プロが教えるわが家の防犯対策術!

購入したトラック(小型貨物)にアオリがありません。
抹消車両を中古新規登録するとき(ユーザー車検で陸運局に持ち込む場合)、アオリを取り付ける必要はありますか?
また、継続車検時(ユーザー車検)も同じでしょうか?

A 回答 (1件)

荷物を縛り付けて固定すると言う事で、フックが付いていればOKみたいです。

(バイク屋さんだったのかな?)大型車でも建機運搬車はアオリ無しで検査ラインを通ってますから、大丈夫でしょ!ただ「車重が変わってないか?」と聞かれたら素直に、「構造変更検査にします」ですね?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
なるほどフックですか。バイク運搬目的ではないのですが、バイク屋のように荷台周りに低い枠を作ろうと思っていたのでそれにフックを取り付けるようにすればOKですね。
そしてその追加加工物を元々のアオリとほぼ同重量にすれば、構造変更もしなくて済みますね。

お礼日時:2004/10/21 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!