プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が過干渉気味で困っています。旅行へ行く許可を両親から取りたいのですがいい方法はありますか?


私は実家暮らしの20歳の大学生です。
最近ゲームで知り合った17歳の方に告白され遠距離交際を始めました。
9月末に会おうという話になり旅行に行く予定を立てているのですが親が旅行に行く許可を出してくれません。

理由として
・相手が未成年であるため相手の親が通報等すれば捕まってしまう
・ここ最近コロナの感染者数が増えているため旅行へ行くべきではない
だそうです。

ですが、相手のご両親へはちゃんと許可をとりますし、9月末ならばコロナもある程度落ち着いてると予想しています。
その事を伝えても許可を出してはくれません。
どうすれば説得できると思いますか?

もともと過保護というか過干渉気味な両親で事前報告無しに夜七時過ぎても帰らなければ電話やメッセージを何通も送り今どこで何しているのか詳しく聞かれたり、ネ友に会いに旅行へ行くと伝えると毎回なんやかんやと理由をつけて許可を出さず「勝手に行く」と言えば「ならば家から追い出す」というような親です。

A 回答 (4件)

普段のことはともかく、今回についてはご両親の言う通りではないでしょうか。



9月末ならコロナが落ち着いていると予想するなら、直前に本当に落ち着いてから決めればいいです。親側から見たとき、今決めたらあまり落ち着いてなくても「約束しちゃったから」「予約しちゃったから」と言い出すのが目にみえます。
出発〇日前の時点で感染がどのくらい落ち着いたら(自分の住む県の新規感染者一週間平均が何人を下回ってたら、など具体的な数字)にすると今のうちに約束して、それを必ず守るとか。

通報に関しては、性行為をしなければ大丈夫です。
相手の親に許可を取っていることとともに、その旨伝え、絶対にそういった行為をしないと一回だけ言ってはいかがですか。
それでも疑うなら「そんなに信用ないの?」と悲しんでみせるなり、「お父さん(お母さん)は自分はそういうことするから信じられないんじゃないの。そもそもしないと言ってるのにこの話題を続けること自体、そういうことをするって想像されてるってことだよね。気持ち悪い」と怒ったりすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
そのように親と少し話してみようと思います。

お礼日時:2022/08/20 15:09

親の立場なら、そりゃ心配だよ。


まして、女性は何かされてさ、妊娠した時、女性の方がフリなんですよね
それは分かるよね?
しかも、学生さん。
親が学費払っています。
親のおかげで、学生しています。
それも分かるよね。
それを踏まえ、もう少し冷静になって考えてください
    • good
    • 1

旅行なんか行ったらヤりますよね?


相手が未成年なら普通にアウトになりかねない。
法に触れる事を認めなくても別に不思議じゃないです。
まあ、それで逮捕とかは無いとは思いますけどね。

あなたが女性なら心配するのは当たり前です。
まだ二十歳で学生の一緒に住む娘が何処の馬の骨とも解らないヤりたい盛りの男と旅行するなんて認めない親は多いです。
妊娠でもしたら大変。

まあ、7時は早いと思いますけど本来いつもなら帰ってる時間に連絡なければ心配してもそんなにおかしくはないです。
どれも過干渉って程じゃないです。

泊まりや旅行じゃなくて家に来て貰えば?
親にちゃんと紹介してその日のウチに彼は宿に帰す、そして次の日にまた遊べばいい。
それを何回かしてみて彼を知って貰ってからまた提案すれば許してくれるかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
そうですね、少し考えてみます!!

お礼日時:2022/08/20 15:11

相手のご両親をまず説得して許可を取ってから


その上で自分の両親を説得してみては?

彼の親と仲良くなってたら
もしかしたら彼の両親からあなたの親へ話をしてくれるかもしれないよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
双方の親を持ち出すのは難しそうですが最終手段として考えておきます!

お礼日時:2022/08/20 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!