アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の嫉妬ってありますか?

一般的には女性の方が嫉妬心は強く陰険とか言われてしまいますが、モテる男や金持ちの男、イケメンとか、仕事が出来る男などまで、男が男に嫉妬して引きずり下ろそうとするような光景も見かけます。
芸能関係の記事とか見ると余計にそんな風に思えます。

自分にも嫉妬心が全くないとは言えないと思いますが、よほど性格とか人間性に問題がある男でない限りはあまり嫉妬心とかはないと思います。
モテる男なら逆に羨ましいなぁとか、むしろ自分が無能なだけなのに、男が男に嫉妬して叩くなんて情けない奴とまで思います。

自分みたいな男は稀少な存在で、むしろ変わっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

男性にも普通に嫉妬はありまくるでしょう。



匿名掲示板やtwitterなどで「俺イケメンだから」「モテるけど」といった内容に「嘘松www」「イケメンはこんなとこで寂しく呟かねえよ」などと言った返信が溢れかえっているのが証拠です。

このサイトでも「年収2000万円ですが」と言った投稿には「私はもっと金持ちですけど」などの内容が必ずあります。

自慢されたら疑わずに素直に「すごいですね」と思える人は希少です。
あなたがもしそうなら素敵なことです。
    • good
    • 3

>一般的には女性の方が嫉妬心は強く陰険とか言われてしまいますが



前提に同意できない。
男の嫉妬やいじめも女と同等だと思います。
生物学的にも、競争心、闘争心、支配欲が強いのは男性の方。
ストーカー加害者の85.9%は男性だし、犯罪者の8割が男性。
自分にとって快適な場所を作る第一の方法が、敵の懐柔や和合ではなく敵への攻撃。これはDNAに入っていると思う。
    • good
    • 3

一般に男の方が陰険だって言いますよ。



あと、男性でも好きな女性に嫉妬したりはするでしょ?
    • good
    • 2

ありますあります。


私も無能でうだつの上がらない輩ですが、周りを見て比較対象に妬み、嫉みを・・・・情けない限りですが、人間には、感情があるので、致し方ないことだと思いますよ。なので、それ程落ち込まないことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!