プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラパンのHE21Sを購入しました。
サイドミラーの説明を読みましたが閉じ方が分かりません。

自動で閉じないのですが、運転し終わった後や洗車前は自分の手で閉じるしかないのでしょうか?笑
手でやってみようとしても動かず...。

キーレスが効かないのですがそれと関係ありますか?

A 回答 (10件)

No.5です


元々は丸ミラーのグレードでは無いですか?
それだと格納スイッチはありません

ミラーの位置調整は運転席で出来ますか?
そこに格納スイッチが無いグレードは格納がついていません

21Sはキーレスと格納は連動しないので、キーレスが効かないのは関係ありません

ミラーをたたむのは少し力がいりますが、壊れないので手でたたんでも大丈夫ですよ

私は四角ミラーに丸ミラーを移植した事があるので、他にも何かあったらお答え出来るかも知れませんので、お知らせ下さいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ミラーを変える事が出来るんですね。

実は今乗っているラパン、中古車なので前に乗っていた方がラパンの装備を変えているかどうかとか分からないんです(;^^)

ミラーの位置はハンドルの右ら辺に付いているスイッチで動かせます♪

丁寧に教えてくださりありがとうございます(^^)

お礼日時:2019/03/18 20:52

やっぱりそうっぽいですよね。

自分の手でたたむ事も不可能なんでしょうか?<

それは大丈夫です。電動可倒式(電動で出したり引っ込めたり出来るもの)でも手で
倒せます。(理由は歩行者にあたった場合に倒れる様に作ってあるからです)

キーレスが効かないのは他の理由ですがもう少し他の症状が補足されれば解決できるかも
出来ないので何か症状が有ったらここに補足して下さい。
    • good
    • 0

ふ~ん



じゃぁ電動で格納は出来ないのかも知れませんが
手動なら格納出来るのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手でたたもうとしたんですけど、簡単にはたためなかったんです(;´д`)
回答ありがとうございます

お礼日時:2019/03/18 18:11

電動格納式ミラー仕様であれば、ドアの内側のパワーウィンドウのスイッチのところにミラー閉開スイッチがあるばずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも電動式ではないようです(TT)

お礼日時:2019/03/18 17:27

HS21S、ウチの奥様が乗ってました。



※角ミラーは電動収納ですが、但し室内のスイッチを操作しなければならず、キーレスとは連動していません。

※SSやモードなどの丸ミラーは電動収納ではありません。
 ウチの奥様は当時、最初はSSを購入する気だったのが、ディーラーでカタログを見たら①ドアミラーが電動収納でない ②フロントがベンチシートでない・・・っということを知り、それでSSを選択しなかったので確かだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ん~...。
角ミラーなんですけどね(;^^)
どうも開閉スイッチのない角ミラーみたいで。

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2019/03/18 17:30

HE21SにはSSやモードの丸ミラーと通常グレードの四角ミラーがあります


四角ミラーの方には電動格納がありますが、丸ミラーには電動格納は無く、手動で格納するしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四角ミラーの方なんです(´;ω;`)笑

なのにどうも格納スイッチは無くて、左右の調節のみです...

お礼日時:2019/03/18 18:13

年式、グレードが分からないので?グレードの低い軽には、付いていない可能性。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレードはGです。

お礼日時:2019/03/18 17:28

ディラーに聞きましょう。


初期設定の方法があるはずです。
    • good
    • 0

ラパンのHE21Sにはミラーの自動格納機能は有りません。


Amazonや楽天で自動格納キットを探して購入するしか無いですね。
因みに自動格納キットにはキーレス連動タイプも有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそうっぽいですよね。

自分の手でたたむ事も不可能なんでしょうか?

お礼日時:2019/03/18 17:32

ドアミラーの開閉スイッチ有るでしょハンドルの脇下あたりに

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ないんです...。
左右の調節が出来るものしかないです。

お礼日時:2019/03/18 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています