プロが教えるわが家の防犯対策術!

外で素振りをしていたところ、
バットに着ける重りが飛んでしまい
後ろに停めてあった車のサイドミラーを割ってしまいました。
持ち主の方は「出来るだけ安くしてもらうように頼んでみる」
と、言ってくれ(こちらが学生だからでしょうか?)
明日、修理に行って連絡をくれるそうです。

この場合、修理代は大体いくら位でしょうか?
ミラーが割れただけで、本体は無事だと思いますが…。

A 回答 (4件)

ミラーだけでよかったですね。

ドアをへこませたり、ボンネットや屋根だと高くついたかもしれませんね。

サイドミラー、小型車で全部替えたときで2.5万円でした。もう少し大きな車で、内部の機器まるごと交換でも似たような感じらしいです。ミラー全部交換が必要になり、塗装が必要になると5万円位必要になるかもしれませんが、このあたりが上限だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ミラーだけでよかったですね。
本当に…;後のガラスとか、考えられないです…。

>小型車で全部替えたときで2.5万円でした。
軽自動車だったのでそれぐらいでしょうか。
電動の機械が入っていても似たような感じなら…。

お礼日時:2007/03/02 15:07

クルマにもよります


私が前ディーラーで借りた代車(Vitz)のミラーをミラー同士の接触で
割ってしまったのですが、
Vitzだからなのか知りませんが、ミラーはぺりぺりと剥がれるシールみたいなもので
部品代2千円程度でした。。。
なので、一概には言えませんので、心配なようでしたら、車種などを伝え、
ご自身でもディーラーなりで聞いてみた方が早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

車種は分からなかったのですが
ミラー部分が完全に割れて無くなっています…。
もうシールとか言う問題じゃない感じです;
メーカーは分かってるので調べてみようと思います。

お礼日時:2007/03/02 15:11

何か保険に入っていませんか?


ご両親や学校に確認してみてください。
入っているのであれば保険会社に問合せて下さい。
意外な保険に物損が含まれている場合がありますよ!
もしかしたら保険金で支払えるかもしれません。
因みに、我が家は子供の入院保険に月100円上乗せで物損を付けています。
家族全員が対象で1億円まで支払えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学生協の共済に入っているので
ホームページで確認した所…
共済とは別物で物損保険がありました。
多分入ってないと思います。

「事故から30日以内に連絡」とあったのですが
もし、入っていたとして支払いが済んだ後で
連絡しても大丈夫ですか?

お礼日時:2007/03/02 14:57

自分の場合、国産の高級車だったのですが


ミラー交換で
部品が2万7千円
工賃が5千円強でした。

ミラーを支えるところが壊れているともう少し掛かります。
部品は中古品がうまくあると
安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ミラーを支えるところが壊れているともう少し掛かります。
昨日、持ち主さんがグラグラと動かしていたので…。
壊れてるのか、あれが普通なのかは分かりません;
ディーラーに持っていっても中古はありますか?
とは言っても、中古で直してくれとは思いませんし
「安くなるように頼むから」って気持ちだけでありがたかったです。

お礼日時:2007/03/02 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!