アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の金曜日に高校の卒業式があります。
私は彼氏がいます。
彼氏と卒業式が終わったら一緒にいたいって思うのは変ですか?

友達と前に話してる時に『卒業式が終わったらみんなで遊ばない?』と誘われました。すると友達が『でも、○○(私)は彼氏と一緒にいたいでしょ?』と言ってくれたので素直に『うん』と言いました。
しかし、彼氏の方が卒業式の日だけ友達といたいと言いました。

私は断念した方がいいですよね。

アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

友達とは、卒業したら集まりにくいと思うので、友達と最後の制服姿で思い出を作って下さい。

    • good
    • 0

貴方の気持ちは分かります。

でも、ここは彼の気持ちを大切にしてあげましょうね。貴方ももう会えなくなる友達とかいませんか?離れても連絡まめに取り合おう!とか、ずーと友達と言っていても、環境が変わるとみんなそれぞれその生活に追われて行くので自然と疎遠になってしまったりしますよ。
    • good
    • 0

卒業式は、みんなで過ごすべきです。


それを理解できなかったのが残念ですね。

卒業式後に友達と会うのを断るタイプのあなたは、恋愛優先型のイタい女です。ぶっちゃけ、ちょっと頭が悪いです。
友達に気を遣われてるのに、ストレートにイエスの意思表示をしてるのがその証拠です。
「おまえはどうせ卒業式の後でも、友達より男優先なんだろ?」という意味ですよ?

心の中は、恋愛の占める割合が高いので、将来的に人に恵まれるチャンスが少ないタイプになってますよ??


「友達との高校最後の思い出」と「いつでも会える、好きな彼氏と過ごしたい」を比べて彼氏を選ぶ…。やっべぇな。

一般的な常識を知るために知識と教養を増やすこと。本とか読んでますか?知らないことを知らないまま放置してませんか?
そして自分の感情優先の発想を客観視できるようになること。今もしかして空気読めてないかもしれないと疑いの目を持ちましょう。

長くなりましたが、こんなことでそれぐらい見えます。

彼氏と一緒にいたい気持ちは勿論あっていいですが、卒業式の後の友達の誘いを断ってまで彼氏と会うのは本当に気持ち悪いです。
    • good
    • 2

変じゃないけど、友達と会った方が良いと思います。


彼氏とはいつでも会えますのでね。
断念してもいいと思う。
    • good
    • 0

そうですね^_^;


せっかくの卒業式なので彼氏の気持ちを優先させてあげた方がいいと思います(^-^)
卒業したら会えなくなる友人もいるかも知れませんしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A