アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【急募】彼氏が車を納車しました。ずっと欲しがってた車です。その車は中古車しかないです。(多分)
そんな彼に納車祝いで3000円ぐらいの花束を渡そうかと思っているのですが、重いですか?実用品とかもいいのですが車大好き人間でこだわりがありそうなのでプレゼントするのもなーと思ってます。パッと渡せる花束はどうですか?

A 回答 (9件)

男性から見た視点だと、花とか良いと思いますよ。

 

私の場合5年前に突発性難聴になったのですが、同じ病気をした人からのアドバイスに「音の静かなハイブリッドカーに乗るのはお勧め」 と言われたので即日福岡トヨタにTバリュー認定中古車で30プリウスを買い付けに行った感じでした。

契約した日だったか、納車の日だったか、たしか営業マンにお花をいただきましたので、家に飾りました。

花のイメージは、卒業とか、会社を辞めた時とか、何かお祝いみたいなものでしょうか。

車のカー用品だと、彼女が選んで、でも彼氏として使わない場合もあります。

例えば男性は、彼女や奥さんや自分の娘からプレゼントに電気シェーバーもらっても合わないことがあってメルカリで売る人もいたりします。

彼氏が旧車好きという点を考えると、どうしても中古車でしか入社できないわけですので、「ねえねえ、車買えて希望叶えることができて良かったね。私からのプレゼントで、宗像大社の車のお祓いを一緒に行こうと思う」 とか言うのもアリかと思います。

車を新車・中古車で新しく買いますと、車のお祓いに行くという人がいらっしゃいます。

特に何かあるというわけでもなくて、男性なら彼女を乗せてドライブに行くという使い方とかあるので、事故に遭わなければみたいにお祓いに行くとかあるかと思います。

後は中古車の場合、心霊動画などでその車に何か憑りついていることで事故に遭うとかもあったりしますので、1度お祓いをしてからドライブとかに乗るという感じでしょうか。

家でも中古で一戸建てとか勝手も家のお祓いで神社から呼ぶとかあったりします。

私の場合は、中古買う方が新車のような納車待ちがないとかあるので、中古で買ったのですが、人によっては「誰が座ったのかもわからない」 と気にする人もいるので、シートも丸洗いというTバリュー認定中古車にしました。

車のお祓いは5,000円くらいしますので、人にとっては「別に神様とか信じていないし」 と男性だとやらない人もいらっしゃいます。

「私がプレゼントするから一緒に車のお祓いに行かない? それとも自分で好きなアイテムとか買うのであれば現金の方がいい?」 って言って二者択一から選んでもらえば良いと思います。

彼氏が現金の方がよくて、お祓いとかに興味がない場合でも、やはり何か事故とかを心配してくれるんだという想いがかわいく見えるとかあると思います。

お花をパッと渡さるとか、あるいは「どっちがいい」 と言われるとかはアリだと思いますが、「これで何か好きなモノ買って」 とお金だけ渡されるとお母さんみたいでちょっと怖いかなと思います。
    • good
    • 0

メルカリで、3000円で、出ている、キーホルダーなんていかが。

「【急募】彼氏が車を納車しました。ずっと欲」の回答画像9
    • good
    • 2

消えてなくなるものが、重いということはないです。


ずっと残る(しかも使いたくないようなものを使えと渡される)ほうがキツいでしょうw
    • good
    • 0

花をもらったり活けたりする習慣がないと戸惑いますよ(花瓶とかもっていないやつも多数)



やっぱり本人に聞いてみたらどうでしょう
そうでなければお守りとかそんな感じ
    • good
    • 3

ストレートに『何が欲しい?』と訊く。

    • good
    • 0

その彼氏さんは花が好きなんでしょうか?

    • good
    • 1

重いと言うよりなんだか他人行儀っぽく感じます。


もらっても飾るより他に何の役にも立たない花束より
洗車に使う小道具なんかのほうがいいでしょう。
ワックスとかセーム皮なんか。
    • good
    • 4

車用のサンバイザーとかは?

    • good
    • 0

交通安全のお守りでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています