プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!

この前自転車と事故をしてしまいました
歩行者信号が点滅から赤に変わるぐらいのタイミングで車の方が青だったので曲がったのですが確認不足だったみたいで自転車とぶつかってしまいました。
相手の方は怪我はなく、自転車の前輪とカゴが壊れてしまいました。
車も何もなく警察の方に対応をしてもらって、その後保険会社に連絡して自転車の修理費を払うなら保険を使わない方が安いかも(保険を使ったら今より3年で8万円くらいあがる)と言うことで相手の方に連絡をしてこちらが保険を使わずに支払うことになりました。
相手の方もすぐに自転車屋さんに行ってくれたみたいなのですが、部品がなかったりとかで修理の見積もりが取れなかったみたいでもしかしたら買い替えになるかもしれないようなのですがその場合でもこちらが悪いのでお支払いするとお伝えしました。
買った店に行ってみるので見積もりが出たらまた連絡すると言われたのですが、2日ぐらい連絡がないです。
連絡はどれぐらい待てば良いと思いますか?
はじめて事故をしてしまって分からないことばかりなので何でも良いのでいろいろ教えて欲しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

相手も自転車の修理で了解か示談書を作っているなら良いんですが

後から色々言う人がいます注意しましょう、警察を呼んだのは賢明で
問題が起きたら相談しましょう。
相手の自転車の値段も聞いておけばそれ以上の修理代にはならない
でしょう。
警官から大体の損害額は聞かれていると思うのですが、まあ特別高い
自転車ではないでしょうから連絡来るまで待ちましょう。
    • 0

連絡を待ちましょう。

• 0