アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲している彼氏が同期男女3:3や4:3で旅行に行くのはなにも思わず笑顔で送り出せますか?
今年結婚予定ですが、誘ってくる側もなぜ気にかけないのでしょうか。
日帰りと飲みの時は何も言っていません。
そして、男性のみの旅行やキャンプに行く際も快く送り出しています。
ただ、男女で泊まりがけなのはやっぱり嫌な気持ちがしてしまい、本人に話したところ断ってくれました。
以前にも同期で旅行や地元で旅行に行っており、
旅行に行ってる間、私は散々友達と遊んだり飲んだりして必死に考えないよう努力しました。
でもやはり嫌なものは嫌なのでこれからは泊まりだけはやめてほしいと伝え、彼も理解してくれました。
少し罪悪感もありますが、みなさんなら嫌ですか?
それぞれの方の気持ちを聞きたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。
    同期の方は面識ないので、彼を信用していても他の人がどう思ってるかは分からないですし、不安でした。
    職場恋愛もよくある職場らしいので余計に不安に思ってしまいます。
    以前OKした男女同期旅行では、女性の同期が帰りの飛行機で、「彼女旅行平気だったの?私は、もし彼氏が行くって言ったら嫌だし行って欲しくないけどね〜」と言っていたそうで、その発言のせいもあり嫌でした。

    ただ、他のことではしっかり彼を理解しそれ以外のことは特に言及したことはありませんのでこれからもお互い理解し合っていきたいです。今後の参考にします。
    色々と意見が聞けてよかったです。
    ありがとうございました!

      補足日時:2023/01/15 00:04

A 回答 (8件)

個人的な意見ですが、あなたが嫌だと思うならそれでいいと思います。

それを他者が、許してやれ、束縛するなと言うとは違うと思う。あなたと結婚を考えているならあなたの為に、あなたが嫌がる事をしないのがいい人なのかなって私は思います。

そもそも恋人が嫌がる事をしたがるのは、相手のことを大切に思っているのか疑ってしまいます。ただ、ちゃんと自分の気持ちを伝える、相手の意見も聞くのが必要だと思います。相手を尊重した話し合いをするのがまずはいいのではないでしょうか。
行かせてあげたい気持ちもよく分かりますがやはり不安なものは不安ですよね。頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素敵なコメントありがとうございました。
彼の気持ちも理解し、私の思いも伝えて良い着地点がこれからも見つけられるよう頑張っていきたいです。
人生それぞれ、パートナーとの考え方もそれぞれ違いますよね。とても心が救われました、ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/15 00:12

関係性や状況にもよりますが…



⚪︎会社の仲の良い同期で自分は知らない人たち→絶対嫌です

⚪︎会社の仲の良い同期で、全員自分とも交流があり、自分が信頼している人たち→モヤモヤするけど、送り出す。

みたいな感じですかね。
    • good
    • 2

嫌じゃないですね。

。。
想像し過ぎと言うか、AVみたいなシチュエーションは、現実には滅多に起こることはありません。
好きに行けば良いと思います。

> 同期男女3:3や4:3で旅行
まず、何もないのが現実的だと思います。

ただ、2:2なら分かりません。
それなら友達が1人の女の子とセックスしていたと言うのを経験がありますが、滅多にあることではないでしょう。
相当なパリピ仲間的なチャラい仲間とかではないとないと思います。
    • good
    • 1

私はまったく嫌ではありません。


むしろそういう交流を制限してしまうことで、彼の楽しい時間を奪ってしまう事の方が嫌です。

彼はあなたと交際している以上、今後の人生ずっと異性を含んだ泊まりの旅行に行く事は不可能なのですか?
やましい気持ちが一切なく、浮気した前例が無いのにも関わらずただただ「嫌」という理由で、彼の楽しみを制限してしまっていいのでしょうか…。と、私なら考えてしまいます。

素直に気持ちを伝えるのも素晴らしいですが、たまには行かせてあげてもいいのかなと思います。
意地悪な回答になってしまい申し訳ありません。
    • good
    • 1

男性です。

基本嫌ですね。
なにを目的として旅行するのか分りませんが、よっぽど彼氏を信用してないと笑顔で送り出すことは難しいと思います。
個人の見解ですが、いくら女友達でも異性として見ないなんてことありえないので。とてつもなく不格好な女友達ならともかく。
こちら側が異性としてみていなくても、相手から異性として見られていたらそれは友達とは言えないと自分は思っています。
    • good
    • 1

彼には彼の交友関係があり、質問者さんには質問者さんの交友関係がある。


それをわざわざ、捨てることは無いと思う。

逆の立場で既婚者ですが、
笑顔で送り出せますよ。

なぜ、「やめて」というのか意味不明。

危険を排他するのではなく、
危険があっても大丈夫。という状態にするのがベスト。
それじゃないと、一生逃げ続けないといけない。
自分が逃げるのならいいが、自分が逃げるために配偶者も
一緒に逃げないといけない。メンドクサイ。
    • good
    • 1

貴方の彼がと言う訳ではないが、同じ屋根の下男女6.7人がお酒も入った状態ならどこかしらで何かは動くと思う。

    • good
    • 2

宿泊する部屋が別々なら私は気にしないかな。


スキーや登山などが趣味な人なら男女共同で泊りがけで行くとか普通ですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A