アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車見に行ったら前に3人が商談中らしくて
買いたかったので即決で買うと先程連絡したのですが
前の方がどうしても優先になってしまうのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は元々その車種が欲しいと思い、親の友人の偉い方に車を紹介していただき、2日で即決まで行きました

      補足日時:2021/07/10 18:25
  • 元々買う前提、決定まで短期間、ツテがあれば前の方の状況関係なく買えるのでは?と言う疑問があったので、補足させていただきました。また今回買うのが初めてです。
     もう少しわかりやすく質問するべきでした。すみません。また、そんなツテあるマウントは取るつもりはありませんよ。
     質問させて頂いてる立場ではありますが、そんな喧嘩腰にならず落ち着いてくださいね。

      補足日時:2021/07/10 18:57

A 回答 (10件)

中古車なら、現車限り。


早い者勝ちだが、高額なものもあり、早く話を進めるって意味での早い者勝ちですからね・・・
早く交渉した人に優先権があるってものになります。
家にしろ車にしろ、高額なものって、そのようなものですから・・・
    • good
    • 1

>そんな喧嘩腰にならず落ち着いてくださいね


>前の方の状況関係なく
他人の気持ち(すでに商談中の人の気持ち)なんかそっちのけです。
他人に対する思いやり、おもてなしの心、小さな親切・・・等があり得ない考え方です
    • good
    • 3

理解能力を疑う回答者が多いですね。


質問者は買うことを決めているだけですね、特定した、「この車」という表現はありません。
中古車等で、特定の車を、同時に二人が・・・という表現にはなっていません、そんな表現は皆無です。
店舗の客に対する対応の在り方に不満を持っているだけの質問と受け取れます。
内容としては実に下らん質問ですが。
    • good
    • 0

それは販売店毎に、或いは在庫車1台毎にルールが変わります。

    • good
    • 0

>元々買う前提、決定まで短期間、ツテがあれば前の方の状況関係なく買えるのでは?と言う疑問があったので、



それって自由競争のワクを超えてますよね。
もしかしてあなた様は「上級国民サマ」ですか?

>そんなツテあるマウントは取るつもりはありませんよ
いや、あなたの言動がすでに一般国民にとって「マウント取る行動だ」ってことを
理解されてないみたいですね

>質問させて頂いてる立場ではありますが、
>そんな喧嘩腰にならず落ち着いてください

いいえ。そんな特権を振りかざそうとしてる輩ですから
そりゃアタマに来ますよ。

上級国民の存在は否定しないし、なくせ、とか言いませんけど
こんな場に下りてくるよな目立つ行動すんじゃねぇよ、と思いますね。

見えないようにやってくれたら気にも留めないのに。
なぜこんな一般庶民の場に下りてきたんだ?って思いますよ
    • good
    • 0

当たり前です。


店にしてみたら、あなたに逃げられる可能性と、その商談中の人に逃げられる可能性をどう判断すると思いますか。
よく聞くのが、知人の紹介による客、カモらしいですよ、紹介したものの顔に泥を塗れないので逃げることはない。
同じ考えです。
店のほうが一枚上、というより質問者の考えが浅すぎます。
今商談中の者の立場になって考えたら、どう思うか、考えるまでもありません。
    • good
    • 2

>前の方がどうしても優先になってしまうのでしょうか?


その「前の方」の状況次第でしょ
「前の方」が「買う事決定」なら早い順ですが
まだそこまで決めてないとか
他の車種も考えてるとかならあなたが買える可能性は高いです
    • good
    • 2

即決と言っても即決は無理



まずは商談中の人に、直ぐにでも買いたいという人が現れたので
今日中に決断してねと連絡する

前の人達が即断出来なかったら、今度はあなたの順番
    • good
    • 2

先に契約した人優先です。


ですから、商談中の車でも
即決で契約したらその人の
物となります。

実際、中古車を見に行く予約を入れ
遠路向かう途中で、目的の車が
売れたと連絡がありUターンして
帰った事があります。
    • good
    • 1

車屋は買わせるため大袈裟に言ってるだけやろーが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A