アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に大学の友人と卒業旅行に行くことになりました。学部で仲が良いこともあり、男女6:3の9人で海外へ3泊4日で行く予定です。

別の友人にその話をすると「彼氏がいるのに男女混合はちょっと考えた方がいいんじゃない?」と心配されてしまいました。

自分自身、もし彼が同じ状況なら笑顔で送り出せる自信がなかったため、正直に彼に相談したところ
「あなたよりも周りの友人のほうが気がかり(1人派手に遊んでいる友人がいます)行くなとは言えないけど自分が行きたくないと思うなら僕を理由にしてもいいから断ったら?」
と言われました。
また、この9人のうち、喧嘩しているメンバー(自分ではありません友人同士で、ということです)もおり海外まで行ってギクシャクするのも嫌だなという気持ちもあり元から乗り気ではないことや、金銭感覚がなかなかあわないメンバーだとも思っていたので、遠回しに1人のメンバーに断りを入れたところ
「その考えはおかしい、あなたの友人も彼氏も気を配ることができないのか」と言われてしまいました。
卒業まであとすこしなのにここへきて大きな喧嘩をしたくないのもありますが、この場合彼氏を理由に卒業旅行を断る自分はおかしいでしょうか?
なにかいいアドバイスがあればお願い致します。

A 回答 (1件)

行かない方が良いと思います。

あなた自身が乗り気でない事が一つ。
また、海外旅行は思いの外ストレスが溜まるので、人間関係に問題を抱えている人達との旅はとても疲れるのが目に見えています。
ただ、彼氏を理由に断るのはやめた方が良いです。
家族の意見を理由に断るのがいいと思います。
    • 0