プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トラックに詳しい方          某メーカーの4トン中型トラックを数年前に新古車でディーラーから購入  買うタイミングが新型車が発売されるのほぼ同じ時期  新型車は高すぎるので新古車に。 今年10月で丸7年 走行距離37万キロですが不具合が。       ①去年夏から積み荷が有る状態で高速道路の登り坂での水温計上昇(特に夏場)    ②時速90キロ2000回転付近でのエンジンの異音?(数km走るとゆっくり消えていく)              ③数日前にダイナモ故障の為交換(37万キロで(笑))             このトラック、完全にハズレですか?

A 回答 (2件)

購入した数年前=丸7年?

そこから37万キロは新古車だからほぼ自分のところで37万キロ使ったということ?
2015~16年にフルモデルチェンジした4トン良くわからないけどそれの先代という事ね
たぶん15年にマイナーチェンジで運転支援装備をごっそり追加したフォワードだと思うけど

ハズレ?
大型でも4トンでも早ければ30万キロ超えてくればどこかしら異常は出てくる
むしろ何処も言うことがなく走ってるほうが少ない
エンジンが丈夫でも補器類がすべて丈夫なわけではない
どういうレベルでメンテしてきても突然壊れる部品もある
ハズレを言うのは20万キロ手前で不具合が出らかな
    • 0

何言ってるか私には理解できない。

それだけ走れば壊れるんじゃないの?

というか、ディーラーできちんと整備していましたか?
指定部品の交換などね。
    • 0