アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です。
彼氏が社会人なのです。もう少しで私は高校を卒業します。
よく見る彼氏が彼女の卒業式へ花束を持って来てくれるシチュエーションに憧れます。卒業式彼氏来てくれないかな〜と思ったりします。けど花束を渡すほんの少しの時間のために仕事を休んだり私の卒業式の時間帯を把握して花束を用意してくれるようなまめな彼氏じゃないと分かってるので期待しない方がいいですよね(^◇^;)

来てほしいって私から言うのも図々しいし違いますよね笑

卒業式当日友人の彼氏さんとか花束渡しに来てたら羨ましくて嫉妬したりなんで私の彼氏は来てくれないんだろうって思っちゃいそうでそんな自分も嫌です。

彼の成人式花束を渡しに行ったので余計来てくれたらな、来てほしいなって思ってしまいます。
期待したくないのに期待してしまうのでこの期待してる気持ちを誰か止めていただけませんか。

A 回答 (2件)

期待は自然な気持ちなので止められませんね。

結局は、お互いのことをどんなことでで気遣いあってるかを確認できるかでしょうね。あなたの卒業式は確かにあなたの門出ですが、彼氏がどう認識してるかによるでしょう。図々しいとはまた別の問題だと思う。付き合っていたらそれぐらい口にしてもいいと思います。無理強いしなければ。後悔したくなければ来てほしいなって先に気持ちだけでも伝えておいた方がいいように思います。あなたが成人式の時はもちろん来るべきでしょうね。あなたが彼氏の成人式に行ったんだから。ただ、会社員として休みを取ってまであなたの卒業式に来るかどうかっていうことでしょう。卒業式の式典に出るとか、卒業式の後に花を渡すだけならなかなか休めないかもしれませんね。職場が許さないかもしれません。ただ有給は理由を問わず休めるものなので、その辺あなたのために口実をつけて休んでくれるかってことではないでしょうか。僕は自分の卒業式は適当でした。今は台湾で甥の世話をしていて大学に入ります。甥の生活は僕の生活にも大きく関わるので、甥の卒業式には行くと思います。あなたは自分の卒業式に彼がいる意味を考えて必ずいてほしいならそう言うべきなんじゃないかな。彼氏が高校生のあなたの門出を祝う気持ちがあれば来るでしょう。ダメ元で頼んでみた方が後悔しないと思う。来られないならそれで諦められると思うし。小さい失望は溜めない方がいいかな。ご参考に。
    • 1

マメな彼氏さんだったとしても、その少しの時間のために有休をとってくれたり、会社を早引きしてくれる人は珍しいかも。

期待はしないことにしても情報をお知らせしておいたら
、すぐにかどうか分からないけど、卒業のプレゼントはあるかもよ。「今度の3月○日、○○(あなたのこと)の卒業式です。○時~〇時(講堂にて)
なんかドキドキしちゃうな、少し大人になったみたいで」とか書いてみれば?

男の人で恥ずかしがり屋さんだったら、卒業式には行けないと思うけど、成人式のお花を忘れないでいてくれたら、ひょっとしてサプライズあるかもしれません。
    • 0