アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車リアウイングの劣化補修について。
知り合いから安く譲って貰ったんですが、ミラーとリアウイングが剥がれちゃってるような感じになってて、洗車をしただけでも薄い透明な物が剥がれてきちゃいます。
どうにか補修する方法はありませんか?
また、ボンネットやバンパーとは綺麗なのに、リアウイングやミラーの箇所だけ何故に劣化してるのでしょうか。

プラスチックだから?

「車リアウイングの劣化補修について。 知り」の質問画像

A 回答 (6件)

再塗装が一番簡単です

ほかの部分がわかりませんが 外すのが難しいなら マスキングを上手にやってもらって でもいいです。
自信があるなら マスキングとペーパーで磨くのは自分でやって 塗装だけ頼むとか  (自分で塗装はやめましょう)
    • 0

補修方法はあります。

外して再塗装してもらえばいいのです。
    • 0

>ボンネットやバンパーとは綺麗なのに、リアウイングや

>ミラーの箇所だけ何故に劣化してるのでしょうか。
>プラスチックだから?

まあボンネットはともかくバンパー部分もプラスチックですけどね。

ただ塗装場所(メーカーへの納品業者)は違う可能性があります。
理由としては一応「樹脂パーツだから」で合ってると思います。

>洗車をしただけでも剥がれてきちゃいます。

落ちる膜は落としてしまってから、紙ヤスリで均して塗装するかフィルムを貼るか。
フィルムは球体のようなカーブは苦手なので貼る方のスキルが要求されます。
塗装は塗装でスキルは必要ですし、スプレーの場合作業できる場所の確保から問題になります。

板金塗装業者に依頼するのが良いかなと。
幸いウイングとミラーなら車体と色違いで仕上げてもアリなので、色合わせ無しで少々安くやってもらうことはできます。

塗装もフィルムラッピングもDIYするつもりなら、動画サイトでたくさん作業アドバイスがアップされているので、自分で及第点で出来そうか確認できます。
    • 0

ペーパーをかけて、ラッピングフィルム貼ってというのはいかが?カーブのきついところは難しいですが意外とできました。

インターネットで張り方調べて出来そうだったら挑戦してみたら?私はカーボン長のものを買ってやってみました。室内中心にいろいろなところに貼っています。ダメもとで普通の塗装より面白いですよ。リアウイングの比較的平らなところから貼ってみるといいかも、狭い範囲であれば貼り直しも可能です。
    • 0

最低でも10年物。

きれいに塗装したいのなら、板金屋さんへ。そこそこで良いなら、自分でペーパー掛けて、塗装すると良いのでは。
私のクルマは、15年落ちですが、曲線ミラーの部分だけが、ヒビわれています。紫外線と、金属のボディと違い樹脂部品なので、暑さ寒さで膨張収縮するせいだと思います。
「車リアウイングの劣化補修について。 知り」の回答画像2
    • 0

> どうにか補修する方法はありませんか?

まずは綺麗に剥がして再塗装するしかないですね。方法はYouTubeで"車 劣化 塗装"で検索してみて下さい。
    • 0