アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には他校の彼氏がいます。

しかし、高校の友達との卒業旅行とホワイトデーがかぶっているのです。
男子8人、女子9人(自分含む)でスキーをします。

彼は男女比を考えると、私に行ってほしくないようです。

それに、大学生になったら私たちは離れてしまうので、彼はホワイトデーを私と過ごしたかったようなのですが、私はそんなことも考えず、卒業旅行の参加メンバーに加わってしまいました。
少し手間はかかりますが、キャンセルはまだできます。

さっき電話で、卒業旅行を優先するなら別れようと言われました。

私はもちろん別れたくないのですが、高校最後の旅行に行きたいという気持ちはかなり強いです。
ちなみに、3月中は彼氏と会おうと思えばホワイトデーの日でなくてもいつでも会えます。

私が友達を大切にしすぎなのでしょうか。
やはり彼氏の考え方が普通なのでしょうか。

客観的な立場からの意見をお願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

確かに彼は高校最後のイベントの日に一緒にいられないと寂しい、と感じるかもしれません。


しかし質問者さんが特別大事な日だとは思っていないイベントのようですし、ほかの日で埋め合わせられる程度なら、わざわざ楽しみにしている卒業旅行をキャンセルすることはないと思いますよ。

友達との思い出はとてもすてきなものになるはずです。あなたも好きだけど、大事な友人たちとも卒業旅行に行きたいの、とご自身の気持ちを優先させた方がいいと思います。

そう頼んでも別れるなら、彼は分からず屋です。多分。質問者さんは決してわがままを言ってるとは思いませんから。彼女の幸せを奪う人ならこの先もきっと同じようなことが何度も起こり、いい関係は続かないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分の気持ちもわかってもらいたいです。
今日ちゃんと話してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/11 13:42

 一般に「恋人と友達と」どちらが大事か



と聞かれてもどちろも大事としか答えよう

はありません。けれど、他の日にいつでも

会えるのに「俺と卒業旅行」とどちらが、

大事か選べ、「俺」を選ばなければ別れる

なんて随分と子どもっぽい彼ですね。

 確かに恋人への我が儘な甘えとしてあり

がちではあるのだけど、彼は男女がほぼ

半々で旅行にいくことに余計な嫉妬をして

いるのだと思います。

 貴女は彼を好きなのだろうし旅行を諦めて

彼と過ごしても構わないけれどそうすれば、

彼は貴女には我が儘な甘えをしていいのだと

認識しこれからも同様の場面であるいは、

もっとエスカレートしてくることはほぼ、

間違いなしです。貴女がいつまで、どこまで

耐えられるかはわかりませんが、その都度、

大きな不満が胸にたまっていくはずです。

 「別れよう」というのが脅しか本気かは

分からないけれど、僕自身は恋人にそんな

脅しまがいの言葉で行動を強制されたくは

ない。貴女がそんな彼をどうとらえるか、

やはり貴女が判断するしかありません。

 彼氏のわがままで友人たちとの思い出旅行

をとりやめるなんて馬鹿げていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、友達と恋人を天秤になんてかけられません。
やはり少し甘えもあるのでしょうか。
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/11 13:44

彼の主観を客観的に推測してみると彼はあなたに愛されてない


と感じていると考えられます。「俺と友達とどっちが大事なんだ」
というのはそういうことです。女が男に「私と仕事とどっちが大事なの」
と聞くのと同じです。愛され感が足りない。女だって仕事が重要なのは
分かっている。しかし、私をこんな気持ちにさせてどうしてくれるの、
という気持ちがある。私を見捨てるの、と。

彼も同じでしょう。彼の主観から見て、あなたからの愛され感が足りてない。
俺をこんなに苦しめるなんて。俺を見捨てるのか、という気持ちになっている。
彼だって友達なんてどうでもいいと思っているわけではないでしょう。
しかし、大事にされてない感がきっとある。

それは多分今までの積み重ねの結果でしょう。
今回だけのことじゃないのでしょう。

どうするかは今後あなたが彼と何を積み重ねていきたいかによります。
今までと同じもの(愛されない感)を積み重ねるつもりなら、
彼は今まで積み重なって来たものにはもう耐えられないと感じている
わけですから彼的には終わりです。

これまでとは違うもの(愛され感)を積み重ねる気があるなら、
彼にそういって分かってもらうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
私の日頃の接し方なども関係しているのかもしれませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/11 14:50

10対0で旅行です。


キャンセルしたらダメです笑

異性も交えての旅行なので少々気になるところですが、、
友情を取りましょう。
絶対その方が後悔しません。

今後もそうです。
友達の約束を優先できない人はダメ夫とダメ子ちゃんです。
(時と場合によりますが、基本友達優先というスタンスでいいと思います。)
恋人との時間はプライベートな時間ととらえ、違う日に予定変更。基本です。
たとえ恋人の記念日(Xmas、バレンタインetc…)だとしてもでもです。

卒業旅行でしょ?
間違いなく一生の思い出です。
人生の節目節目のイベントは、一生の思い出です。
成人してから呑みながらまたその卒業旅行の話をするんです。
格別に酒がうまいです。笑
リリーフランキーが言ってました。
『昔話をしながら酒呑むからうまいんだ、酒のみながら未来の話をする奴は馬鹿野郎。』って笑

ってリリーフランキーは余計な話ですが、、
卒業旅行に行くなら別れるという男は、稚拙過ぎる。
高校生に有りがちな話ですが、ただ男も参加する旅行に行かれるのが心配なだけ。
奪われたらどうしようと思っているだけ。
一見プライドは高いけど本当は気弱な男が取る典型の態度です。
そこは、彼をたしなめましょう。
三月いつでも会えるそうなので、また改めて二人でゆっくりホワイトデー過ごしたらいいじゃないですか。

