プロが教えるわが家の防犯対策術!

3,4回会ってそろそろ付き合おうか、と思っていた人がいます。今度会う約束をしようとしたら、彼に「韓国旅行に行くから会えない」と言われました。突っ込んで聞いてみたら相手は会社の女友達2人でした。そのことは私が聞くまで、一切教えてくれてませんでした。

旅行の後、会って色々聞きましたが彼は「誰と旅行に行くかとかは自由。いちいち言う必要もないし、干渉されたくない」といいます。私はそんなの我慢できないので、「じゃあ、普通の友達になるか、もう会わないか、干渉をするけども付き合うか選んで欲しい」と聞いてもどれにも納得できない様子。「今まで通り週末は会ってもいいけど、干渉されるのはいやだ」の一点張りです。

彼は仕事が忙しく、あまりメールをするタイプでないようで日ごろあまりメールもくれず、電話してきたことは一度もないです。でも他に好きな人がいるようには思えません。私は彼を付き合いたい対象として会っていましたし、それさえ無ければ特に会わない理由はないです。ただ今後も黙って少人数の女性と旅行に行くのは許せそうにありません。

彼を好きなら、彼の言うとおり干渉せず、ただ週末会うだけにすればいいのでしょうか?それともここで動じない彼とはこれ以上の展開は無いと見て、会わない方が無難なのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

せっかく、付き合ってもいいかなぁと思う人にめぐりあえたのにちょっとつらいですね。


私も似たような経験があります。でも私は、それでも私のほうが何倍も好きでしたので付き合いました。人に相談とかもしましたがたどりつくところは好きで好きでしょうがなかったから・・。
もしあなたが毎日連絡がほしくて、束縛するタイプで彼が自分の生活のなかで一番大事であればそれはそれは耐えられそうにないくらい大変ですよ。私はそうだったからよくわかります。何度も耐えられそうにないから別れ話も自分からしたし連絡もしなかったりかなり強がったこともありました。でも最終的には自分の方が何倍も好きなので負けていました。
自分の時間を大事にするために勉強したり音楽を聴いたり自分の趣味を大事に・・・と周りから言われましたがそんなこともしていますがそれでも頭のなかは彼のことでいっぱいでしたよ。
どうしたらいいのかはもうたぶんここに相談されているじてんでわかっていらっしゃると思います。
相手はかわらないけど自分はかわることができるかもしれません。私には全然できませんでしたがそういう関係を1年くらい頑張りましたよ。
私の経験からは、そういう人と出会ってしまった以上は、運命だから付き合っているときもつらいし別れてからもずっと辛いけどそれでも大好きだったから十分頑張ったから満足していますよ。

でも世の中にはもっといい男性がたくさんいます。
アドバイスになっていませんが後悔しないように頑張ってください。
    • good
    • 0

同じ男からみて、その彼の言い分は都合がよすぎるような…



彼女でないにしても、付き合うかどうかの質問に悩むぐらいですから、
彼もそれなりにあなたのことを考えているんですよね。

ただ、干渉されないという言い分だと、
その気がなければ旅行も、デートも、合コンも自由に行っていい。ということになってしまうのでは?
たとえ実はその気があったとしても
彼女(になったとして)にそれらを干渉されたくないというのは都合よすきます。
    • good
    • 0

女性2,男性1のグループ旅行だったのですよね?


当方女ですが、グループ旅行なら男性も普通に誘います。
ちなみに彼女がいる人も誘いますし、彼女を理由に断られたことはないですねえ…
お互い、とくにやましいこともないですし、彼氏さんも同じ気持ちだったのでは。
    • good
    • 0

会社の女友達2人とありますが、これは、彼1+女友達2人=3人ということでしょうか?



