アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が男女グループで二泊三日の旅行
彼氏新卒一年目、私が大学四年のカップルです。

彼氏が二泊三日で会社の同期の男女グループで旅行に行きます。

私は旅行に行くことは知りませんでしたが、
女がいることは後から自分が知ってしまったという状況です。
彼のスマホで彼と一緒に調べものしてたときに、
通知で見えたという感じです。

なので単刀直入に彼に、
『ねね、今度の旅行女の子いるでしょ〜?』て
聞いたら、『あれ?この話合わなかったけ?』と言われました。

私の本音は行ってほしくないですが、
行くなとは言いません。
でも、以前も黙って女友達と二人でご飯行ったり
してたので言ったつもりだったとしても、
イライラしてしまいました…笑

多分私の心が狭いんでしょうが…
みなさん、彼氏が男女グループで二泊三日の
旅行に行くのを、どうお考えでしょうか。

皆さまの回答お待ちしております。

A 回答 (12件中1~10件)

彼氏気持ち悪いね。

信頼の欠片もないわ
    • good
    • 0

私なら別れますね。


言ったところで、行きたいという人を止められないですし、止められているから行かないもなんかモヤモヤします。
あくまでも自分に置き換えての話ですが…。
色々と思うところはありますが、大切な彼女がいて、真剣に交際しているのであれば、ちょっと彼女の事を考えたら?と、思ってしまいます。
器の狭さとかではないと思います。
それと、
大切な人だからこそ、大事にしているからこそ嫌な気持ちにもなるんだと思いますよ。
決して心の狭さではないと思います。
    • good
    • 0

あまり深く考えてないんでしょうね。

まだ学生ノリが抜けてないと言うか…。嫌なら嫌とハッキリ言った方がいいですよ。
まぁいいかにしておくと後々言いたいことがどんどん言えなくなってきます。
    • good
    • 0

私も無理ですね。



黙って女友達と2人でご飯も無理ですね。やましいことがないならちゃんと言えばいいのに。
って思います。
    • good
    • 1

ない、な。



僕にも彼女がいますが、僕なら行きませんね。
なぜなら、彼女が嫌がるだろうし、心配するだろうし、
逆なら僕は嫌だからです。

会社の同期って何人グループですか?
大きい会社なら、そりゃ何十人もいるから、それなら
僕も行きますけど。
4~5人なら断りますね。
旅行に絶対行かないといけない理由はないし、親睦深めるなら
飲み会で十分でしょ。

あなたも今さら反対できないでしょうから、今回は仕方ないですが、
嫌なものは嫌だと言っておかないと、あとで揉めることにもなり
かねません。
    • good
    • 0

私なら許さないかな

    • good
    • 0

もう予定もたて約束してしまったから今回は目をつぶる。


けど、本当は行ってほしくない旨を懇々と話し、次回あったら私をバカにしているとみなし信用できない。
ので以後もう女性ありの泊旅行はなしで。と約束させます。

それを破ったらそりゃお別れコースです。
こんな約束も守れない男いりません。
    • good
    • 0

行き先は草津?苦笑


うちの娘も、同期何人かで旅行行くと言ってたな。
確かに恋人達は心配でしょうね。
でも、多分サークルのノリでしょうね。
誠実な彼氏なら、心配ないと思います。
    • good
    • 0

確かにちょっとご飯とかちょっと遊びに行くとかと比べたら泊まりの旅行となると嫌だなと思いますよ。



同期や友人との関係を大切にするか否か?は個人差があるかもしれませんが、何かそこから得るものがあるのならまぁ必要な存在なのかな?と思います。

人間、歳を取ると(私だけかもしれませんが)少なからず損得で考えてしまうのですよね。今の私が同期や友人に時間やお金を費やすとするならば、まぁ年に一度くらい飲みに行くくらいでしょうか?もしそんな費やすお金があるなら家族で旅行したり美味しいものを食べに行ったほうが有意義だなと考えてしまいます。

彼氏彼女って関係でもそう。もし彼が同期に費やすお金があるのならあなたにはそれ以上に費やしているのが当たり前だと思いますし、そんな時間があるならあなたとの時間を有意義に過ごした方が良いと思いますもん。

まぁ今回は同期との旅行とのことなので人間関係を強めるすることで彼も何か得るものがあるのかもしれないし、あなたにとって寂しい時間にはなっても彼にとっては有意義な時間になるのかもしれません。

あなたにとっての不安要素ってのは全く別物かもしれませんが、それは彼を信用すべきと言うべきか、これまでのあなたの彼に対する努め方を信じるべきではありませんか?
    • good
    • 1

新卒なら、まだ大学生気分が抜けてないノリなんでしょうね。

大人になると、こういことはほぼほぼないよ。
正直、女性がいること、隠してましたよね彼。あなたがいい気がしないこと、わかって秘密にしてたよね。
本当に友達だから言う必要がないと思ってるのか、下心があるから言えないのか・・・。
みんながどう思うかより、あなたたち2人の間で解決できないと意味ないよね。

もし私なら、「信用はしてるけど、泊まりはちょっと不安」だって言う。お酒も入って、部屋もある、ノリもある・・・どれを取っても、嫌だよね。
彼も逆の立場なら、あなたを笑顔で送り出せるかなー。好きなら、心配だよね。この彼があなたがいない間、遊べるラッキー!!と思うタイプじゃないといいけど。
今回の旅行を彼だけがキャンセル!って訳にはいかないから、今回はOKしても、話し合わないとね。
嫌な事・許せない事は我慢することじゃないし、言わないと伝わらないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A