それでも許されないなら、別れましょう。
別れても、大学でいい男は沢山います。
大学で出会えば遠恋する必要もありません。
遠恋ってあなたが思っている以上に大変ですよ。
めっちゃ会えないの辛いです。
束縛の彼はもっと耐えれないでしょう。笑

ということで、卒業旅行を絶対優先して下さい。
最後に私の余談ですが、
私の苦い経験で、成人式の日に式終わったら普通皆で呑みにいくでしょう??
行くんですよ普通は。あなたも二年後行くはずです。
ですが私は、当時付き合ってた恋人が何故か当時流行っていた歌手(興味なくて名前も忘れました苦笑)のコンサートチケットを二枚購入していたんです。もちろん一枚は私用です。
成人式の日にですよ?信じられます??
当日のサプライズ。いりませんそんなサプライズ。涙
…当然友人達との楽しい時間はお預け、彼女とコンサート。
楽しいと思いますか?私は友人達の事が気になって全然内容入ってきませんでした。
今でも友人と集まってたまに成人式の話になる時は、
私は『へぇ~そんなことあったんだぁ…』っと一人ぼっちです(ーー;)

これで、ご理解いただけたでしょう??(@ ̄ρ ̄@)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来友達と共通の話題について話すのは楽しそうです(^^)!
成人式の日にコンサートですか…。
相手の方は喜んでくれると思ったんでしょうね(>_<)
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/12 11:18

海外在住ですがこのような質問にすごくカルチャーギャップを感じます。


私はこちら生活のほうが長いのですがまず彼氏がどうして心配するのかも理解できません。

お友達同士の旅行なのですから行く事に何も問題は感じません。

恋人同士、一番大切なのは信頼だと思います。信頼なくしては友情すらありえない、と考えています。

どなたかが「結婚していたらありえない」とおっしゃっているのにびっくりです。
私は既婚者で子供もいますが男友達と二人だけで食事に行ったり出かけたりしても別に主人は何もいいませんし心配もしません。

主人が同じことをしても何も思わないです。

二人きりで泊まりにいく、とかはちょっと。。ですが団体での旅行ですしなんら問題はないと思います。

彼のことは私はしりませんし悪く言いたくないのですが「俺を選ばないなら別れる」なんてことをいう人は今後上手くいくとは思えないです。

恋人のために友達をあきらめる、やりたい事をやれない、そんな関係っていい関係なのでしょうか?
今後も何か質問者さんがしたい事、行きたい場所が彼がいやだと感じた場合「いくなら、やるなら別れる」なんて事がたびたびあるのではないか、と感じます・


先ほどもいいましたが信頼関係なしでは友情も、愛情も、成り立ちません。
相手が嫌がる事をしてもいいか、といわれればそれは違うと思いますが今回彼が行って欲しくない理由を考えると信頼されていないのでは?と思います。



私も主人もお互いを尊敬し、やりたい事があるなら応援する、もし相手のやりたい事に疑問を感じたりいやだと感じれば妥協策を練る、お互いを信用しているので離れていても不安には感じません。


友達と彼氏とどちらが大切か、まずその質問自体が疑問なのです。
どちらが大事か天秤にかける事はできません。どちらも平等に大事なのです。
私のは時と場合にもよりますが先に約束したほうが優先です。
誰かが病気になった、仕事などで大切な用事がある、子供の学校の行事、などによってはもちろん優先順位がかわりますが。。


不快に感じたら申し訳ないのですが友達と旅行に行くだけで「俺と友達、どっちか選べ、俺をえらばないと別れる」なんて幼稚すぎますしそういう事言って彼女にプレッシャーを与えるような男は駄目だと思うし包容力がなさ過ぎると思います。

もっといい人がいるのでは?と思いました・

あくまで彼の事は何も知らない他人からの個人的な意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は完全に信頼されていないのかもしれませんね…。
回答者様のように、信頼関係が強く築かれているのはすばらしいと思います。
自分も変わろうと思いました。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/02/12 11:26

このサイトで最近見た質問ですが、


泥酔してレイプされて彼氏が悲しんでいたってのがありました。
質問者様が飲み物に睡眠薬を混ぜられてレイプされるとか
男子数人がかりで犯されるとか
その場の雰囲気で間違いを犯すとか
想定されるケースは多々あります。

友達か彼氏かっていうより
彼氏の心配は当然ですね。

少なくても結婚したら通用しない行動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りです…。
友達だからといって安易な考えはできませんよね。
彼氏の気持ちも普通ですね。
私ももっときちんと考えるようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/11 06:30

男に夢を託してはいけません。



今の年齢では彼は質問者さんを幸せにしてくれません。

彼より友達です。

今の年齢で彼は長くて3年しかもちませんが、友だちは結婚するまで続きます。

そして男は一時的な幸せを与えてくれますが、将来の幸せは自分で見つけるしかないと思います。
男は決して将来のためにならないんですね。

そして恋愛はあくまでも生殖行動です。
生殖する気がないのに付き合うと苦しいことばかり出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私も所詮高校生ですよね。
恋愛に関しては経験も浅いのでよくわかりませんが、友達はこれからも大切にしたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/11 06:33

友人は一生の付き合いです。


高校の彼氏なんて「気の迷い」「若気の至り」です。
彼氏などあと2年もすれば、間違いなく忘却の彼方です。

友達はいいですよ、大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生のカップルが続くのは、そんなに聞く話ではありませんね。
友達付き合いは大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/11 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!