その場合だとしたら、そんなに憤慨する問題でもないように思うのですが…気の合う仲間どうしで、旅行に行こう!くらいの気持ちなんじゃないですか?普通に考えて、2対1なら、何か起こるということも無さそうですし。女の人たちも、別に女二人で行ってもいいけど、男の人がいれば安心だし、人数が増えた方が楽しいし…みたいな感覚なんじゃないでしょうかねぇ。

それなのに、まだつき合ってもいないあなたから、やいやい言われるのは、ちょっと、おかど違い的な気持ちになってしまうかもしれませんね。

3人でなく、二人きりだとしたら、問題ですが、3人の場合、ありかなしで言ったら「あり」だと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたを失うか 自分のことを干渉されるかどちらかを天秤にかけさせてあげればよいのです。


時間が必要です。
その間は会わないように、連絡も一切しないように。
彼もゆっくりと考えるでしょう。
もし、彼が自分のことを第一に考えたとしたら そのままお別れですが付き合ってもそのままでは悲しい思いしかしないのですから 大丈夫なのです。

私見ですが、「いちいち干渉されたくない」とわざわざ相手に告げるのって不器用な証拠だと思います。器用なひとは告げずに自由にします。
ですから自分の気持ちを整理するにも時間の必要な人だと思いました。
また、意固地になっているとも思いますので別れる、別れないの話はせずに放置でよいと思います。
何か言ってきたら「この間の条件はのめない」と言っておきましょう
    • good
    • 0

今はまだ付き合っていないということですよね。



彼からしてみたらまだ恋人でもないうちから干渉されるのが嫌なのではないですか?
今は一緒にその旅行に行った女友達と同じように質問者様も女友達なのではないでしょうか。

付き合い始めれば辞めるだろうし、せめて話くらいはすると思います。

>ただ今後も黙って少人数の女性と旅行に行くのは許せそうにありません。
彼がそう言ったのでしょうか?

でしたらそれぞれの為にもお付き合いは考えるべきかと…
    • good
    • 0

NO.6です。


最後は『頑張ってくださいね』、です。失礼しました。
    • good
    • 0

彼は基本的にいつでも自由でいたい人なのだと思います。


猫的タイプといいますか、干渉はされたくないけど甘える時は甘えたい、という感じ。
女の子と旅行に行ったとのことですが、男1人女1人ではない上に友達同士なのだから、別にやましくはない…そういう考えでいるんじゃないでしょうか。

kimikimi88さんが、そんな彼に今後も合わせてあげられると断言できるのなら別ですが、これから恋人として関係を続けていくのには無理があるのではないかと私は思います。
同じようなタイプの女性なら、お互い楽に付き合えると思うのですが…そうでなければ、我慢や不満の連続になるのが目に見えています。
私なら、心で泣いても顔で笑って、「私って愛されている実感が欲しいタイプなの。だからあなたには重い女なんじゃないかな」と言って、終止符を打ってしまうと思います。もし彼が自分を失いたくないと思っているなら、そこで何らかのリアクションを返してくると思うから。
今は辛いと思いますが、張ってくださいね。
    • good
    • 0

女友達と二人っきりで旅行に行くのが許せなければあなたと彼の価値観は違います。


付き合うのはあなたが苦痛なダケです。

付き合うかヤメルか。
彼が付き合いたいと言うなら、女と二人での旅行はダメと言うべき。
旅行がやめられないなら付き合うのをヤメルと判断するのはあなた。

今許したら海外はOKなんだから国内はもちろんOKだろ?
ってなもんんで週末温泉旅行に行ってしまう事あるかもよ。

あなたが平気かどうか。問題はそれだけです。
    • good
    • 0

今は貴方が彼と付き合おうかな?と思っているだけで、まだ付き合っては居ないんですよね?!



付き合っていたとしても、彼は貴方と知り合うか知り合わないかの頃に韓国旅行に行く事は決めていたんですよね?!
彼を好きになってる貴方には申し訳ないけど、付き合う前に決めた事に対して干渉されたく無いんじゃないのでしょうか…。

女友達と行く…と言うと貴方が辛い想いをするだろうから…って、黙ってくれてたんだと思うし。
「誰と旅行に行くかは…」は売り言葉に買い言葉って感じがしました。

貴方と付き合って(彼、彼女と言う関係になってから)以降に女友達と旅行に行く計画を立てて居たのなら、もう一度考えた方がいいとは思いますが、知り合う前からの予定に対して色々と言われるのは、私が彼の立場だとしたら辛いかも知れないですね。。。
もう少し様子を見てみてはどうでしょうか?!

そんな女友達と旅行に行く彼が許せない!!と思われるのでしたら、これからは会わないようにしてもいいでしょうけど、好きなら今回の事には目をつぶってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています