか彼女へ知らせること。
それと、年下部下の彼氏からそう言われると『嬉しくなる女性心理』を計算して。
自分としてはそう言うことに抵抗感や勇気もいるけど、踏ん切りをつけて思い切って告げること。

また、はっきり告げることで年上上司も彼を嫉妬させないように心がけるようになる。
例えば、質問者が見ていると気づいたら男性社員からさっと離れるとか話を切り上げるとか。
そういう彼女の行動を見て、独占欲や自己満足に浸るのもいい。

また、自分自身を磨いて自信をつけることで、彼女が他の男性社員と仲良くしても嫉妬しなくなる。
逆に、彼女の方からやきもちを焼かれるようになる。


自分を磨くのは時間がかかるので、まずは嫉妬してるとはっきり言うという方法をやってみる。
自分磨きも進めていく。
そういう方向を目指してみては?
    • good
    • 0

嫉妬は悪いことではないと思いますが、公私混同だけは避けてください。

会社では普通にしていて、家に帰ってから柔らかく伝えるなどすればお互い理解できるんじゃないかなと思いますよ。嫉妬しなくなるのは、その人に対して好意がなくなった時です。
    • good
    • 0

ラブラブじゃないですか?!



お付き合いされているということは、質問者さんが、彼女さんにとって唯一無二の存在ですよね。

彼女さんが他のスタッフと明るく話すのはあくまでも業務上他者に気遣いをしているに過ぎず、ゼロ円の営業スマイルなのですよ。

しかし、彼氏さんに見せる笑顔は本物で愛が有りますよ。小さな喧嘩をすることが有っても、それは本当に気が許せる間柄だからなのです。

会社内ではむしろ嫌な人にでも、いい顔をすることも致し方無いケースも有ります。

だから、質問者さんは彼氏さんなのだから、デーンと、大きく構えておけばいいですよね。

余裕ある彼氏さんに、女の子は甘えたくなると思います。

どうぞ、末長くお幸せに\(^-^)/
    • good
    • 0

大好きであれば当然嫉妬します。

嫉妬しないようにする方法は唯一「嫌いになること」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!