プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の高校卒業の花束を渡しに行きたいのですが、何円くらいの花束がいいと思いますか?
あと、予約などはしておいた方がいいですか?
お花はバラ百本とかではなく、普通の花束を渡そうと思っています。

A 回答 (4件)

3000円ぐらい、おしゃれなお店を選びましょう。

    • good
    • 1

シンプルに……男が花束もらって嬉しいんだろうか??



貰った瞬間は嬉しいかも。でもその後友達とワイワイするときも持ってるの絶対邪魔になる。その辺にポイって置いとかれる。最悪そのまま忘れる。
持って帰るのもきっと恥ずかしい。注目集めるようなら途中で捨てちゃうかも。
無事家まで持って帰っても、自分でそれを花瓶に活けるスキルのある男はあまりいない。ママに頼む? それが恥ずかしければ枯れるまで部屋に放置して終わる。
ちゃんと花瓶に合う高さに水切りしてカタチ良く活けて、水も頻繁に取り替えて枯れた花がらは取って長持ちするようにメンテして花が減ってもカタチ良く見えるように活け直して……彼氏はそれが出来る人? 主さまはそれご自分が出来るから「花束あげよう」という発想になってるのでしょうか。
あげたその一瞬喜んでもらえば、その後捨ててもいいや。って思ってるんだとしたら花が可哀想。

別のものあげたほうがいいんじゃないですかねぇ……
    • good
    • 0

お花屋さんで自分の予算と目的を伝え店員さんに見繕ってもらいましょう。


その方が手っ取り早いです。
    • good
    • 1

“普通の花束”がどの程度を想定してるか判らないですけど、花って結構お高いです。


例えば薔薇だと安っい所でも1本300円以上はする。まあ、500円は見といた方がいい。
カーネーションとかチューリップなどで300円くらいが相場かな?
ユリとかヒマワリみたいに大きいのだと1000円近くする事もあります。
なので、花束にするなら最低でも3000円。
でも、3000円だとたぶん結構こじんまりとしたモノになるかもしれない。
5000円くらい出せばそれなりの見栄えのモノが出来るかな?と思います。
出来上がりを見てイマイチだったらちょっと足したりするために余裕をもってお金持ってった方がいいかもしれない。

予約に関しては、この花は入れたい!みたいなモノがあれば何日か前に問い合わせしといた方がいいかもしれない。
白いカーネーションを入れたい!と思っても今日は入荷してないなんて事もあります。
ただ、希望通りの入荷をしてくれるかどうかは判りません。
1本だけ仕入れるとか出来るのか?そこはちょっと解らない。
特に指定しないでお任せでって事なら予約しなくても混んでなければ10分~20分くらいで花束に仕立ててくれるはずです。

最後に、ここまで書いといてなんですが、
もし彼の反応や、渡した後の花束の扱いが悪くてもショックを受けないような心構えもしておいた方が良いかもしれないです。
女の子と違って多くの男は花自体には感動しない生き物です。
そんな事をしてくれた事はとても嬉しいと思いますが、
花を見てカワイイー!綺麗ー!となる男は少ない。
私も貰った事がありますが、嬉しいんですよ?嬉しいんですけど、
「おおー!ありがとうー!」と思う反面、
ちょっぴり(おぉ、、、これどうしようかな。。)とも思ってしまいました。
お花好きなタイプの彼氏なら余計な御世話だと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています