アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一旦停止で停まったところ、左から自転車が来ました。自転車は車ギリギリでした。当たった感触はなく、車に傷はありません。自転車は車ギリギリで停まり、そのまま立ち去りました。ほんとうにギリギリだったのでぶつかっていなかったか心配です。後で物色ったという通報があったら、ひき逃げという事になりますか?よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

アンダーミラーが付いたトラックなら


「ギリギリ~接触」の様子を見ることが出来るが
ボンネット付の乗用車の場合、ギリギリだと思っても
大体50cm位は空いているでしょう。
しかも、停車していたのなら相手が加害者になる状況でしょ。

接触跡が無ければ、「事故があった」と特定出来ないから
警察は受け付けないと思います。
あと、人にケガをさせて立ち去るのが「轢き逃げ」、
自転車はモノなので「当て逃げ」です。
    • good
    • 4

車の走り去る空気で倒れたら、車のせいになります。

お近くの交番でご相談ください。
    • good
    • 1

これは先日会社の社用車運転講習で指示された内容ですが、コンビニの駐車場で隣の車とこすった等、相手方が「傷がないから大丈夫だ」といって立ち去った場合でも警察に届けるべきとのことです。

何故なら相手が反社会的勢力であった場合、後から因縁をつけるケースもあるからだそうです。

ですので心配でしたら管轄の警察署や交番に申告してみてはどうでしょう。または保険会社や代理店に指示を仰ぐのも一考です。
    • good
    • 1

失礼


当事者さんでしたね
問題無しです笑
    • good
    • 1

それぞれが何も言って無ければ第三者が入る事も無いですよね(´-`).。oO

    • good
    • 0

もしも車にあたったとしてもひき逃げではなく




当て逃げ

日本語もう少し勉強しましょう
    • good
    • 1

>自転車は車ギリギリで停まり、


で、転倒等もしていないんですよね?
で、あれば気にしなくていいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A